アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日 ある会社に採用の返事もらいましたそのときに他の会社で2日働いていたこと履歴書にかきませんでした その後2日働いた会社から社会保険の書類が来て次のところに提出して手続きして欲しいとのこと採用された会社には2日働いたこと話してなかったので話して誤またらその書類ももって来てと言われました
このことが原因で採用取消にならないか心配です ハローワークでは手続きのとき記入しなくていいと言われたので同じに考えてしまいました 現在健康診断の結果待ちでまだ出社出来ません
このことが原因で断られないか毎日心配です

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます
    募集ではなく知人の紹介です
    ちょうど人手不足で困っていて面接のときは経験があり長くやっていた仕事なので助かりますと歓迎ムードではありましたけど印象悪くしてしまったのではと
    色々心配してしまいました

A 回答 (2件)

世間一般的に短期間の就労は記載しなくても問題ありません。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
私もそうおもい話さなかったんですけど社会保険に入れられてしまい話すこと

あくまでも推測なのですみませんが、取り消しにはならないと思いますよ。

社保の書類で致し方ないですが、これがもっと長く勤務していたらですけどね。
あなたを不採用にしたら、再募集かけなきゃいけないんですよ。
そんなところからやっていたらまた余計なお金がかかるから、大丈夫だと思うけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 真剣に考えてくれて募集ではなく知人の紹介ですけど