プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月の生理が8月17日から21日でした。ラルーンのアプリでは29日が排卵日予定で次の生理の予定が9月13日です。そこで質問ですが、今日行為をしました。軽はずみだしたが、避妊してません。相手が中出しはしてないと言いましたが、不安になりました。妊娠の可能性はゼロではないのは分かってますが、どのぐらいの可能性があるのでしょうか

A 回答 (1件)

低い確率にあなたが当たらない保証は誰もできません。

妊娠はするかしないかの2つに1つです。

アプリの排卵日はズレる前提で考える必要があります。
射精前に精液は漏れ出しますから、排卵がズレて重なれば妊娠の可能性は高くなります。
妊娠を望んでいないなら、72時間以内にアフターピルを飲む方が良いとは思いますよ。

妊娠を望んでいないのに避妊しないでセックスをするなら、アプリに頼らず基礎体温を測る方が良いです。
確実に排卵を捉えさえすれば、このような不安な状態に陥る事もなくなります。
    • 0