プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福岡に地震て来たりしますかね?

A 回答 (4件)

20年前福岡に住んでいて警固断層地震が一番警戒されていましたが福岡西方沖地震が起きました。

福岡西方沖地震のずれた断層と繋がっているのが警固(けご)断層です。市内のど真ん中を走っているので震度6~7でしょう。大惨事ですね。地震は今日か何十年先かは分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/02 04:55

感じないだけで何処でも毎日地震は起きてますよ。


大きいのはいつ起きてもおかしくないと思っていれば大丈夫です。
    • good
    • 1

福岡に限らず日本列島47都道府県何時何処で地震が起きても不思議では無いです。

    • good
    • 1

福岡でも地震はありますよ。


昨年の熊本地震の時も福岡県南は震度3くらいは平気でありましたし。
この頃で一番大きかったのは福岡西方沖地震ですかね。かれこれ12年ほど前のことですが。(津波は無いと思いますがね・・・。でも絶対にないとは言えないですね。)

参考まで。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B2%A1 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!