ライブレポ!コーネリアス独自の世界観をお届け!

芸人のトータルテンボスが局部を出して猥褻物陳列罪なのに警察に逮捕されないのは吉本興業が暴力団の山口組の傘下組織だからですか?

警察も山口組の傘下組織だから同じ同系列の組織の構成員は逮捕しないっていうのが警察の暗黙の了解ですか?

トータルテンボスが局部を公の場で出した映像を知っていて流した吉本興業のトータルテンボスのマネージャーは逮捕されるべきなのでは?

その場にいたメディア関係者が1人でも被害届け出せばトータルテンボスを刑務所にブチ込むことは可能でしょう。

なぜ誰も訴えないの?

それと警察は誰も訴えなかったらわいせつ物陳列罪でもスルーするの?

SMAPの草なぎ剛の時は逮捕したのに?

その逮捕するしないの差って何ですか?

アイドルはチンチン出したら逮捕されて、芸人は逮捕されない法律でもあるの?

A 回答 (1件)

人体は「物」ではないので、局部を出しても

わいせつ物陳列罪にはならない、というのが
判例になっています。

公然わいせつ罪ですね。
成立する犯罪は。

以前、笑福亭鶴瓶 がテレビでチンコ丸出しにして
話題になったことがあります。

公然わいせつ罪は、被害者無き犯罪、といわれる
もので、よほどで無いと、警察も動かないのが
実際です。

暴力団云々はあまり関係無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます