プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近気になる異性ができて目で追う事が多くなりました。
時々目が合ったりしてすぐ視線を外してしまうのですが、異性からすると気づいているものですか?

また、その人の事が気になりすぎて
目で追う自分自身をとても気持ち悪いと思うんです。
出来れば追いたくない。どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (3件)

単純に言って、目が合うってことはお互いとも相手を見ているってことですよ。

だから、相手ももちろん気づいています。
目で追いたくないと言いますが、この文章だけでは相手との位置関係がはっきりしません。
例えば、席が近いのか遠いのか。前向きなのか背中合わせなのか。
ですから、あなたが相手が目に入りやすい位置にいれば、相手の動きと共にその姿を追ってしまうと言うのはあるでしょう。しかし、自分からは目に入らない位置にいるのにわざわざそちらを向いてあからさまに追っていると言うのであれば、こればかりは意識して追うのをやめましょうとしかアドバイス出来ません。
仕事なのか学生なのか努めてそちらに集中するようにするしかないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

出席番号が近いので視界に入りやすいです。
アドバイスありがとうございます。

気付きますね。

っていうか電車の中で視線を感じるな―と思って見ると目が合いますし、人間ってのは視線に敏感に気付くように出来てるわけです。
それで、見てるのがオッサンだったりしたら生理的に嫌悪感を抱くし、オバサンなら何かしたかなぁと不信感を抱くわけです。
彼も貴方のことをなんかしら感じてると思いますよ。

他に夢中になる事を見つけたら?
    • 0
この回答へのお礼

気づきますか!探してみます。。

わかります。

気になると無意識に見てしまって後でそんな自分に嫌気がさしてしまいますよね。。
考え過ぎない方がいいと思います、
    • 0
この回答へのお礼

考え過ぎない。がんばります
ありがとうございます