プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通免許を取ろうと考え中何ですが
試験は二つありますよね?
免許を取る為には勉強が必要ですよね?
どう言った本がオススメでしょうか?
どなたか教えて頂けませんか?
お願いします!

A 回答 (7件)

教習所で貰える本だけで十分です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

な、成る程!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/02 14:13

自動車学校に行けばそれで大丈夫ですよ


どんなにわからなくても最後にはとれます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成る程、そうなんですね!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/02 12:46

中学卒業程度の学力があり


真面目に学科の講習を受けていれば、不合格になることの方が稀

事前に模擬試験もあるので、その時点で不合格レベルだったら対策すれば良いだろう

あくまでも真面目に学科講習を受けていればという前提でだが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成る程、学科の講習を真面目に受けいれば不合格になる事は稀なんですね?
そして、事前に模擬試験
があるのですね?

成る程、回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/02 12:49

自動車学校というところにいけば、


免許を取得するまでの勉強をするための
いろんな時間、資料、実技を用意してくれます。
学科は独学が可能ですが、実技は免除してもらえる
学校に通うことが、時間的にも費用的にも安上がりです。
どんな試験でも実技がある試験は、やったことがなければ
手がてないし、独習して変なくせがつけば、修正が大変です。
自動車も独特の作法があります。
試験官経験者レベルに指導してもらっていなければ、
合格水準までまずたどり着かないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成る程、自動車学校に行けば
免許取るまでの必要な勉強が出来るのですね!
回答ありがとうございます!
参考になります!

お礼日時:2017/09/02 12:50

普通の知能があれば教習所通ってれば本なんて買わなくても合格するから大丈夫だよ。


どうしても免許センターの学科試験に落ちる場合は、No.2様の言うように、裏高でその日の問題ほとんど教えてくれるから大丈夫。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

成る程?普通の知能があれば本なんて買わなくても合格はするのですね?
学科試験に落ちる場合は
裏高でその日の問題を教えて下さるのですね?

…裏高ってどの様な…所でしゅうか…

お礼日時:2017/09/02 12:53

普通に教習所に通って終了出来れば大丈夫だと思いますよ。

試験場で受験するのが不安でしたら、最寄りの試験場近辺にある裏校で検索して試験前に受講すれば、ほぼ合格すると思います。
難しく考えなくても大丈夫
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成る程、回答ありがとうございます!
参考になります!

お礼日時:2017/09/02 12:54

今やネットで引っ掛ければ問題は山ほど出て来ます。

本まで買う必要はないでしょう。

半分は社会的な常識で解けるし、あとは標識等を覚えるのみ。数学の様に考える必要のない分野の試験ですから、問題を数こなして、ほぼ引っ掛けなのでそれを読み砕ける力を付けるのみ。極端な話、警察の「方」から来たは警察から来た訳じゃない、というしょう~もない引っ掛け問題が多い訳です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

成る程、ネットで引っかけ問題は山ほど出来るのですね!
成る程、回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/02 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!