ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

個人訴訟を起こす場合、費用はいくらくらいかかりますか?
自分の場合、理不尽なパワハラやいじめをするお局です。
ちなみに、個人訴訟は相手方が弁護士を付けるので100%負けますか?

A 回答 (3件)

パワハラを理由として訴訟は、不法行為に基づく損害賠償請求です。

費用は、請求する額で決まりますが、100万円ならば裁判所の手数料は1万円です。
この種の訴訟は不法行為の立証が甚だ難しいのが現状で素人では事実上困難です。
    • 1

印紙、切手等で2万くらい。

相手の親戚のおじさんがきて全部支払いますで解決しました。
え、こんなので良いのみたいな感じでしたよ。
2回目は相手が惚けていて未だにわかりません。
    • 0

訴額に応じた印紙代+予納郵券(切手代)が6千円くらいで1万円くらい。

>相手方が弁護士を付けるので100%負けますか?

そんなことはありません。私は勝ちましたよ。
    • 0