プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京に行きたいのですが飛行機を9時25分に予約してしまい、愛媛の船を7時に乗りつくのが8時8分で広島港につきそっから広島空港に行って飛行機間に合いますでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 広島港からは車でいきます。

      補足日時:2017/09/03 15:17

A 回答 (8件)

#5です。


>広島港からは車でいきます。
車ってのは普通自動車のことでしょうが、無理です。間に合いません。
(しかも誰か知り合いに送ってもらうのか、レンタカーなのかなどもないし……)
8:50には搭乗手続きを済ませないといけないの分かっていますか?
8:50についたら良いんではないんですよ?
8:08に広島港について、どういう車に乗るのか分かりませんが乗り込んで出発できるのが8:15くらい。
そこから55km先の広島空港の駐車場にはどんなに遅くとも8:45にはつかないと手続きが間に合わない。
つまり広島空港まで下道も含めて平均110km/hの速さで車を走らせないといけない。

だいたいね、これだけ回答もらっておきながらひとつも読んでないでしょう?
私の回答の「呉で降りたほうが便利」って読みました?
ほんのちょっとですけど呉からのほうが近く50kmほどです。
石崎汽船のwebサイトくらいは既に見ていると思いますが、フェリーの一番便に乗れば呉7:53ですから、
そこから車に乗り換えて8:00呉港出発なら8:45に空港は不可能ではない。
ただ、ほんのちょっとでも遅れるとアウトです。

そして肝心なことですけど、愛媛はどこが出発地点ですか?
今治以東からなら、特急しおかぜで岡山、新幹線こだまに乗り継いで東広島に7:47到着
そこから自動車で空港へ行くなら間に合いますよ。
それか広島空港へ直で自動車で行くかですね。松山を6時までに出れば間に合うでしょう。

ということで、春秋の予約は勉強の代金だと思って掛け捨て、さっさと松山空港発着便の予約を取りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとございます。友達と話します。

お礼日時:2017/09/04 01:31

車でも間に合いません。



山陽自動車道を使っても、1時間近く掛かります。
フェリーから下船するのにも時間を要しますし、空港の駐車場に車を置いて搭乗カウンターまで行くにも時間を要します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。友達と話します。

お礼日時:2017/09/04 01:31

Googleナビで調べたら?

    • good
    • 0

正直、何がしたいのかよく分からないルートです。


なぜ松山空港ではなく広島空港からの便にしたのでしょうか。

9:25発と言えば春秋ジャパンの便。
LCCを使いたいのなら松山空港からジェットスターを選べばいいのに。
しかも広島空港はとんでもなく不便な場所にあるので、
松山からなら、松山空港からも高松空港からも飛んでいない行き先のときにだけ利用する価値が見いだせるところです。

また、「愛媛の船」は観光港からのスーパージェットですよね。
LCCを使うのにスーパージェットとは本末転倒も甚だしいというか。
広島―成田が10000円で飛べたとしても、松山―広島に7000円ちかく掛かりますし、
広島市内から広島空港までバスで1時間ほど、1500円弱掛かります。
さらに到着するのは成田空港。東京が目的地なら成田空港から都内への交通費も1000円以上。
トータルでは2万円弱かかることになります。

それだけ出せば、ANAやJALで羽田まで行けておつりが来ますし
JALのクラスJはおろか、便に寄ればANAのプレミアムクラスでさえ乗っていけるような値段ですよ。

ちなみに松山から広島空港へは呉港で降りて呉駅前から空港行きのバスに乗るほうが便利です。
スーパージェットの1番便は呉へは寄港しませんし、何より、9:25の飛行機に間に合うバスは呉発が7:00ということで、
これでも全く間に合いません。
春秋ジャパンの日本国内線の搭乗締め切りは35分前、8:50到着が必須です。

ということで、広島市内か広島空港周辺かで前泊が必要となり、宿泊費は少なく見積もっても5000円。
前泊のために最終スーパージェットを使うとすれば、東京駅までの所要時間も15時間、
それなら松山駅を19:30の高松行き特急に乗り、坂出で寝台列車に乗り換える選択肢だって出てきます。
既に予約している春秋の航空券を除いても13000円以上の出費は確実ですから、
予約を取り消してANAやJAL、ジェットスターの便を予約し直したほうが安く済むでしょう。
たとえ春秋の予約取り消しができず、その運賃が掛け捨てになったとしても。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとございます。友達と話します。

お礼日時:2017/09/04 01:30

残念ながら全く無理です。



飛行機の出発時間というのはゲートを離れる時間です。離陸時間ではありません。
また、出発時間の20分前には出発カウンターでの受付は修了し、同10分~15分前には保安検査場を通過していなければなりません。
つまり遅くとも9:05前には空港に着いていなければなりません。
8:08分に広島港ですと船を降りると8:15とかでしょう。広島駅までバスで40分ほど。乗り継ぎ時間などを考えるとこの時間でほぼアウト。空港へはそこから更に1時間弱。
ということで全く間に合いません。

http://setonaikaikisen.co.jp/kouro/access/#map01
http://www.hij.airport.jp/access/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとございます。友達と話します。

お礼日時:2017/09/04 01:30

広島空港に着いたときは飛行機は離陸した後になります。


広島港8時08分。
広島港8時16分→市電→8時48分紙屋町東徒歩5分~10分 ここでアウト。
広島バスセンター2番乗り場9時15分→リムジンバス→9時40分広島空港。
前日広島市内宿泊して、広島駅かバスセンターから行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。友達と話します

お礼日時:2017/09/04 01:30

到底間に合いません。


空港へのアクセス交通費を考えたら、素直に松山空港からの便だと思うけど・・・

余程の格安航空便か松山からだと飛んでいない空港ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます!友達と話します。

お礼日時:2017/09/04 01:30

広島市内から空港まで普通に1時間はかかります。

時間的にも通勤ラッシュの時間と重なります。飛行機も出発時間の30分前くらいにはチェックインをして10分から15分前くらいからは搭乗が始まります。ラッキーだったらぎりぎり間にあうかもしれませんが、可能であれば飛行機の時間を遅らせたほうが無難です。あるいは広島港にもっと早く着くようにしてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます!友達と話します。

お礼日時:2017/09/04 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!