中学2年です。自分が太っていることで悩んでいます。
自分が何太りかよくわかりません。

ふくらはぎはタプタプしています。昔までプールを習っていたからか、力を入れると周りの運動部の子よりも固くなります。

太ももはお肉がたくさんついてます。太もも〜お尻にかけてはセルライトがあります。特に太ももの付け根のお肉が気になります。

二の腕は下に少したるんとお肉がぶらさがってます。筋肉は力を入れれば少し盛り上がるくらいです。

お腹のお肉は脂肪の塊です。

ただの脂肪太りかと思っていたのですが、ふくらはぎ、太ももをつまむとセルライト?ができます。
あるサイトにつまんでセルライトができるとむくみ太りだと書いてありました。

私の場合両方なのでしょうか?その場合どのような事をすれば痩せていくでしょうか?

自己管理が出来ていないのはわかっています。
今は駅まで20分歩いてます。間食もなし、ジュースも飲んでいません。食べる量はまわりの子と同じくらいです。ちゃんと噛むようにもしています。

質問者からの補足コメント

  • 身長 : 158
    体重 : 62ピッタリです

      補足日時:2017/09/01 18:52
  • 完食はここ2ヶ月全くしていません。ジュースも飲んでいません。

    朝は食べるとお腹が痛くなるので食べていません。
    夜ご飯はお腹いっぱいまで食べていません。麺のときは麺のみと野菜はその中に入っているものくらいです。麺以外のときはサラダがあります。

      補足日時:2017/09/01 19:16
  • 回答ありがとうございます。
    親に言ってご飯の量を減らしてもらおうと思います。
    母、父、2人共太ってなく、むしろ機械系の仕事をしていて筋肉質です。

    朝ごはんは少しずつ食べる習慣をつけていきたいと思います。

      補足日時:2017/09/01 19:55
  • そうです!親と同じくらいの身長です。
    親と同じような食事にしてみようと思います。

      補足日時:2017/09/02 00:46

A 回答 (6件)

肉がついている感じがあるなら筋肉がすくないのが原因です。

体重を減らすだけの努力をして、食事量を減らすと、まず筋肉から減っていきます。体重も大事ですがその見た目が気になるのなら、筋トレをする方がいいです。体重は一旦増えますが、3ヵ月続けることができればスルッとやせます。筋トレをすると、体脂肪がへり、そのタルタルの肉から減っていきます。
食事はお菓子を食べないのはもちろんですが、タンパク質を積極的にとりましょう。ネットで調べたらでてきます。
筋肉はタンパク質を使ってできていき、引き締まるので、タンパク質を取らないと、筋肉から減っていきます。炭水化物は控えますが、取らないのはやめましょう。
頑張ってください。
ふくらはぎはかかとをゆっくりあげさげしたらいいです。
結構きついです。
あとは腹筋などいろいろ。
体重とみためは関係ありません。体重だけを考えずに、鏡に映る自分を気にしましょう。頑張って下さい!
    • good
    • 0

#1・2です。



お母さんの身長はどれくらい?
もしあなたと同じくらいなら、お母さんと同じような食生活にすれば痩せるんじゃないかな。
運動もしましょう。
    • good
    • 1

親に言ってエサを減らしてもらいましょう。



あなたぐらいの年齢の子が太っているのは100%親の責任です。
親も太っていることでしょうから、親子そろってダイエットしようって持ちかけてみて。

必要以上に食べ物買ってこないことや、フルーツやお菓子も一切不要と、親と申し合わせてください。
そうでない限り痩せませんよ。
    • good
    • 1

筋肉量が少ないだけ。



筋肉って鍛え続けないとあっという間に衰えますし、簡単にはつきません。
部活女子の脚が太いのも脂肪がたっぷりついてるから。

とりあえず朝は何かしら食べましょう。
何も食べずに昼ご飯を食べると通常より太りますよ。

それから麺類(小麦製品)は白米より太りやすいです。

麺類を食べるくらいならご飯を食べましょう。

タンパク質も全く足りないからタンパク質も摂る事。

お腹一杯食べなくても栄養バランスが悪いと太ります。

お腹一杯食べても栄養バランスが良ければ太りません。

家庭科の教科書を読んで勉強しましょうね。
    • good
    • 1

質問その2


間食してますか?
ジュースなど、カロリーのある飲み物を含みます。

あと「食べる量は友達と同じくらい」ってのは、たぶんあてにならない。
あなたが知っている友達の食べる量って、お昼と間食くらいでしょう?
その他の二食の内容次第で、いくらでも結果は変わりますから。
    • good
    • 2

とりあえず今の身長と体重を教えて下さい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお菓子がやめれません そのせいでかなり太りました みなさんは間食されますか? お菓子を我慢する方法を

お菓子がやめれません
そのせいでかなり太りました

みなさんは間食されますか?
お菓子を我慢する方法を教えてほしいです

Aベストアンサー

完食は摂りませんね。
家から菓子を無くし、絶対に買わない。これだけです。

Qダイエット 食事・運動・睡眠を合わせキレイに痩せるが基本だと思います。 その食事についてお伺いします

ダイエット

食事・運動・睡眠を合わせキレイに痩せるが基本だと思います。

その食事についてお伺いします。

この食材は腹持ちがいい、夜食べてもいいとか教えて下さい。
本、ネットで調べましたが
あまりにも情報が有りすぎて
どれがいいのか分かりにくいです。

Aベストアンサー

腹持ちよくしたいなら脂肪を上手に摂ることですね。

痩せたいからって低カロリー低脂肪のものばかり食べていると、すぐに空腹を感じてストレスが昂じてきます。
最後は食欲が爆発してコントロールできなくなります。

脂肪は消化吸収に手間がかかる栄養素なので、ちょっとの量ですぐにお腹いっぱいになります。
また一度食べるとなかなかお腹が空きません。

カロリーを減らしたいなら糖質を減らすことです。
平均的日本人はカロリーの60%を糖質から摂っている。これは多すぎ。30%以下に抑える。
その分脂肪とタンパク質を積極的に摂る。

そうすれば腹持ちもよく食事量を抑えられてカロリーもオフできるということです。

Qダイエットをしていて、ストレスで夜ご飯を爆食いしてしまいました。すると一食で2キロも増えてしまいまし

ダイエットをしていて、ストレスで夜ご飯を爆食いしてしまいました。すると一食で2キロも増えてしまいました。体重は落ちなくなってしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

食べたら体重増えるのは当たり前。
水500ml飲めば0.5kg増えます。

1日で増えた分は太ったとは言わない。
翌日から普段通りに過ごせばすぐ戻ります。

体重は寝てる間に減るので、しっかり寝ましょう。

それから、こまめに体重を計るダイエットは失敗の元。
計るなら起床後と就寝前にしましょう。

Q身長152cm 体重73kg 一年前は 体重62kgでした。 食事、生活、運動、健康…ほとんど変わら

身長152cm
体重73kg

一年前は
体重62kgでした。

食事、生活、運動、健康…ほとんど変わらないのに10kgも太る原因って何でしょうか?

Aベストアンサー

食事全体量が変わらなくても、炭水化物量(糖質量)が増えれば、体重は確実に増加します。

Qこんにちは。長文になりますm(_ _)m 誰かアドバイスをください。 今、ダイエットを始めて20日が

こんにちは。長文になりますm(_ _)m
誰かアドバイスをください。
今、ダイエットを始めて20日が経ちました。

身長154cm23歳の女です。
恥ずかしながらも、始めた時の体重は84.2kgで、20日経った今は81.4kgです。体脂肪率はさっき計ったら49.8%でした。

毎日カロリー計算をしていますが週に一回程、1000kcalを超えて食べていて、残りの5、6日は500~800kcal程摂取してます。
運動は毎日この三つ全てをしている訳ではありませんがウォーキングを朝20分、夜30分、簡単な筋トレを10~15分ほどを週に4、5日しています。

しかし、摂取カロリーが500や800などは少なすぎる、と基礎代謝量より少し低いくらいでいい、と書いてあるのをよく見るのでネットに書いていた計算式や体重計を測ってみると、

〇身長、年齢、体重で測るだけのもの1500前後
〇体重計で測った体脂肪率49.%基礎代謝1900後半
〇身長、年齢、体重、体脂肪率を入れて計算した基礎代謝量817

程度でした。
どれを参考にすればいいのでしょうか?

あと、仕事ではほとんど動かず、動くこと!と言えば上で述べたウォーキング、軽い筋トレくらいで、週末にある程度は我慢せず食べているので普段の摂取カロリーがあまり気になりません。タンパク質やビタミン等の栄養もある程度考えて食べてますが、体重も重いし、こんなもんで大丈夫でしょう!と思っている節があります。

今のダイエットは体に悪いのでしょうか?

こんにちは。長文になりますm(_ _)m
誰かアドバイスをください。
今、ダイエットを始めて20日が経ちました。

身長154cm23歳の女です。
恥ずかしながらも、始めた時の体重は84.2kgで、20日経った今は81.4kgです。体脂肪率はさっき計ったら49.8%でした。

毎日カロリー計算をしていますが週に一回程、1000kcalを超えて食べていて、残りの5、6日は500~800kcal程摂取してます。
運動は毎日この三つ全てをしている訳ではありませんがウォーキングを朝20分、夜30分、簡単な筋トレを10~15分ほどを週に4、5日しています...続きを読む

Aベストアンサー

続けられるのであればどのカロリーでも構いません。
何なら断食(ファスティング=摂取カロリー0)でもいいくらいです。
身長154cm、体重80kgは明らかに超肥満なんですから。

肥満のまま餓死した人は今まで一人もいませんから。
摂取カロリーが少なすぎてちょうどいいんですよ。体に悪いなんてことはない。その肥満を放っておくほうがはるかに体に悪いです。

暑いので水とビタミンやミネラル(錠剤でOK)の摂取だけ注意してください。

リバウンドが心配、ということかもしれませんが、リバウンドなんてどうやったって起こりますから心配する必要なんかないです(爆)
ダイエット成功者の80%は5年以内に元の体重に戻る、というデータもあるくらいです。

体重を落とすフェーズと維持するフェーズを分けて考えればいいだけです。
今はとにかく余計な雑音をシャットアウトして減量に専念しましょう。

Qケトン体ダイエットについて

ケトン体ダイエットでは、糖質を極限まで制限するのですが、
糖アルコールおよび、エリスリトール等の甘味料もNGとなるのでしょうか?

Aベストアンサー

ケトン体は別に体に悪くないです。
ボクはもう三年も続けてますが何でもないです。
母乳で育てられている新生児は穀物などの糖質を摂らないので、体内にケトン体が大量に存在しますしね。

むしろ糖質をたくさん摂取する方が問題。
余剰ブドウ糖は血管や細胞のタンパク質と化学反応を起こして、どんどん劣化させていきますから。
糖尿病、ガン、認知症の原因になります。

ケトン体とブドウ糖のどっちが悪いかって話ですね。
ケトン体は酸性のため体内のpHバランスを一時的に崩す可能性がありますが、人間の身体にはホメオスタシス機能があるので調整可能。
一方、ブドウ糖で劣化してしまった細胞は回復困難ですよ。

Qガリガリだと言われる(または思っている)女性の方の身長体重を、お聞きしたいです。

ガリガリだと言われる(または思っている)女性の方の身長体重を、お聞きしたいです。

Aベストアンサー

166cm、45kgです。胃下垂になったのを機に消化吸収が悪いのか太れなくなりました。母からは痩せすぎだからもっと太った方がいいと言われます。
さすがに面と向かってガリガリとは言ってくる人はいないですが、太らない体質でしょ?細いね〜。などはよく言われます。お年寄りになんかはちゃんも食べてる?と心配されることもあり、言われるたびにコンプレックスです。
でも要は数値ではなく、総合的なバランスではないかと思います。全身にバランスよく程よい肉付きがあれば、体重が軽くてもガリガリとはならないのでは。
私は特に上半身が貧弱で、自分比47kg以下のときは細すぎるなと思います。腕が細すぎて怖いです。48kg位がバランスがいいので、頑張って増量中です。

Q2000キロカロリーの食事

2000キロカロリーの食事

Aベストアンサー

1日ですか?1食だとかなりボリュームありますから・・・

Qもっと痩せるべきですかね?

もっと痩せるべきですかね?

Aベストアンサー

基本皆それぞれ骨格がそれぞれ違うから、質問者様の痩せている体型と菜々緒と、また違うんですよ。
自分のベストを超えると体に異常が出る。自分自身を持って食生活してください。

Q中学生です。 親の年収が少なすぎます。 だいたい年収300万と一般家庭のような800万円もありません

中学生です。
親の年収が少なすぎます。
だいたい年収300万と一般家庭のような800万円もありません。  
アパートで三部屋だけです(トイレシャワーなどを除く)一戸建てに住んだことがないです。
家にはテレビ二台。エアコン二台。
だいたい家電は揃ってます。 
スマホも早めにもらってます。
弟のぬいぐるみも数えきれないほどあります。(何万かかかったんだろw)
高校卒業すればいいと思ってます。
しかし、このままいくと弟が中学生になったときの費用などが心配です。母が大丈夫だぁっ❗とか言ってますが、父親は年金を払っていません。怖いです。

Aベストアンサー

心配性ですね。
お母様が
「大丈夫!」
とおっしゃっているのです。
お勉強に打ち込み、良い成績をとって お金のかからない高校へ入って親孝行をして下さいね。

あまり考え過ぎないで、少しは ご両親に甘えてみましょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング