【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

頭がジーンとなる

なんて言っていいのかわからないのですが、
たまに頭のなかがジーンとなります。

表現するならゴーンとかキーンとかでもなく、
ジーンという感じで
頭の表面というより、なかでなにかが
響いているような感じです。

頻度はそれほど多くないのですが、
たまにふとした時になります。

それ以外の頭痛や吐き気などの症状は
伴っていません。
(一瞬グラッとめまいがする事ならあります)

18歳女子です。
年の割に肩こりしやすく、肩こりから
頭痛がしたりなんてしょっちゅうです。
関係あるかわかりませんが…

頭がジーンってなる感じ、
なったことある人いませんか?
また理由として挙げられるものはありますか?

A 回答 (2件)

私はここ数年鳴りっぱなしです。

虫の音くらいの音量です。
    • 0
この回答へのお礼

耳鳴りですか?頭?
なりっぱなし、大丈夫なのですか!?
私より頻度が多いですよ!
病院行かなくても大丈夫ですか?

俺は帽子被ってないのに締め付けられるような頭痛に悩まされています。

首から肩にかけての凝りもあります。たまに一瞬ですがクラッとします。
お聞きしますがストレスはありませんか?例えば友達と話しててムカついたときも「ちょっとそれムカつく!」とか言えてますか?言えてないとすると心の中で(ムカーーっ!!)となりませんか?そうすると無意識に筋肉が緊張したりして肩こりなどになりやすいそうです。あと立ちくらみなどは貧血とかあるのかもしれませんね。
睡眠不足やストレスなど。あとは携帯をしょっちゅう目の前で見てるために姿勢が悪くなり肩こりがおきるとか暗い所で携帯の光を見続け、視力差が出たり悪くなったり、自律神経のバランスを崩してしまうとか・・・様々要因が考えられます。
なので、あなたが思い当たることをメモに書き留めるなどして病院を訪ねると良いと思います。まずは症状が一番重いと思われる科を受診してみてはいかがでしょう。
経験上、細かい話を聞いてくれてレントゲンを撮ってくれたり腕や肩などを触る叩くなどして、ちゃんと患者を診てくれるような先生が良いと思います。
(この人イイ先生だなぁ)と思える先生が良いと思います。
色々書いて不安にさせたかもしれませんが、あなたの話を真剣に聞いてくれるご両親どちらかに付き添ってもらうと安心だと思います。

早く良くなるといいですね。
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってしまいすみません(><)
回答ありがとうございます!
ストレス、結構あると思います汗
思っても言えずに溜め込んでしまう性格で、我慢したりする事、多いです。
そうなのですね!身体が緊張して
肩こりってパターンが私は多いです、、
自律神経乱れてるのかな?
と思う症状が結構あるので、
生活リズムとかから見直していきます!
ありがとうございます。