12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

なぜ今頃ミサイル発射でバカみたいに騒いでるんですか?昔から発射されててるのに今更Jアラートやらどーたらやってませんか?昔からあったけ?
個人的にJアラート鳴らないとかJアラートの存在自体どーでもいいです。
なぜこんな無駄なニュース放送するんですか?
バカみたいに騒いでると北は調子に乗って日本人の反応が面白くなってきて何発も打つ可能性があるのでいつも通り平凡な時間を過ごした方がよくないですか?
ほんと騒ぐことでもありません
騒ぐ意味も分かりません

A 回答 (7件)

>> バカみたいに騒いでると北は調子に乗って日本人の反応が面白くなってきて何発も打つ可能性があるのでいつも通り平凡な時間を過ごした方がよくないですか?



北朝鮮はバカで気狂いかもしれません。でもテレビゲームをやってるガキじゃ
ありません。彼らの外交手段です。その対象は日本ではなくアメリカです。

ミサイルその他の落下が直撃の場所では意味ないでしょう。

でも直撃じゃなければ、Jアラートが なってからでも、隠れたりすれば
助かる可能性は上がりませんか。

国防を一生懸命考える安倍総理を戦争大好きという人がいます。

そういう人たちは、戦争になったら日本人は憲法9条を掲げて、
死んだ方がいいと考える人たちです。

あなたが無意味だと考えるのは、日本に絶対落下しないという前提では
ないでしょうか

ミサイルが日本に直撃するかどうかでJアラートを鳴らすほど、
政府、同システムは利そこまで口じゃありません。

政府はJアラートが無意味と主張する国民に対しても
その国民を守る"義務"があります。

国民が無意味と考えるか否かは、政府には全く関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直撃はしますよそりゃ
前も直撃したってニュースやってましたから

お礼日時:2017/09/06 17:44

国連は、残忍な戦争を抑制して諸国が平和で円滑に経済を進められるように作られた議会・組織です。



度重なる核実験や弾道ミサイル発射、ICBMの実験、各国でのスパイ活動、工作活動、禁止化学物質による暗殺、過去には航空機の爆破や拉致、テロ支援国家としても指定されています。分かっているだけでもです。国連は、それらに対して経済制裁という猶予期限を与えている分けです。

彼らは孤立してまで自分たちの都合を押し通そうとしているのは分かりますよね。

近隣諸国には、軍事的な危険や経済的な危機や社会問題が差し迫っている現状です。既にその現況や兆候がありますから、被害の拡大を食い止めようとするのは当然の対応です。

米国はついに軍事対応の表明をしました。今、余談を許さない現状ですから、9日までに何か起こるかも知りません。
あの国の国民は、総書記に輪をかけてるアホな若大将を持った事を悔い嘆かなければならない。民主主義ならば、あのようなヘッドは望まないし長続きできない、不幸なことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/09/06 17:43

今回のミサイルは、液体燃料と推定されます。

最終的には固体燃料のミサイルが開発されるでしょう。大気圏再突入の弾頭は完成していないようですが、その確認の方法を持たない北朝鮮は、日本の報道を注視しているはずです。そして固体燃料のミサイルと、再突入に耐えられる弾頭の完成も、実験を繰り返せば、あと一年で完成とも言われています。非常に危険なことになりつつあります。実はこれは日本にとってではなく、アメリカにとってです。しかし頭越しのミサイルも、失敗すれば、手前の日本に落下することも大いに有ります。

そもそも既に日本全土を射程に収めた固体燃料のミサイルは、既に実戦配備されて原発や重要施設に照準されていると考えられます。そしてそのミサイルを日本に打ち込んでも大した事は起こらないとも北朝鮮は分析しています。それは多数のマスコミや市民がが質問者様のような意見を持っているためででもあり、又日本国が法的にも物理的にも反撃の手段を持たないからです。だから実際にミサイルを撃ち込んでくる可能性は、可成り大きいと考えざるを得ません。実験のミサイルが誤って着弾したと言い訳をしないとも限りません。3,000km飛ぶミサイルが誤ってか故意か、日本に着弾することも考えられます。アメリカは、当然にも自らの基地と人命財産を優先して守り、日本国民のためには北のミサイルを迎撃してはくれないでしょう。

銃撃の現場では、「伏せ」が基本です。銃弾が命中しない保証は有りませんが、命中する確率は大幅に低下するから伏せをするのです。ミサイルも同じです。訓練していない人は、伏せもできず、爆風や破片での身体的損害は、大きくなります。ミサイル攻撃を世界で一番多く受けたイスラエルも警報が出れば、市民は即「伏せ」をするそうです。そして損害は最小に抑えられてきました。従って訓練と思えば、今夏の騒ぎは騒ぎでなく、必要に応じた措置と言えます。オオカミ少年ではなく、何時着弾するか、落下するか不明な実験は、本物の空襲と変わりません。Jアラートは警報です。守るも守らないも個人の自由です。そして「転ばぬ先の杖」でもあるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳴れてるとこと慣れてないとこはやっぱ違いますね

お礼日時:2017/09/06 17:42

その様にすることが、好きなので・・・。


安倍が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほう

お礼日時:2017/09/06 17:33

あるものを開発するには、なんども実験が必要です。

 北朝鮮がやっているのは、核弾頭や生物兵器が搭載可能なミサイルの実験をしているのです。 もちろん北朝鮮が攻撃対象にしているのは、米国側です。 米国はもちろん、日本も韓国も含まれます。

ようするに(米国に対する)脅しのために核兵器をもち、自国の体制が米国などの圧力により破壊されることをおそれているのです。 また、北朝鮮は、自らは「核保有国」と公然と述べていて、それを「認めよ」と国連安保理時国にも言っています。

きちんとした政権ならまだしも、世襲体制を維持するためには、自分の兄弟(金正男氏)や叔父まで粛清と称して処刑する国です。 それこそ、やけになった北朝鮮が核弾頭や生物兵器を搭載したミサイルを、日本のどこかに発射したら、「日本は平和憲法のある国だから、大丈夫、そんなことはしない」とは言えないはずです。

広島や長崎に投下された原子爆弾でも、いまだに影響が大きいのです。

時間の問題で、核兵器が米国本土にも周辺国にも発射できるようになります。 ほんとういうと叩きたいのが米国側の本音だと思いますが、やけになると周辺国(韓国、日本)に著しい影響(被害)が起きるのがわかりきっているので、米軍も手が出せないのが実情です。 それと、北朝鮮をなんとか自国のエリアに持とうとしている中国やロシアなどの考え方もあります。 表向きは二つの国とも、北朝鮮への制裁を支持していますが、現実は、それほど実行を伴うほど、制裁決議に協力しているわけではないのです。

ロシアも中国も社会主義の国ですから、単純に米国を応援できないことなど、複雑な事情があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろあるんですね

お礼日時:2017/09/06 17:33

騒いだ方は良いのだ。

無駄に撃たせた方が良いのだ。少ない資金でやっと上げてるロケットもどき。数に限りが有るのだ。アメリカの様に湯水の如くに持って居る訳じゃないのだ。

という訳で、もっと騒いでたま切れを狙うのが得策。落ちても精々家が2~3軒吹き飛ぶだけだし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2017/09/05 21:59

質問すれば 拡散する・・



あなたも拡散の手伝いを してるだけ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/09/05 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日航123便墜落事故の怪文書が回っているけどどこまで本当ですか? 日航123便を2機の自衛隊のファン

日航123便墜落事故の怪文書が回っているけどどこまで本当ですか?

日航123便を2機の自衛隊のファントム機が後を追っかけていたと小学生が文集にしており、小学生が嘘を付くとは思えないこと。

そして、日航123便が墜落した直後に米軍が横田基地から輸送機を飛ばして墜落事故現場を日本政府に伝えていること。

米軍に伝えられなくても自衛隊の戦闘機が墜落する前から追っていたので日本政府は墜落事故現場の位置情報を米軍から伝えられなくても把握していたはずなのに捜索場所は違う地点を捜査した。

自衛隊は墜落事故の場所を知っていたのに日本政府にも警察にも通報していなかった???

警察は違う場所を捜索していた。

警察が墜落事故の場所を発見した時は異常なタールの悪臭がしていたという。

で、モリタクこと森永卓郎は、自衛隊のファントムが誤って民間航空機にミサイルを発射してしまって尾びれが損傷して墜落して、自衛隊は証拠隠滅に自衛隊が所有する火炎発射機で尾びれを焼き切ったのではないかと言っている。

尾びれは炭化して跡形もなく燃え尽きていて、ミサイルの先っぽに塗装されている黄色かオレンジ色の自衛隊のミサイルが民間航空機の尾びれに着弾した証拠を消すために火炎放射器で焼いたと都市伝説を語っている。

警察も航空機事故ではありえない激臭がして自衛隊の火炎放射器はタールとガソリンの混合なので自衛隊が日航123便を撃墜してしまって、自衛隊が民間航空機を撃墜してしまったと世間に知れ渡ると自衛隊の存続が危うくなるので自衛隊が誤射した墜落事故を霧による自然事故にしたとされる。

なぜか日航123便だけが濃霧に遭遇しており、他の航空機は霧の影響は全くなかったので日本政府も自衛隊から報告を受けて国家レベルで証拠隠滅を図ったと言われている。

この陰謀説どう思いますか?

当時の行政、自衛隊、警察関係者はいませんか?

http://maga9.jp/morinaga170830/

ちなみにモリタクは東大卒なので名誉毀損とか訴えるならモリタク宛にお願いします。

日航123便墜落事故の怪文書が回っているけどどこまで本当ですか?

日航123便を2機の自衛隊のファントム機が後を追っかけていたと小学生が文集にしており、小学生が嘘を付くとは思えないこと。

そして、日航123便が墜落した直後に米軍が横田基地から輸送機を飛ばして墜落事故現場を日本政府に伝えていること。

米軍に伝えられなくても自衛隊の戦闘機が墜落する前から追っていたので日本政府は墜落事故現場の位置情報を米軍から伝えられなくても把握していたはずなのに捜索場所は違う地点を捜査した。

自衛隊は...続きを読む

Aベストアンサー

楽しそうな記事ですね、

御巣鷹尾根への墜落事故、
日没後くらいには墜落箇所は米軍に特定されてました、

現場一番乗りは、下から上がった群馬県機動隊、3中隊ほど、真夜中の到着です、
其の頃装備されてた照明器具はメットに装着されるヘッドランプだけ、1メートルも離れると物の確認すら出来ない代物、
ノクトビジョンも満足に機能しない代物です、

夜明けとともに地元消防団員や林業関係者が現場へ、昼前にはフジTVが中継用の機材を担ぎ上げた、
誰一人として異臭には触れてません、漂う臭いは焼け焦げた人間の臭いだけ、民間人の数が圧倒的に多かったんです、

小細工は出来ません、

其の頃は自衛隊の特科連隊が周辺樹木を伐採してヘリポートを造るべく重装備を担いで下から息を切らして上がってた頃、

話は残念ながら寄せ集めの与太話です、

更に、記事はその10年余り前に起こった岩手県雫石の全日空と航空自衛隊の戦闘機の衝突事故と巧みに織り交ぜた痕跡が有りますね、

全ては虚偽の塊です。

Qここのマナーっていかがですか? 皆さんの沢山の回答をお待ちしております。

ここのマナーっていかがですか?
皆さんの沢山の回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

添付写真が卑猥だったり、質問でないもの、口論、よくわかんない弁護士の活動が目立つ気がします。それもいい大人が。もう少し考えて行動にうつしてほしいです。小学生でも出来る事なのに何で...

Q北鮮は他国に迷惑かけないように、公海に飛翔体を落としているのに、何で日本は大騒ぎしてるのでしょう?馬

北鮮は他国に迷惑かけないように、公海に飛翔体を落としているのに、何で日本は大騒ぎしてるのでしょう?馬鹿みたいやけど。
そして、アメリカに泣きつけば、武器を買わされる。
馬鹿過ぎませんか?

Aベストアンサー

馬鹿と思っているならば無視することです。
わざわざ取り上げるということは、炎上の期待しか見えません…

Q今度クラスに、外国人の女の子がきます。インドネシア人で、ひらがなは読める・書ける、英語が通じるらしい

今度クラスに、外国人の女の子がきます。インドネシア人で、ひらがなは読める・書ける、英語が通じるらしいです。
私はもちろんインドネシア語は話せないので、英語になるんですが、私は英語が苦手です。三人称単数までしか分かりません。
なので、初対面の外国人と話すとき、最低でも必要な会話文をおしえてください!

Aベストアンサー

最初の掴みは相手の言葉で。以降は日本語で。

Halo.
Senang bertemu denganmu.
Saya Taro Yamada.

Q第二次世界大戦中に、もし日本本土内で石油が大量に取ることができたのなら、大日本帝国はアメリカに勝てま

第二次世界大戦中に、もし日本本土内で石油が大量に取ることができたのなら、大日本帝国はアメリカに勝てましたか?

Aベストアンサー

太平洋戦争の直接的な原因は
石油の確保だったはず。
南方資源地帯への侵略において
米国が邪魔をしてくるから叩くとしたわけで
その石油が確保できるなら
あとはなんとかなるものばかり。
戦争自体が起きませんね。

Q北朝鮮紙では日本が放射能雲に覆われると報道しましたが、北朝鮮からすれば近くの米軍基地から攻撃するのが

北朝鮮紙では日本が放射能雲に覆われると報道しましたが、北朝鮮からすれば近くの米軍基地から攻撃するのがセオリーでしかも海自の実力がバレているのもあり、日本攻撃は必須かもしれません。

アメリカは300のトマホークを二基の潜水艦から精密発射することが、その技術はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

サヨナラ北朝鮮カリアゲ豚‼️早く、日本は自主憲法・自前の核武装・スパイ防止法・フルスペックの共謀罪法・反スパイ法並びに、日本版CIAを作りましょう。

Q米軍の軍事車両(ハンヴィー)についての質問です。 前から気にはなっていたのですが、車両のサイドに 矢

米軍の軍事車両(ハンヴィー)についての質問です。

前から気にはなっていたのですが、車両のサイドに
矢印みたいなマークがありますが、これはどんな
意味合いがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

「<」「>」「∧」「∨」で識別番号の代わりにしてるんだとか。小隊ごとに同じ記号。
イスラエル軍がやってたのをマネしたらしい。

Q北朝鮮、対話も圧力もダメなら軍事optionしかない。日本得意の騙し討ち。韓国軍は宛にならない。米軍

北朝鮮、対話も圧力もダメなら軍事optionしかない。日本得意の騙し討ち。韓国軍は宛にならない。米軍と自衛隊でやるというのはどうだろう。既に韓国よりも日本にthreatをかけてきた。防衛出動は無理だろうか?

Aベストアンサー

>だから真珠湾攻撃の大戦果をあげた日本の実力を再び発揮する時ではないですか?敵に反撃の寸暇も与えず壊滅させる。日本の海自や空自の奇襲攻撃に米軍のハイテク兵器、海兵隊をもってすればできるのではないか?

現在の米軍、在韓米軍、韓国軍、在日米軍を上げれば、1時間もかからず北朝鮮は壊滅状態になります。
(日本の自衛隊は、憲法により防衛しかできません。 攻撃したものを叩くことはできますが、相手国を攻撃することはできません。 攻撃する能力はもちろんありますが、法律によりできません。 そもそも、現在の日本国憲法では、日本には軍隊は存在しないことになっています。 自衛隊は憲法でいうところの「軍隊」ではありません)

しかし当然北朝鮮は反撃してきます。 その反撃が韓国(ソウルなどは北朝鮮のそば)、日本に向けたミサイルの発射ボタンをお干せば、(韓国向けは1000、日本向けは200のミサイルがいつてでも発射できる状態)、全部を破壊することは不可能なので、どこかに日本や韓国のどこかに(主要都市)に落ちます。 

ミサイルの弾頭が核である必要はなく、生物兵器、化学兵器も搭載できます。 また、北朝鮮はこういう国際某で禁止された兵器をもっているようです。

韓国、日本に甚大な被害がでるのは赤らかです。 だからアメリカも手がだせいなのです。

※質問者様は、「攻撃できる兵力」ばかり考えられていて、憲法や法律のことを思案に入れられていません。また、北朝鮮と韓国は、朝鮮戦争以来二つの国は「休戦」状態なのです。 朝鮮戦争は過去の話ではなく、現在も休戦している状態で、北朝鮮と韓国がいつ、その休戦を破るかもしれません。 そういうことがあれば、とうぜん、日本も巻き添えになり、甚大な被害がでます。

>だから真珠湾攻撃の大戦果をあげた日本の実力を再び発揮する時ではないですか?敵に反撃の寸暇も与えず壊滅させる。日本の海自や空自の奇襲攻撃に米軍のハイテク兵器、海兵隊をもってすればできるのではないか?

現在の米軍、在韓米軍、韓国軍、在日米軍を上げれば、1時間もかからず北朝鮮は壊滅状態になります。
(日本の自衛隊は、憲法により防衛しかできません。 攻撃したものを叩くことはできますが、相手国を攻撃することはできません。 攻撃する能力はもちろんありますが、法律によりできません。 そも...続きを読む

Q9/9の米朝戦争で北朝鮮が日本に向けて電子パルス攻撃をしてくるって朝のニュースでバンバン放送されてい

9/9の米朝戦争で北朝鮮が日本に向けて電子パルス攻撃をしてくるって朝のニュースでバンバン放送されていましたがどこ情報ですか?

電子パルス攻撃を仕掛けてくると報道する割に、どこの基地から2発撃ち込まれるとか1番大事な情報は放送しないのはなぜですか?

しかも撃ち込む着弾予想地点まで分かってるならどこの基地から発射されてどういう軌道で何のミサイルで撃ってくるのかなぜ大事な部分はボカして報道するの?

テレビ局は国民を守る気あるの??

Aベストアンサー

テレビ局は中国民、韓国民を守る義務があると考えています。
昨年、テレビ局はトランプ氏が大統領選挙に勝つという予想はしてませんし、テレビ局の予想は当たっていません。
もし、EMP攻撃されれば被害があり、国民の目も覚めるでしょう。
どう行動すれば安全が確保できるか考えるべきです。
鉄道において列車は、停電し信号が動作しない場合は、運転手により列車は停車します。
できるだけ地上駅を利用する、地下駅の場合は地上に避難する経路においてパニックが起こる可能性が高いです。
自動車の利用は避ける、信号が停電であっても、自動車は運転できますし、電子機器の影響で誤動作する可能性もありますので、自車が止まることができても前方・後方の車が止まれない場合もあるので注意する必要があると思います。
バスは、自家用車より危険で、シートベルトが客席にありませんので急ブレーキで怪我の可能性があります。


北朝鮮が危険だと思われていますが、中共はそれ以上に危険なことを認識してください。

Q助けてください…… +9000000000って所から架空請求来たんですけど…… どうすればいいでしょ

助けてください……
+9000000000って所から架空請求来たんですけど……
どうすればいいでしょうか…??

Aベストアンサー

無視です。
この電話番号およびセンターは、詐欺として報告されています。
https://sagihigai-matome.com/%E6%9E%B6%E7%A9%BA%E8%AB%8B%E6%B1%82/%E6%A0%AA%E6%9C%89%E6%96%99%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E6%96%99%E9%87%91%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC-03-4329-136-034329136-%E8%A9%90%E6%AC%BA%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB/


人気Q&Aランキング