親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

結婚する時 相手に何を一番求めますか?

経済力が第一?
好きな人と結婚するのが一番?
2番目に好きな人と結婚?

A 回答 (8件)

一番は気持ちでしょう


優しさデス❗
    • good
    • 1

ツンデレ\( 'ω')/

    • good
    • 0

気楽さ!


毎日の生活の事なので、気を使う相手は、辛いです。
    • good
    • 0

一番考えたのは、あと60年続きそうかどうか。

    • good
    • 0

そこに親もついてきますよ(^.^)



凄く考えさせられることが多いです。
    • good
    • 1

いっしょにいて楽しいか?尊敬できるか、自分を出せるか、じゃない?



経済力なんて自分が提供すればいいじゃない
相手に求めてどうする
    • good
    • 1

包容力、忍耐力。

    • good
    • 1

既に結婚する相手ならなーんにも求めたりせんで。



結婚を決める前に互いにこの人とって思ったんやさかいに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q41歳女性です。 今度年上の男性と知人の紹介でお見合い(?)をする予定です。 結婚してもエッチをした

41歳女性です。
今度年上の男性と知人の紹介でお見合い(?)をする予定です。
結婚してもエッチをしたくない…のですが、それはムシがいい話ですか?
これまでお付き合いした男性ともエッチをするのが苦痛で、一人暮らしなのに猫と暮らしておりますと、ますます母性本能を刺激されエッチをしたいとまったく思いません。
どうしたらいいでしょうか?
みなさんの厳しいご意見を覚悟でお待ちしております。

Aベストアンサー

逆にそういう希望を表に出しておけばそういう希望を持った男性と巡り会えるのではないですか?紹介では難しいですが、マッチングやコミュニティなどはあると思いますよ。精神的な繋がりのみでパートナーになるというのもマイノリティではありますが素晴らしい生き方だと思います。

Q初めての男性と結婚し、一生添い遂げる女性って何パーセントくらいかな?

初めての男性と結婚し、一生添い遂げる女性って何パーセントくらいかな?

Aベストアンサー

三組に一組は離婚してます。

Q婚活パーティーで出会った人に振られてしまった

少し前に、婚活パーティーでカップルになりました。

とっても素敵な人で、すぐに好きになりました。

パーティー後、ご飯に行き、何時間も話ました。
相手も好意を持ってくれているようで、その日の内に手を繋ぎました。

次の週にもご飯に誘われて会い、その日にはキスもしました。

明確な日は決めなかったのですが、また会おうと口約束しましたが、それから2週間連絡がありません。
こちらから、ラインを送ってみたのですが、返事がありません。

降られてしまったようです。

私としては、一年間婚活を頑張ってきましたが、こんなに好きになったのは初めてで、諦め切れません。

客観的に見て、もう脈なしでしょうか?

Aベストアンサー

多分貴方より惹かれる女性が現れたのだと思いますよ!
貴方がもし他の男性と食事に行ったりしてる合間に、その素敵な男性と出会ったと仮定して下さい。
貴方の気持ちはどうなりますか?

それでも食事行っていた男性と密に連絡取るでしょうか?
仮にその素敵な男性と出会う前の食事行っていた男性は貴方に好意がありますが、貴方は素敵な男性に惹かれています。
その食事行っていた男性にまた戻るとしたら貴方はどんな心境でしょうか?

戻る可能性はありますか?

Q今の彼と結婚して大丈夫だと思いますか?

今の彼と結婚して大丈夫でしょうか。

今のお付き合いしている彼が大好きです。相手の年齢的にも結婚が現実的なんですが、このまま結婚して大丈夫かどうか判断して頂けますでしょうか?恋は盲目ということで、私の独断では不安なんです。

良い点
年収がとても高い(〜3億)
高学歴エリート
イケメン
食の好き嫌い、性格、ファッションなどが全て合う
一緒にいて凄く楽しい
レストランでどっちも食べたいと迷っていると自分の頼むものを辞めてわたしが食べたいと言っていた片方にしてくれるというような細かな優しさがある
掃除と洗濯やってくれる
料理をしなくてもいいと言っている

悪い点
凄く嫉妬深く、男友達とラインもツイッターも辞めてと言われてます。どうしてもの場合は了承を得ています。
私の過去の恋愛に嫉妬して元彼を知っている人は縁を切れと言ってきます。(拒否したのですが)
その割に自分はモテるアピールや事務連絡とはいえ女子とやりとりしています。
男関係になると怒りっぽくなります。すぐ怒りすぎたと謝ってくれますが。

まだ付き合って3ヶ月くらいなので徐々に信頼されてきたら束縛や嫉妬は止んでくるかなと思い今は大らかな心で受け止めています。
彼が結婚適齢期なのでこのままだと結婚前提のお付き合いなんですが、大丈夫だと思いますか?嫉妬以外はとても優しいので彼の事は大好きです。

今の彼と結婚して大丈夫でしょうか。

今のお付き合いしている彼が大好きです。相手の年齢的にも結婚が現実的なんですが、このまま結婚して大丈夫かどうか判断して頂けますでしょうか?恋は盲目ということで、私の独断では不安なんです。

良い点
年収がとても高い(〜3億)
高学歴エリート
イケメン
食の好き嫌い、性格、ファッションなどが全て合う
一緒にいて凄く楽しい
レストランでどっちも食べたいと迷っていると自分の頼むものを辞めてわたしが食べたいと言っていた片方にしてくれるというような...続きを読む

Aベストアンサー

不安のままでの結婚はしないほうが良いです。

悪い点について。用もないのに異性と遊びの交流があるのは嫉妬深くもなります。ですがそれが理解できない質問者さんとは気持ちの度合いにまだ溝があるのではないかと。

>その割に自分はモテるアピールや事務連絡とはいえ女子とやりとりしています。

質問者さんがそれが嫌なのであればしっかり釘を刺しておきましょう。そしてご自身も異性関係を清算しましょう。「その割には」と言う前にお互い様と思って問題解決を目指しましょう。

まだ1年は待ってもらって、そのときに色々とまた考えれば良いのではないかと思います。

Q婚活をはじめて嫌なおもいしてます

現在婚活中です。
婚活パーティも街コンも結婚したいほどの出会いがなくて
今月思い切って大手婚活会社に登録してみました。

私は外見は中の上 専門卒 体型普通より痩せ
両親健在 兄1人 年収300弱

結婚相手の希望は
年収600から 大卒 バツなし 外見普通 30代
専業主婦希望

私の担当者にこのご時世厳しいですと言われ驚いています。
専業主婦はいっぱいいますよね?
専業主婦希望ってだけで男の人は避けますか?
どの場へいってもどの男の人も仕事を続けてとか言うので嫌だから高いお金を払って入会したのに!

専業主婦が1人もいないなら我慢しますよ
でもたくさんいて、私よりも劣っていて、なんで私が無理なんでしょうか。
甲斐性のない男の人ばかりってことなんですか?!
教えてください!

Aベストアンサー

相談所の人が何と言おうと、それが希望でしたら、その線で頑張れば良いですよ。ただ「年収600から 大卒 バツなし 外見普通 30代」という男性は少ないと思いますね。誰もが飛びつく条件ですので、若くて、綺麗な女性を選び放題です。でもあなたを好きになってくれる人もいるかもしれません。

Q私は今とっても悩んでいます.°(ಗдಗ。)°. 性格悪くて顔はイケメンで社員3人の会社の 年収120

私は今とっても悩んでいます.°(ಗдಗ。)°.
性格悪くて顔はイケメンで社員3人の会社の
年収1200万の社長か。
性格良くて頭も良くて(東大卒)社員100名以上を率いる会社の社長か。(年収2400万〜3000万くらいかな?)

結婚するならどちらが良いでしょうか?

ちなみに前者の人と付き合って
性格が悪過ぎて別れようか悩んでいます。
そしてこの後者の人とお付き合いした方が
幸せになれるのではないかと思ってきました。

Aベストアンサー

性格の悪い人はついていけませんね。
暴力を振う人はもってのほかです。
でも、あなたの選択肢は高収入で役職の高い人なのですね。

あなたの性格も問題あり?ではないですか?

Q結婚する決め手(42歳、女、初婚) 今年42歳の女です。(大卒、初婚) ありがたいことに、婚活パーテ

結婚する決め手(42歳、女、初婚)

今年42歳の女です。(大卒、初婚)
ありがたいことに、婚活パーティーなど出会いの場に行くと、この歳でも自分のことを気に入ってくれる男性が一人以上います。(勿論、年齢を気にする男性からは断られたことも沢山あります)
しかしいつも自分の中にこの人、という決め手を作ることができないので、結局決断ができず、誰ともお付き合い出来ていない状態です…

そんな中、婚活パーティーで2つ年下の男性と知り合いました。自分は最低限大卒が良いなと思っていたので、専門卒というのが気になりましたが、とても話しやすくて一緒にいて本当に気を遣わない人だったので、もっと話してみたいなと思い、連絡先を交換しました。まだ2回しか会っていませんが、1回目は話しやすい人という印象でしたが、2回目に会って思ったのは、年齢以上に落ち着いていて包容力がある人だなと思いました。彼は機械装置の修理などの仕事をしているそうですが、人事部の採用の仕事もしないかと誘われているそうです。
まだ先のことはどうなるか分かりませんが、もし付き合えて、結婚出来たら良いなと思っています。
一つ心配なのが、うちの親が学歴を気にする人で、前に高卒の人と知り合ったという話をした時に、「やっぱり最低限大卒よねぇ…」という話をしていたので、恐らくあまり良い顔をされないのではということです。また私の周りにあまり専門卒の人がいないので、お互いの家のことを考えた時に、あまり環境が違ったらどうしよう…ということも気になります。(親が教育に熱心な人だったら、とりあえず大学に行けというでしょうし…)

以上のことから、これから彼とどのように付き合っていけば良いのか、思案しています。例えば彼に、夜間で良いので大学に行って欲しいと言うのは間違っていますでしょうか?(行って今後の人生で不利になることはないと思うのですが)また親に反対されても、上手くやっていけるものでしょうか。それとも、そんなに話が合わなくても大卒の人を探した方が良いでしょうか。アドバイス宜しくお願いします。

結婚する決め手(42歳、女、初婚)

今年42歳の女です。(大卒、初婚)
ありがたいことに、婚活パーティーなど出会いの場に行くと、この歳でも自分のことを気に入ってくれる男性が一人以上います。(勿論、年齢を気にする男性からは断られたことも沢山あります)
しかしいつも自分の中にこの人、という決め手を作ることができないので、結局決断ができず、誰ともお付き合い出来ていない状態です…

そんな中、婚活パーティーで2つ年下の男性と知り合いました。自分は最低限大卒が良いなと思っていたので、専門卒というの...続きを読む

Aベストアンサー

前に高卒の人が良く思われなかったというのは、質問者さんがいくつの時の話でしょう?
・・・おそらく何卒であろうと、もう両親は反対せずにむしろ喜んでくれるのでは。

そして出会って2回目・・・っすよね?
出会って2回目で、まだお付き合いするかどうかも決定していないのに「夜学に行け」なんて要らぬアドバイスなどしたら・・・引かれますよ。
仕事に関してのアドバイスも御法度です。相手の話に相づちをうつのは良いですが、社内地位にあまりつっこんだ質問はしない方が無難です。

今まで出会った中でも素敵な相手だったのでしょうね。
けど焦りは禁物です。婚活パーティーという全く互いを知らないフィールドで出会った相手。学歴や職業よりも、もっと大事な価値観や性格、嗜好、性癖など、そういう重要な部分を互いに見極めていかねばなりません。
舞い上がり過ぎないように落ち着いて、まずは交際出来るように努力していってください。

Q処女以外とは結婚したくないと30代半ばまで待ち続けた男性がついに結婚が決まりました。相手は、探せばい

処女以外とは結婚したくないと30代半ばまで待ち続けた男性がついに結婚が決まりました。相手は、探せばいるもので、なんと20代後半で美人で性格も穏やかそうな処女でした。今まで男性を好きになったりしましたが深い関係までには至らなかったそうです。
この男性に女性の皆さんからコメントお願いします。

Aベストアンサー

そこのところが僕の1番知りたいところです。
1人の異性しか知らないのは可哀想だねという事ですか?
それは、男性にしてみれば1人の女性(奥さん)しか知らないのは不幸、1人の男性(旦那)しか知らないのは不幸という、長年の私のテーマの核心部分に触れる部分ですので、皆さんの本音の本音の発露を聞きたいです。

そんなことありませんよ!いろんな人と付き合うのは、運命の人との出会いまでの
プロセスにすぎません!どんなに上手な女性でも思いになっても、運命の人には
勝てません!結婚後にわかる場合もあるのでは!

Qこの人とは結婚できないな、と思う人とも付き合うべき?

20代後半女性、もう5年以上独りです。
というか、独りでなかった期間は人生でたった八か月ほど、
ほぼほぼ年齢=交際経験なし期間みたいな者です。

この人とは結婚できないなーと思う相手でも、経験を積む意味、現状を変える意味などでお付き合いをすべきでしょうか?
お付き合いを「したい」かどうかはまだ自分でも分からない段階です。
また、結婚できないと思う理由は価値観の相違やステータス的な部分であり、不倫だからとか言う意味ではありません。
最終的な答えはもちろん自分で出すしかないとは思いますが、ご意見参考にさせてください。
年齢と性別を書いてくださるとありがたいです。

(相手に結婚願望があるかどうかは不明なため、今回はあくまでも自分のことだけ考えています)

Aベストアンサー

30代後半女性です。

結婚できるか出来ないより、好きになりそうかそうでないかできめるかな。

つき合う前に食事に何回かいくとか、それですきなにりそうかどうかわかるでしょう。
それでもぴんとこなければ好きにはならないでしょう。
そういう相手とつきあってもお互いの時間の無駄と思います。

Q婚活。これ以上どうしたら?

婚活中の30代後半女性です。
結婚相談所に入っており、そちらのアドバイス通りにしていますが、なかなか成婚できません。

アドバイスとは
・料理を出来るようにした。
・学歴を隠すようにした。
・パステルカラーの服、スカートを穿くようにした。
・髪型を前髪ありのナチュラルブラウンのロングストレートにした。
・値踏みや自己主張をやめ、おっとりほんわか系にシフトした。
・マイナーな趣味は止め、映画鑑賞や音楽鑑賞など誰でも分かりやすいものにした。
などです。

努力しています。
それなのに、なんの努力もしていないどころか、マイナスなことばかりしている友人(例えば、婚活にデニムを穿いていく、自分の考えを激しく主張して男性と討論する、落ち込んでいる男性を「だらしない!」と叱り飛ばす、など)の方がぽっと結婚したりして、悔しい思いをしています。
私はこんなに頑張っているのに、何故あの子が…と正直思います。

私はこれ以上どのような努力をすれば良いのでしょうか?
結婚相談所からは、これ以上のアドバイスはなく困っています。

Aベストアンサー

アドバイスを聞くのはいい事だとは思いますけど、アドバイス通りにしたら上手く行くとは限りません。
外見・将来性に対して有効な特技まではアドバイス通りだとは思います。
今までの方法であまり結果が良くないなら
趣味は逆にある程度個性的な方がいいと思います。
一般受けする個性でダメなら、自分の特徴でウリにするしかないですからね。
頑張って下さい。


人気Q&Aランキング