アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月1日から、新しい職場に転職しました。

初めての事ばかりで、1日目は、初日だったので説明を聞いてメモをするのに必死でした。

家に帰り、乱書きしたメモを再度違う紙に分かりやすく書いて次の時は、少しでも動けるように心がけたのですが、上手く動けず教えてくれる方に聞いてばかりで仕事をしていました。

なるべく聞かないようにはしようと思っているんですが、自分がやっていることが正しいのか、失敗したら迷惑をかけて二度手間になってしまうんじゃないかと不安になってしまいます。

A 回答 (2件)

きちんと メモ書きを 整理して ノートにまとめて 前向きに


真面目に仕事に取り組んでおられますね。立派です。

人生何事も 『始め』があるのです。

今のうちに 遠慮なくたくさん質問して 失敗をして 学んでください。

覚えることも 仕事のうちです。

うちにも昨日から 新人さんが来られましたよ。
    • good
    • 0

仕事を覚えるまでは、自分の未熟さを自覚するしかありません。


先輩や上司は、新人に仕事を覚え込ませるのも仕事ですから、
適当な距離を保持しつつ、解るまで聞いて、早く完全に覚えることに専念すべきです。
こんな、仕事を覚えることで実践力とならない期間でも、給料をもらえるのだ、
と言う考えのもとに、早く覚えて実践力を発揮するようになることが、
教えてくれた側も満足感が得られ、それが恩返しになります。
今ではなく、10日後を見て下さい、と言う感じでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!