アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ職場にアラフォーだけど、すごく心の綺麗な人がいます。
愚痴も文句も悪口も言わなくて、イライラする事がなさそうにおっとりしています。
でも、仕事はてきぱきとしていて、表立ってはやらないけど、周りの人が動きやすいように気遣いをしている事も多いです。
年下の私がお願い事をした時も、「はい!」と返事をして笑顔で受けてくれます。
なんでこんなに素直というか、真っ直ぐいられるのかなと思って、本人に聞いても、全然そんな事ないです!と言われて、うまく聞き出せませんでした。

年をとるとその人の性格や生き方が顔に出ると聞いた事がありますが、その人を見てると本当にそうななと思えるぐらい、すごく爽やかで優しそうで綺麗な顔をしています。

それに比べて自分は…と考えると
自分の人生何が間違ってたのかなとか、何か情けなくなります。
学生時代はもう少し素直だったと思うんですが、荒波にもまれて、心もだいぶ汚れてきました。

素直さとか心の綺麗さって、年をとって失ってしまったらもう取り戻せないんでしょうか?

A 回答 (3件)

きっと、人間を隔てなく尊重できるようになろうと日々ひたすらに努力している人と思います。


見えない所での自分に課す努力とひたむきさが美しいです。
皆、そういう人だったら、この世はずっと良くなる筈です。

何故そうなっていないか?
そうで無い、反省しない、自分だけ都合良ければそれで良い人が、大勢いるからです。
    • good
    • 1

素直さ、美しい心は、心掛け次第で戻ってくるのではないでしょうか。



リンカーンの言葉に
「40歳すぎたら自分の顔に責任を持ちなさい」
その人が、どのような人生を歩んできたのか顔に滲み出てくるのだと言う事なのだと思います。

思いやりのある人は、優しい顔に
意思の強い人は、確りした顔に
性根の悪い人は、悪人顔に

人は歳をとってからも顔がかわることを考えると、
ある意味怖いことだと思います。
    • good
    • 2

まだまだです


その人を見て、
あなたも、こうあるべき
と思うなら、心がけしていれば
何かの機会に思い出しますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!