アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内視鏡検査を今まで毎年4回ほど行いました。今年は、医師より5~10mmになりそろそろ切除した方が良いとの結果報告を受けました。現在、血圧や心臓の薬とバイアスピリンを飲んでいます。切除後の出血が心配なのですが、切除後、どのくらいで、仕事に戻れますか。また、運動や、その他注意があるようですが、通勤での、階段の登り降り、徒歩、電車などは、大丈夫でしょうか、また仕事がら清掃などもあり、どの程度までなら動けるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 情報不足で、申し訳ありません。部位は、大腸で、ポリープです。薬は、バイアスピリンとアバプロ、アムロジン、イソソルビド、カルベジロールなでです。

      補足日時:2017/09/04 06:37
  • 後、1つ、腹部大動脈瘤人工血管置換手術、冠動脈バイパス手術をやっているためです。

      補足日時:2017/09/04 06:40

A 回答 (5件)

大腸内視鏡検査を毎年4回もですか、異常な位多いですね、過去に4回検査をしたの間違えでは?普通その位の大きさのポリープなら検査の時にHOTで一緒に治療しますよね、そして一部を採取して生研にだして検査を受けますね、約1週間で結果が判明します、尚、ポリープを除去の時に出血が有りますので血をサラサラにする薬を飲んでいるみたいですので事前の医師の方から服用のSTPがかかるはずです。

普通は翌日から仕事復帰は可能ですがね。一番気を付けるのは飲食ですね。
    • good
    • 0

>医師より5~10mmになりそろそろ切除した方が良い



何がでしょうか。ポリープ?内視鏡検査と言ってもいろいろありますが。
詳しいことは担当医にしかわかりませんよ。
    • good
    • 0

お医者様に聞かれるのが一番早い解決法です。

    • good
    • 1

>医師より5~10mmになりそろそろ切除した方が良いとの結果報告を受けまし


た。と有りますが何処を内視鏡検査検査したのですか、服薬は初診時に他の診療

科を受診していたら、何処が悪くて薬は何を飲んでいるとか、この治療をしてい
ます位は話していないのですか、医師に何でも打ち明けて信頼関係を築いていな

ければ、医師は分かりません、血圧の薬でも大まかに分けて数種類有ります。
その中でまた数種類も有りますので、どんな薬を飲んでいるかは、何処の病院を

受診する時も必要です、服薬している薬に害が無い様に初診時に申し出るのが、
必要だと思います。お腹がすいて自分は魚料理が食べたいと思っても、ただ食事

をしたいと言って、作ってもらったらラーメンが出て来たのと同じです、腹が減
って食事を作って気に入らないから文句を言っている様なものと同じだと思いま
す。
    • good
    • 0

ここは病院ではありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。貴方の回答だと、病気薬病院の質問は、できませんね。gooにも聞いてみます。このような質問は、してはいけないのか?

お礼日時:2017/09/03 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!