プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学英語でどのくらいTOEICとれますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

社会人の方でしょうか?
中学英語とは、中学生レベルの英語でしかないという意味でしょうか。
でも、失礼ですが、NHKラジオの基礎英語3(中学3年生レベル) をお聞きになっているなら、中学英語なんて言えませんね。十分にネイティブに滞りなく伝わる程度の英語になります。

そして、英語ではなくて、新聞や経済の興味はありますか?
経済ニュースなどはよくご覧になっていますか?

現在のスタイルのTOEICは、高校の先生が喜びそうな問題は減っていますし、逆に、高校の先生の英語が試されるぐらいに、TOEICは変化したと思います。つまり、社会一般的な英語の知識です。

私だって、社会人になるまで、TOEICおなじみの、M&A(Merger and Aquition) や R&D (Research and Development) を知らなかったです。

まず、何も英語を勉強しないでTOEICは受けるべきテストではありません。お金をドブに捨てるようなものです。しかるべきトレーニング(頭で覚えるよりも身体で覚えるつもりで)、数ヶ月を費やせば、だいたい、初回で550点前後はいくと思います。

また、TOEICは、確率的には、250点ぐらいは取れるはずですが、それは、実力ではありません。
    • 0

定期テスト90点とれる中3でも、せいぜい300点くらいしか取れないと思いますよ。

• 0

40点ででょうかね。

• 0