プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人が一回り年下の公務員男性と結婚しました。

すると「良い職業の人を見つけたね~。でも、旦那さんが沢山退職金をもらって贅沢できる頃に ○○(友人)はもう結構な年で あまり楽しめないまま終わっちゃうんだね~。」と言ってる人がいました。

実際そんな感じなのでしょうか?

私は公務員と結婚できた友人が羨ましいですが、妻側が一回り年上の場合は例外なのでしょうか?

A 回答 (7件)

公務員です。



たしかにそうかも。
最近、公務員の定年は65歳とかですから、
そのときには奥さんは80歳近く。

老後は、「年金+退職金」でローンも終わっている一つの人生のステージです。
それを、ほとんど経験しないで終わるのは、ちょっとかわいそう。
    • good
    • 0

女性として一番幸せな結婚、めでたしめでたし、

    • good
    • 1

井戸端会議の庶民レベルの話でしょ、レベルを下げた会話で本心ではないと思う

    • good
    • 0

その方は教養がないんですね。

公務員は退職金沢山もらって贅沢出来るんですかね?給料は何を基準にして制定されてるのとか、マイホームだってローン返済とか退職金で購入するとか、知ってて言ってるですかね?年下とか年上女房と結婚しちゃ人生楽しめないんですか?公務員の女房に限らず世の中沢山いますからね。貴女も真に受けて質問してるんですか?一回り年上だろうが、年下だろうが好きなら文句ないだろうよ人の事。
    • good
    • 0

言った人が、よほどネガティブ思考な人か、やっかみ屋で無神経な人なのでは?



「そんな感じ」も何も、2,30年も先の未来の話です。
退職金目当てで結婚するわけじゃないでしょ?

その2,30年を夫婦でどう過ごすか、が結婚生活のメインディッシュです。
それを楽しめない人は、どれだけお金があっても幸せな結婚はないです。
    • good
    • 0

いま結婚したのだからこれから楽しみは一緒に作っていくのではないですか


結婚したばかりで退職金の事を考えている人などいませんよ
    • good
    • 1

その楽しめないまま終わる~と言った人が異常なのであって



一回り離れてようが
楽しめる人生を歩んで行かれるのは当人さん自身だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!