アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在36歳です。持ち家、住宅ローン70歳まであり、無期限で遠いところへ転勤になりそうです。家族はいません。
ここの家は離れたくありません。
養育費とかも払ってます。
転職したら、給料も下がるのもわかってます。
大手企業ですが転職するのは無謀でしょうか?

A 回答 (5件)

大企業について行く、

    • good
    • 1

大手企業なら転居停止などの制度はありませんか?


自宅から通える範囲の転勤は応じるが、それ以外の転勤は無し。給料は少し下がりますが…。

会社に相談して無理なら、転職もいいと思いますが、転職活動、転職先のこと色々考えると…私なら今の会社に居ます。
転勤が苦に成らない人間ですから。
    • good
    • 0

あなたの最優先事項が「この家を離れたくない」であれば、


まずは会社へ相談してみることです。
あなたの落ち度からの左遷転勤であれば「じゃぁ辞めて」となるでしょうが、
栄転であるとか、何かしら他の理由での転勤ならば会社側もある程度考慮してくれるのでは。
既に相談済みだがどうにもならなかった、のであれば転職するしかないでしょう。
無謀かどうかではなく、そうしなければその家から離れることになってしまうのですから。

しかし大手勤務にもかかわらず住宅ローンが70歳まである…というのは少々身の丈に合わぬ物件なのでは?
一度FPに相談してみることをお勧めします。
    • good
    • 0

離れたくない気持ちが優先するなら、


無期限転勤に従えないし、
収入得るために転職するしかないでしょ?
無謀とか言ってられない。
ローンを払い、養育費を払いつつも生活できるよう、
節約する事を考えましょう。
    • good
    • 2

無謀です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!