プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ今頃ミサイル発射でバカみたいに騒いでるんですか?昔から発射されててるのに今更Jアラートやらどーたらやってませんか?昔からあったけ?
個人的にJアラート鳴らないとかJアラートの存在自体どーでもいいです。
なぜこんな無駄なニュース放送するんですか?
バカみたいに騒いでると北は調子に乗って日本人の反応が面白くなってきて何発も打つ可能性があるのでいつも通り平凡な時間を過ごした方がよくないですか?
ほんと騒ぐことでもありません
騒ぐ意味も分かりません

A 回答 (7件)

>> バカみたいに騒いでると北は調子に乗って日本人の反応が面白くなってきて何発も打つ可能性があるのでいつも通り平凡な時間を過ごした方がよくないですか?



北朝鮮はバカで気狂いかもしれません。でもテレビゲームをやってるガキじゃ
ありません。彼らの外交手段です。その対象は日本ではなくアメリカです。

ミサイルその他の落下が直撃の場所では意味ないでしょう。

でも直撃じゃなければ、Jアラートが なってからでも、隠れたりすれば
助かる可能性は上がりませんか。

国防を一生懸命考える安倍総理を戦争大好きという人がいます。

そういう人たちは、戦争になったら日本人は憲法9条を掲げて、
死んだ方がいいと考える人たちです。

あなたが無意味だと考えるのは、日本に絶対落下しないという前提では
ないでしょうか

ミサイルが日本に直撃するかどうかでJアラートを鳴らすほど、
政府、同システムは利そこまで口じゃありません。

政府はJアラートが無意味と主張する国民に対しても
その国民を守る"義務"があります。

国民が無意味と考えるか否かは、政府には全く関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直撃はしますよそりゃ
前も直撃したってニュースやってましたから

お礼日時:2017/09/06 17:44

国連は、残忍な戦争を抑制して諸国が平和で円滑に経済を進められるように作られた議会・組織です。



度重なる核実験や弾道ミサイル発射、ICBMの実験、各国でのスパイ活動、工作活動、禁止化学物質による暗殺、過去には航空機の爆破や拉致、テロ支援国家としても指定されています。分かっているだけでもです。国連は、それらに対して経済制裁という猶予期限を与えている分けです。

彼らは孤立してまで自分たちの都合を押し通そうとしているのは分かりますよね。

近隣諸国には、軍事的な危険や経済的な危機や社会問題が差し迫っている現状です。既にその現況や兆候がありますから、被害の拡大を食い止めようとするのは当然の対応です。

米国はついに軍事対応の表明をしました。今、余談を許さない現状ですから、9日までに何か起こるかも知りません。
あの国の国民は、総書記に輪をかけてるアホな若大将を持った事を悔い嘆かなければならない。民主主義ならば、あのようなヘッドは望まないし長続きできない、不幸なことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/09/06 17:43

今回のミサイルは、液体燃料と推定されます。

最終的には固体燃料のミサイルが開発されるでしょう。大気圏再突入の弾頭は完成していないようですが、その確認の方法を持たない北朝鮮は、日本の報道を注視しているはずです。そして固体燃料のミサイルと、再突入に耐えられる弾頭の完成も、実験を繰り返せば、あと一年で完成とも言われています。非常に危険なことになりつつあります。実はこれは日本にとってではなく、アメリカにとってです。しかし頭越しのミサイルも、失敗すれば、手前の日本に落下することも大いに有ります。

そもそも既に日本全土を射程に収めた固体燃料のミサイルは、既に実戦配備されて原発や重要施設に照準されていると考えられます。そしてそのミサイルを日本に打ち込んでも大した事は起こらないとも北朝鮮は分析しています。それは多数のマスコミや市民がが質問者様のような意見を持っているためででもあり、又日本国が法的にも物理的にも反撃の手段を持たないからです。だから実際にミサイルを撃ち込んでくる可能性は、可成り大きいと考えざるを得ません。実験のミサイルが誤って着弾したと言い訳をしないとも限りません。3,000km飛ぶミサイルが誤ってか故意か、日本に着弾することも考えられます。アメリカは、当然にも自らの基地と人命財産を優先して守り、日本国民のためには北のミサイルを迎撃してはくれないでしょう。

銃撃の現場では、「伏せ」が基本です。銃弾が命中しない保証は有りませんが、命中する確率は大幅に低下するから伏せをするのです。ミサイルも同じです。訓練していない人は、伏せもできず、爆風や破片での身体的損害は、大きくなります。ミサイル攻撃を世界で一番多く受けたイスラエルも警報が出れば、市民は即「伏せ」をするそうです。そして損害は最小に抑えられてきました。従って訓練と思えば、今夏の騒ぎは騒ぎでなく、必要に応じた措置と言えます。オオカミ少年ではなく、何時着弾するか、落下するか不明な実験は、本物の空襲と変わりません。Jアラートは警報です。守るも守らないも個人の自由です。そして「転ばぬ先の杖」でもあるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳴れてるとこと慣れてないとこはやっぱ違いますね

お礼日時:2017/09/06 17:42

その様にすることが、好きなので・・・。


安倍が。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほう

お礼日時:2017/09/06 17:33

あるものを開発するには、なんども実験が必要です。

 北朝鮮がやっているのは、核弾頭や生物兵器が搭載可能なミサイルの実験をしているのです。 もちろん北朝鮮が攻撃対象にしているのは、米国側です。 米国はもちろん、日本も韓国も含まれます。

ようするに(米国に対する)脅しのために核兵器をもち、自国の体制が米国などの圧力により破壊されることをおそれているのです。 また、北朝鮮は、自らは「核保有国」と公然と述べていて、それを「認めよ」と国連安保理時国にも言っています。

きちんとした政権ならまだしも、世襲体制を維持するためには、自分の兄弟(金正男氏)や叔父まで粛清と称して処刑する国です。 それこそ、やけになった北朝鮮が核弾頭や生物兵器を搭載したミサイルを、日本のどこかに発射したら、「日本は平和憲法のある国だから、大丈夫、そんなことはしない」とは言えないはずです。

広島や長崎に投下された原子爆弾でも、いまだに影響が大きいのです。

時間の問題で、核兵器が米国本土にも周辺国にも発射できるようになります。 ほんとういうと叩きたいのが米国側の本音だと思いますが、やけになると周辺国(韓国、日本)に著しい影響(被害)が起きるのがわかりきっているので、米軍も手が出せないのが実情です。 それと、北朝鮮をなんとか自国のエリアに持とうとしている中国やロシアなどの考え方もあります。 表向きは二つの国とも、北朝鮮への制裁を支持していますが、現実は、それほど実行を伴うほど、制裁決議に協力しているわけではないのです。

ロシアも中国も社会主義の国ですから、単純に米国を応援できないことなど、複雑な事情があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろあるんですね

お礼日時:2017/09/06 17:33

騒いだ方は良いのだ。

無駄に撃たせた方が良いのだ。少ない資金でやっと上げてるロケットもどき。数に限りが有るのだ。アメリカの様に湯水の如くに持って居る訳じゃないのだ。

という訳で、もっと騒いでたま切れを狙うのが得策。落ちても精々家が2~3軒吹き飛ぶだけだし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2017/09/05 21:59

質問すれば 拡散する・・



あなたも拡散の手伝いを してるだけ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/09/05 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!