はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

先日、履歴書不要のところに面接に行き、採用されました。
採用のメールに履歴書持ってきてくださいと書いてあったのですが、志望動機の欄は書いた方がいいのでしょうか?
これから宜しくお願い致します。と書いた方がいいのでしょうか?
履歴書不要のところで受かったのが初めてなのでどうしたらいいのかわかりません。

A 回答 (6件)

一応、マナーとして、記入しておきましょう……どんなところですか?それに応じても変わりますよ………

• 0

志望動機の欄は必要無しの回答が多いので回答に参加しました。

面接は履歴書をチェック後に行うものですが、採用後に履歴書?
ちょっと変ですが、採用後の取り消しはないと思うけど、志望動機の欄は
書いた方が良いですよ。
面接担当者はここを重点的に見ますから。
あなたのやる気が出ます。
    • 0

自分もいろいろ所へ面接に行っていたけど、志望欄は書いてあっても、全く見ていないからね…

• 0

絶対的に記入しなくても良いとは思いますが、印象的には軽く記入し、空欄を無くすのが本当はマナーです

• 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございます(>_<)

特に書く必要もないですね。

採用が決定しているのだし、
面接する場合であっても、会社側としても殆ど見ていませんからね…!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(>_<)
みてないんですか(笑)(笑)

志望動機は無くてもいいですよ

• 0
この回答へのお礼

スリープさんありがとうございます✨
助かりました(>_<)