アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

慣例にしていた朝のウォーキングを、時間がとれず止めたら、4ヵ月で5キロ太りました
膝に負担をかけない、足腰鍛える方法おしえてくださいな。

A 回答 (3件)

手軽な運動で、階段登りは如何ですか?


職場や駅などで、エスカレーターやエレベーターを止めて、階段を利用するのです。
下りは脚や膝にかかる負担が大きいですが、登りは筋肉に負担がかかるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
自分に甘くついついエレベーター使っていました。
身近なところから、始めてみます(o^O^o)

お礼日時:2017/09/04 02:05

スクワット。



ゆっくりやれば効果もアップし膝への負担も少ないです。
*やり方がわからない場合は スロトレで検索。
    • good
    • 0

プール内での水中ウォーキングです。


水中は体重がかなり減るため膝には優しい、そして水の抵抗があるため、筋肉はより鍛えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)
プールのトレーニングで歩くというのは考えていませんでした。
泳げなくてもできそうですね。

お礼日時:2017/09/04 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!