プロが教えるわが家の防犯対策術!

忘れられません。

2年間不倫していた彼とやっと終わらせることができました。
お互い気持ちは変わらないのですが、彼には家庭があり、私はシングルマザーで子供もいるので、本能より理性を選びました。
隣同士の職場なので、毎日のように顔を合わせます。
忘れたいのに、忘れられないです。
前を向いて歩いて行きたいです。
何かお言葉頂けないでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

あなたは お母さんです



恋愛は自由 ただ子供の為に自由な恋愛を

母として 同じ道を子供にさせちゃいけない

何かあった時に一番傷つくのは子供

お互いの為に別れもあり

忘れなくたっていいじゃん

ただ振り向かないこと

都合よく使われないこと

不倫は毒なだけに自分を変えてしまう恋

子供の為にあなたと子供の明るい時間をね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今の私の本業は母親ですね。これからはもっと子供の笑顔を大切にしていけたらと思っています。ととろにゃんさんのお言葉、戸惑う私を救ってくれた気がします。忘れなくてもいい、でも振り向いてはいけないと、寂しくなったら自分に言い聞かせようと思います。

お礼日時:2017/09/05 21:56

逆に相談したいことあります。

真面目なことなんで、リアで繋がれたら嬉しいです。よろしくお願いいたします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、こちらでのご相談なら承ります。

お礼日時:2017/09/05 21:43

別に忘れなくてもいいのでは?過去の出来事を無かった事にはできませんから。


書き込んでしまった記憶を消す事より、まだ白紙の未来に何を書き込むかを考えたほうがいい!
過去を考えて1日を白紙のまま過ごす事の勿体なさを
考えてね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。確かに無かったことにはしたくないです。過去は思い出として、明日は笑顔になれる未来を作っていけたらと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/05 21:46

もう、前をむいているじゃ、


ないですか!!
幸せな未来に、進んでます!

相手を嫌いになることですね。

色んな本を読んでください。

自我を捨てる
欲を捨てる

あえて、きびしく、言いますね。
女性は、自分の都合良く、考えるようです。
女性が、思っているほど、
男性は、全く、恋愛の事を考えていません。

別れたなら、おそらく、
毎日顔を会わせるのも、
実はうっとおしぃ・・・
と思っています。
すでに、他の子探してます。

あなたが、毎日悩んでいるのに、
家族と生活普通にしてます。

そんな男ばかりです。

そんな男、本当に必要ですか?

男ばかり、たよりにせず、
他の楽しみ探しましょう!
新しい事、行ったことのない
土地など、旅行したり、
好きな事して、疲れましょう!
視野を広げましょう!

あなたが、御自分を大事に大切にしないで、
誰がするんですか?

結婚していようが、
独身だろうが、
自分を一番大事に
誰かに頼ることなく、
生きていきましょう!
最後は、みんな一人で
死んで行かなければいけませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方様の言葉にハッとした自分がいました。もう私は前を向いているんですね。嫌いになることは難しいことだと思いますが、自分のことをもっと大切に生きていこうと思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/05 21:48

忘れる事はできないでしょう。


それが不倫の罰です。
受け入れて背負って生きていきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。きっと一生忘れられません。いや、忘れたくないです。罰とは思わず、試練だと受け入れて。

お礼日時:2017/09/05 21:49

おめでとうございます、安心はできない、また浮気の虫が騒ぎ出す、悔い改めとして、汝姦淫するなかれ、十戎重すぎるかな、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにまだ安心できないですね。正直、葛藤している自分が心にいるのです。でも、もう同じことの繰り返しはしません。

お礼日時:2017/09/05 21:57

そのきもちがあればある程度もう気持ちはさだまっていると思います。


なのでその人といた時間が感じたこと楽しかったことはこころの宝箱にいれておいてください。
おなじ職場でそのような経験はありますが職場では一回何もしゃべひませんでした。勿論仕事の事はしゃべりますし間違ってたら間違ってるといっていましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。その人といた日々が楽しすぎて、まだまだ身近に感じていますが、日が薬と言いますか、冷静になり仕事仲間として接してみようと思います!

お礼日時:2017/09/05 22:00

時間のみが解決します


前を向いていきたいと思ってるのであれば、今はがんばりどきです
ずっとじゃなくていいんです、今だけ少しがんばりましょう
状況は必ず変わります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に時間や日が解決するのだろうなと思っているところです。ありがとうございます!まだ辛いですが、もう少し、あと少しだけ辛抱してみます!

お礼日時:2017/09/05 22:02

自分を優しく抱きしめる。


感じる苦痛は相手を愛していた証拠、その痛みを(他人ではなく)自分自身で慈しみ、抱きしめること。
胸が崩れそうになるたび、そう自分に言い聞かす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。胸が崩れそうな時、落ち込んで立ち上がれなくる時が今はたくさんあります。自分にしかできない、自分のことを優しく見つめて行こうと思います。

お礼日時:2017/09/05 22:08

シングルマザーなら新しい恋をみつけて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は子供のことを優先したいのですが、もし素敵なご縁があったらと思います。

お礼日時:2017/09/05 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!