プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は、ボタンを押すと赤、青の2つのDPIに変えれるマウスを使っています。 
マウスの線を抜くと何も光ってない つまりなにも操作できない状態になります。(当たり前

最強普通にマウスを使っていると、急に何も光ってない状態つまり、マウスの線が抜けた状態になり2,3秒後にまた光が付くのですが 光が付いた後も2,3秒間操作できず固まってしまいます。
マウスの線が抜けた状態にならないようにする方法を教えてください

A 回答 (2件)

(´・ω・`)自分が使っているマウスはマウスの線を抜いてもしっかり操作ができます。

(有線・無線どちらでもつかえるマウスだったりするんだなあ…Logicool G700s)
使いやすくて、なかなか買い替えの決断が付かないですよ。

・・・左クリックのマイクロスイッチを交換したい状態にあるのは置いといて、本題・・・

断線していると考えて良いでしょう。
それが
 ・USB端子の接触不良なのか、
 ・マウスの基盤上のコネクタなのか、
 ・ケーブル中のどこかで切れているのか、
は質問文からは判断できません。

ご自身でも判断つかないのであれば買い替えを検討してみましょう。
(自分ならとりあえず分解してケーブルの接続状態をテスターを使って確認するけどね)
    • 0

断線なりでの接触不良なら、修理か買い換えるしかありませんよ。

• 0