アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯肉炎を直す方法は?
 薬?歯磨き?それとも?

A 回答 (4件)

歯医者さんに行ってクリーニングすることです


3ケ月に1回私は通っています
    • good
    • 1

とにかく食後必ず歯磨きしてください。


ただ磨けば良いのではなく
歯と歯茎の境目、歯と歯の間そこに歯垢が付きやすいです。
歯ブラシの毛先を当て一本ずつ丁寧に磨いてください。
歯肉炎が進行すると歯周病になります。
歯を支えている歯槽骨が溶け次第に歯がグラグラして最悪歯が抜けてしまいます。
若いうちから予防して80歳になっても歯が20本残る様にしていきましょう。
    • good
    • 0

口腔内の菌を増殖させない事。

水歯磨き(リステリン等)を歯磨き、歯間ブラシと併用。
    • good
    • 0

そうです歯医者に行った方が早く治るよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!