プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある内科クリニックに受診しました。
胃腸が痛く受信したら、消火器内科へいけといわれ、先日は主人が扁桃腺が腫れ受診したら耳鼻科へいけと
これで診察なのという対応。
結局咳止めしか出されず、痛いのは胃腸なのに
子供がインフルエンザになったときは検査はしぶしぶ
熱は下がっていたため、検査は無駄。お金の無駄と
結局陽性でまして、こんなんあり得ないとかいわれました。

こんなひとが医者って普通ですか?

A 回答 (3件)

> こんなひとが医者って普通ですか?



普通じゃないですよ。
消化器系(消火器ではありません)は消化器内科の方がより専門ですが、内科でも診察範囲内です。
消化器内科の方が自分の所より適切であると判断すれば、しっかり説明して紹介状が出るはずですし。
扁桃腺に関しても内科は診察範囲内です。
これも耳鼻科の方がより適切と判断すれば説明と紹介状は付きものですし。
インフルエンザも熱が下がったからと言って問題無いと言うことではありません。
一時的に熱が下がるが、また熱が上がって前回より高くなってしまう事もありますからね。
医者は病気を診るだけでは無く患者の不安を軽減させる事もしないと患者はパニックになる事も有りますし。
次回から受診する所を変えた方が良いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
誤字がありましたね。すみません。
以前までは、大きい病院にいくことが多く。近年、クリニックに受診を考え、主治医になる先生を見つけたいと思ってました。

ご近所でしたので、近くていいかなと思ってましたが、こうも、続くとやぶ医者かと思ってしまいます。
紹介状を出してくれるのが普通なんですね。

主人のときは、薬もくれずでした。受診料が無駄になりました。

もう行きません。

お礼日時:2017/09/02 22:02

まぁ待ち合いに人が少ないや近所にあそこに行ったら余計悪くなった等を近所に言いふらすとそのうちつぶれます。

何処の大学か知りませんが医局でも嫌われてたんじゃないですか…
そこで仕方なく開業もしくは親のアバマンショップ家の手伝いをしてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
近所に言いふらしてみます。
周りは年寄りばっかりだからあまり意味ないかも知れませんが。

お礼日時:2017/09/02 22:05

充分に機能しているだろう


より適切な診療科を紹介しているので

『熱は下がっていたため、検査は無駄。』
その通り
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

インフルB陽性でした。

是非貴方がそのクリニックに受診してほしいです。
適切な一言で、受診料とられてください。

お礼日時:2017/09/02 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!