プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男友達に大腸癌になり、ステージ4と言われ、その後抗癌剤点滴や手術をして今3年経過しています。
現在腹膜播種になり、またそれに対して抗癌剤の点滴と、強い鎮痛剤を服用してる状態です。

元々ヤンチャをしてきた人で、根は悪い人ではないのですがすごくキレっぽく
ご両親にも見捨てられててほとんど一匹狼で育ってるような人です。

もう10年来時々連絡する程度で、私は深い付き合いとは思っていませんが、彼は結構ひつこく、1年と開けて連絡しなくてもふと連絡をしてきたりと私を身内のような間柄でみてる雰囲気です。

ココ最近治療のため地元に帰ってきて、
お見舞いにこい、俺に合わせろ、電話もひつこく
寂しいのはわかりますが、病気の前の時よりも傲慢さが増してキレっぽくなってます。

強い薬のせいだったり、何だかんだで付き合いも長いので甘えもあるのはわかりますが
とてもじゃないですが、私は私の生活があるので彼の気持ちを抱えるのは正直荷が重いです。

それはやんわり伝えたりもしましたが、何度も言いますがダークな知り合いもいたり、ヤンチャをしてきたので時々誰に物言いよんの?と脅されたりします。

会う約束をして食事に付き合うくらいならいいのですが、5時間や彼の次の予定の時間まで拘束されます。

とにかくわがままなんです。
そして、先に伝えた病気を振りかざして同情を煽り、俺に合わせろとひつこく。。

付き合いを辞めたいと思い断っても断ってもひつこく、終いには実家の近くも把握していて本当に手に終えません。

こんな人の対処法を教えて頂きたいです。。
それとも癌の彼を気使えない私が悪いのでしょうか?

私まで正直最近めいいって、着歴やメールを見るだけでも、マイナスな気持ちになります。

A 回答 (3件)

「こんな人の対処法を教えて頂きたいです」


⇒いろんな理由を考えて、そんな暇はない、ということを伝えましょう。
そして徐々に遠ざかりましょう。

そんな輩に関っていると、あなたの大切な人生の時間がもったいないですよ。
    • good
    • 0

これは、10年来の知り合いと言うことで情をかけて、ボランティア精神で母のように優しくしてあげるか、それが負担なら、普通の知り合いのように、ご飯ならご飯で、一時間と決めて、用事があるからと言って、だらだら五時間も拘束されない。


やんわり言っても通じない人のようなので、直球で言いましょう。
無償の愛で接することができないなら、時間を決めて、時々合うか、バッサリ切るか、ですかね!
    • good
    • 0

詳しい事情は、


わかりませんが…
ステージ4は末期です

大腸癌の末期なら、
大概は全摘で人工肛門
消化器系の末期癌は、
ガリガリに痩せますよね
声も、ほとんど出ない
三年は持ちませんよね

関わりたくないなら、
それで良いと思いますよ

こんな言い方は、
あまりしたくないけど…
仮に本職の方でも、
末期癌で金の無い人が
騒いだところで、
そっち関係の人間は
もう相手にしませんよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!