プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロ野球 歴代外国人助っ人で最強は誰?

A 回答 (8件)

No.5です。


お礼読みました、ありがとうございます。

>阪急のブーマーや西武のデストラーデはいかが?
⇒確かにです。
 デストラーデは怖かったですね、バットに当たったらホームランってな感じだったから。カブレラとどっちが上かな?
 気持ち的には(世代的にも)デストラーデかな(西武は)。
    • good
    • 1

タフィ・ローズ


日本へ来た当初は、本塁打20本台、でも、二桁盗塁もできる本塁打も足もどちらも、という器用な選手という印象。それが、日本に慣れてくるにつれて本塁打を増やし、中村紀洋選手と恐怖の主軸コンビを形成し、当時の本塁打記録も達成。
読売に移籍後もセリーグ本塁打王を獲得。
さらに、07年に再来日後も40台で本塁打王争いをするなど、最後まで一流の成績を維持。
日本に13年いて、通算464本塁打。最も成績の悪い年で22本塁打(ただし、09年は怪我で84試合でこの成績)は、超一流というに相応しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ローズのパワーは半端なかったね!当初、ブライアントとの区別がつかなかった。

お礼日時:2017/09/04 12:19

既に出て居ますが「ランディ・バース(阪神在籍1983年~1988年)」でしょう。



讀賣戦でのバース、掛布、岡田のバックスクリーン三連発は色褪せない。
打たれた投手が槇原でしたから尚楽しい。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バースは断トツですね!今何やってるんだろう。

お礼日時:2017/09/03 10:17

巨人はクロマティ。


阪神はバース。
ホークスではペドラザかサファテ。(ズレータも捨てがたいが・・・。)

熱狂的なホークスファンより。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

阪急のブーマーや西武のデストラーデはいかが?

お礼日時:2017/09/03 10:15

クロマティ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

巨人軍では一番印象に残る選手だね!個人的には呂明陽です。

お礼日時:2017/09/03 10:13

巨人のガルベスですね


ブチギレて審判にボール投げたり大暴れして味方の選手にエルボーかまし血まみれにしたり最強の選手でした
日本のプロ野球は永久追放になりました♪
当時のミスター長嶋監督でさえ手に余るようでしたよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ある意味最強ですね!

お礼日時:2017/09/03 10:11

バース

    • good
    • 0
この回答へのお礼

2票入りました。

お礼日時:2017/09/03 10:10

そりゃ、阪神のランディ・バースでしょ。


当時、関西では「神様、仏様、バース様」って言葉があったぐらいだから。
二年連続三冠王、シーズン打率の日本記録保持者だもんね。

あの時はどんなにリードされていてもバースの一発で絶対逆転できると思ってたなぁ……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりね!

お礼日時:2017/09/03 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!