中学2年です。自分が太っていることで悩んでいます。
自分が何太りかよくわかりません。

ふくらはぎはタプタプしています。昔までプールを習っていたからか、力を入れると周りの運動部の子よりも固くなります。

太ももはお肉がたくさんついてます。太もも〜お尻にかけてはセルライトがあります。特に太ももの付け根のお肉が気になります。

二の腕は下に少したるんとお肉がぶらさがってます。筋肉は力を入れれば少し盛り上がるくらいです。

お腹のお肉は脂肪の塊です。

ただの脂肪太りかと思っていたのですが、ふくらはぎ、太ももをつまむとセルライト?ができます。
あるサイトにつまんでセルライトができるとむくみ太りだと書いてありました。

私の場合両方なのでしょうか?その場合どのような事をすれば痩せていくでしょうか?

自己管理が出来ていないのはわかっています。
今は駅まで20分歩いてます。間食もなし、ジュースも飲んでいません。食べる量はまわりの子と同じくらいです。ちゃんと噛むようにもしています。

質問者からの補足コメント

• 身長 : 158
    体重 : 62ピッタリです

• 完食はここ2ヶ月全くしていません。ジュースも飲んでいません。

朝は食べるとお腹が痛くなるので食べていません。
    夜ご飯はお腹いっぱいまで食べていません。麺のときは麺のみと野菜はその中に入っているものくらいです。麺以外のときはサラダがあります。

• 回答ありがとうございます。
    親に言ってご飯の量を減らしてもらおうと思います。
    母、父、2人共太ってなく、むしろ機械系の仕事をしていて筋肉質です。

朝ごはんは少しずつ食べる習慣をつけていきたいと思います。

• そうです!親と同じくらいの身長です。
    親と同じような食事にしてみようと思います。

A 回答 (6件)

肉がついている感じがあるなら筋肉がすくないのが原因です。

体重を減らすだけの努力をして、食事量を減らすと、まず筋肉から減っていきます。体重も大事ですがその見た目が気になるのなら、筋トレをする方がいいです。体重は一旦増えますが、3ヵ月続けることができればスルッとやせます。筋トレをすると、体脂肪がへり、そのタルタルの肉から減っていきます。
食事はお菓子を食べないのはもちろんですが、タンパク質を積極的にとりましょう。ネットで調べたらでてきます。
筋肉はタンパク質を使ってできていき、引き締まるので、タンパク質を取らないと、筋肉から減っていきます。炭水化物は控えますが、取らないのはやめましょう。
頑張ってください。
ふくらはぎはかかとをゆっくりあげさげしたらいいです。
結構きついです。
あとは腹筋などいろいろ。
体重とみためは関係ありません。体重だけを考えずに、鏡に映る自分を気にしましょう。頑張って下さい!
    • 0

#1・2です。

お母さんの身長はどれくらい?
もしあなたと同じくらいなら、お母さんと同じような食生活にすれば痩せるんじゃないかな。
運動もしましょう。
    • 1

親に言ってエサを減らしてもらいましょう。

あなたぐらいの年齢の子が太っているのは100%親の責任です。
親も太っていることでしょうから、親子そろってダイエットしようって持ちかけてみて。

必要以上に食べ物買ってこないことや、フルーツやお菓子も一切不要と、親と申し合わせてください。
そうでない限り痩せませんよ。
    • 1

筋肉量が少ないだけ。

筋肉って鍛え続けないとあっという間に衰えますし、簡単にはつきません。
部活女子の脚が太いのも脂肪がたっぷりついてるから。

とりあえず朝は何かしら食べましょう。
何も食べずに昼ご飯を食べると通常より太りますよ。

それから麺類(小麦製品)は白米より太りやすいです。

麺類を食べるくらいならご飯を食べましょう。

タンパク質も全く足りないからタンパク質も摂る事。

お腹一杯食べなくても栄養バランスが悪いと太ります。

お腹一杯食べても栄養バランスが良ければ太りません。

家庭科の教科書を読んで勉強しましょうね。
    • 1

質問その2

間食してますか?
ジュースなど、カロリーのある飲み物を含みます。

あと「食べる量は友達と同じくらい」ってのは、たぶんあてにならない。
あなたが知っている友達の食べる量って、お昼と間食くらいでしょう?
その他の二食の内容次第で、いくらでも結果は変わりますから。
    • 2

とりあえず今の身長と体重を教えて下さい。

• 1