プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、添付している画像の機械の下を
車で通過した時、目の前が白く光りました。
自分的には白色だったのですが、赤の可能性も
0ではありません。

他のサイトなどで聞くとオービスでなく
nシステムやTシステムなどの回答を
頂いたのですが、こちらでも詳しい方
確認していただきたいと思います。

「オービス?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • trajaa様。
    回答ありがとうございます。
    オービスではないとの判断で
    よろしいでしょうか?
    あと、やはりこれはnシステムでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/01 18:44
  • ご回答ありがとうございます。
    この下を車で通過した時
    目の前がすごく光ったのですが
    それでも大丈夫なのでしょうか??

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/01 19:06
  • ご回答ありがとうございます。
    この下を車で通過した時
    目の前がすごく光ったのが
    どうしてもきになるのですが、
    Tシステムでも光るものなのでしょうか?

    加えて、Tシステムでも
    スピード違反を取り締まれますか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/01 19:20

A 回答 (5件)

これは形状から判断して、Tシステム(旅行時間計測システム)で間違いないです。



オービスやNシステムではありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/02 22:58

「オービス警報」いうアプリがあって、有料(300円だっけ...)ですがそれなりの価値があるアプリです。

そこで確かめてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダウンロードしてみました!

お礼日時:2017/09/02 22:57

Tシステムでも光りますよ(すべてではありません)



Tシステムを速度取締りのために使用することはありません。
(法律上、速度取締りに使用できない)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々とありがとうございます!

お礼日時:2017/09/02 22:57

此れは車の通行量のカウンターですね、



オービスとは丸きり無縁の物です、

心配には及びません。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/02 22:58

オービスの可能性は全く無い

この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/02 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!