プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えていただきたいことがあります。ご教授ください。

エクセルの行を途中で挿入した場合、通常ですとその行の空白の行が一行はいるのですが、そのシートの見出しを除いたエクセルの行すべてに同じ列は同じ列で数式が入っているものとします。挿入した空白は空白でもそれぞれの数式が入っている挿入をしたいのですが・・・。
例えば、見かけ上は空白でも数式が入っている基礎となる一行が行の2番に入っているものとします。

A 回答 (3件)

行をコピーして貼り付ければいい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局そうでした。貼り付けまで自動でできんもんかな と欲張っておりました。有難うございました。

お礼日時:2017/09/03 17:41

>エクセルの行すべてに同じ列は同じ列で数式が入っているものとします。


この状態で、行を挿入しようとすると、最終行のデータ(数式)が押し出されるというエラーメッセージがでますよ。
ですから、あなたのご希望通りにはなりません。

ご自身で確認あれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。了解いたしました。

お礼日時:2017/09/03 17:40

「コピー」して「コピーした物を挿入」です。


しかし本当にすべての行に式が入っているなら「データの消失を防ぐため…」のようなエラーになります。
また相対行指定をしている式が有るならずれる可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。了解いたしました。

お礼日時:2017/09/03 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!