アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専業主婦です

月7万は、経済的DVではありませんか?

収入は安定しているはずなのに、他の収入は、全部夫持ちで、買い物や外食、女…月末には、お金はなさそうですけど。

月7万はDVか?

夫から、収入を渡されるようにするにはどうしているのか?

教えた下さいm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 先程のOL時代の先輩は、私はミスばかりだったので、羨ましい存在でしたが、その先輩は、私のこと羨ましいところがあったそうです。人って、羨ましがるほど、心の底は、苦労がないということではないと私は思うようにしています。が、羨ましく思うことは苦しいです(泣)

    ハローワークでも、男女均等法で、仕事をしてみないとわからない仕事が多く、それも悩みました。

    自分の心に余裕なく、多忙である場合、自分の責任や考え方でいっぱいいっぱいになりやすいです。特に女性は…一般的に。
    でも、「だから、女は…」と言われたりセクハラされたりして、強く生きてる人が多いのでは?でも、男性の場合は厳しく受けることが多いですよね(泣)

    お礼が長くなりました。
    ありがとうございましたm(_ _)m

    幸福の王子様が、幸福になりますように(祈)

      補足日時:2017/09/03 13:52

A 回答 (3件)

旦那さんの収入を市役所で調べましょう。

委任書が必要ですが…
そもそも旦那さんの収入を知らなければ何もいえません。
わたしにとっては月7万でもストレスのない家事をしてる方がまだましです。円形脱毛症になるぐらいなら…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も以前は、OLしてました。仕事は、ストレスだらけですよね。一種の戦いですよね。腰かけ仕事で終わらせたくなかったのですが、縁の下の力持ちになろうとしましたが、力がありませんでした(^_^;)

わかりやすいように専業主婦と最初に書いてしまいましたが、また、仕事とは違った重いストレスがあるのです。でも、ものの見方を変えることも大切ですね。考えてみます。

収入を知る方法、考えてみます。

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/09/03 12:42

度々すみません。

私の仕事は不規則な上サービス残業…そして毎日毎日無視となんでもない事でもぐちぐちおつぼねがいいます。
男性でも女性の使いのみは天罰です‼
そして限られた金額で全てをすると疲れますね。

私はある昼間にふと楽しそうにランチをしてる人達が羨ましく思いました。その日私はそれが朝食でした…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/03 13:30

月7万は何のお金ですか?お小遣い?生活費?


生活費なら想定される支出の内訳は?
旦那さんの収入の総額は?手取りで。
あなたが働かない理由は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

気にしていただきありがとうございます。

月7万は生活費です。電気代、電話代、車維持費、視力障害の義姉の食費、など、

働けない理由は、視力障害の義姉と、私自身の心の病、夫が許さない。

手取り収入は?。

ハローワークに通っていた事はあるけれど、前から夫がお金を渡されないこと、義姉が来てからは、時間も余裕もなくなりました。

無理して、貯金を少しずつくずし、食事を出していたけれど、
皆さんは、どうしているのかと、参考にさせていただきたいと思い、質問致しました。

答えになってますでしょうか?

お礼日時:2017/09/03 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!