アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国地方で観光するところはありますか?
鳥取砂丘と原爆ドームしか分からないのですが何かありませんか?
変わった美術館や遊園地などなんでもいいです!
特に島根県と島根県について教えてください!!

A 回答 (4件)

出雲大社は行くべきと思いますよ。


日中時間帯は普通の社ですけど
夕方に近くなると異世界への入り口に思えるかもです。
独特の雰囲気があり、
日本人としてマインドリセットされるところと思っています。
そのためなのか、
ものすごく大きい国旗も掲揚されています。
(NHKの放送終了時の国旗)

出雲大社は縁結びの神様という観点もあり
女性に人気のところです。

近くにワイナリーの博物館みたいなのかあります。
また、
松江城に行くのも流行っているようです。
田舎なのでクルマが便利ですがこれらは電車でも行き来できます。

もし車で移動ならば、他にも見るところがいっぱいありますよ。
    • good
    • 1

・ベタ踏み坂

    • good
    • 0

分からなかったら


中国地方の観光ガイドブックを
見ろ!
    • good
    • 0

倉敷、まちあるき、大原美術館。



街中が妖怪だらけの境港。
水木しげる記念館だけじゃなく、そこら中に妖怪がいます。
魚も美味しいです。
http://www.sakaiminato.net/c817/guide/

宍道湖、出雲大社、松江城。

石見銀山、津和野、宮島、錦帯橋

島中がアートの、直島。
http://benesse-artsite.jp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!