プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7年ほど付き合った6歳年下の独身の彼と先日お別れしました
付き合い始めは彼の猛アピールから。
夫・子供のいる私は始めこそ断ったものの、当時夫と非常に険悪だったこともあり関係が始まりました
今まで付き合ってきた誰よりもやさしく、マメで、とても愛してくれました
私に無理を押し付けることなく、会いたい時にとんできてくれる、私にとって都合の良いくらいの彼でした。月に2~3度ほど会い、いつもお金も負担してくれました。
何度も夫と別れようか悩み、話し合いもしました(彼のことは言っていません。他のことで問題があったので)正直、夫は捨てられますが、子供は捨てられない。子供も一緒にと言ってくれた彼を信用しきれないところもあったのだと思います。
結局は夫とは別れることなく、私の都合のよいままの7年でした。
別れる2か月ほど前から、予兆はありました。
周りが彼女ができたり結婚したりで、結婚願望のなかった彼でしたが何かを刺激されたのだと思います。
1か月前からはラインの返信が今までと違うことを感じ取っていました。
そして先日。。。「彼女ができた」「申し訳ない気持ちでいっぱい」とのライン。
別れたい、別れよう、さよなら、などの言葉はありませんでいたが、
こちらから、ありがとうとじゃーね!とラインを送りました。精一杯の強がりです。
泣けません。辛いのに、泣けない。ただ、眠れない。食べられない。
これでよかったはずです。彼の幸せを願ってます。でも、辛い。こないラインを待ってしまう。
夫とは7年前からレスですが、普通の家族として仲良くしています。
彼と付き合う前からレス気味で話し合っていましたが、彼と付き合ったことが最後のひと押しとなったことは事実です
子供もそれなりに大きくなり、ごまかしがきかなくなってくるので、バレる前に別れてよかったはずです。
今は必死に不倫がばれて不幸になった話を読みあさって、別れてよかったと思えるようにしてます。
誹謗中傷ではなく、これでよかったと思えるような言葉が欲しいです。
特に、独身男性でこういった経験のあるかたがいたら、どんな気持ちで別れたのか聞きたいです。

A 回答 (18件中1~10件)

やはり、別れてよかったんだと思いますよ。

あなたの家族も不幸にはならず(一応旦那や子供にはばれてなさそうさし)、彼としてもそうだと。
例えば、旦那にばれて旦那があなたとその彼に慰謝料の請求などしてたら彼も不幸でしょうし・・・。不倫は不幸しか招きません。その招く手前で気が付いて別れられたと思えばいいのではと思います。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
不倫はゴールがない。不幸しか招かない。そのとおりです。
家族に知られずに終わってよかったんです。

既婚子供ありの女性ですが回答させて下さい。

私は今年下未婚男性から求愛されています。
まだ二人で会ったことはありませんが若い彼に惹かれはじめています。
まさに貴方がその彼と付き合う前の状況と同じですね。

うちもレスに近く、主人がした数年前の浮気を忘れられず、仕返しに彼と浮気してやろうかと思ったりします。

しかし…やはり子供が大切でどうしても裏切れず、子供が歯止めになっています。

これを読んでやはり彼とは先に進んではいけないのだと改めて思いました。

どうかお子さんを大切にしてあげて下さい。

ごめんなさい、何も役にたたない回答で。

でも
    • 4
この回答へのお礼

同じですね。
私も夫にいろいろあり、仕返ししたい気持ちもあったのだと思います。
女として見てくれなくて、寂しかったんだと思います。
彼と過ごした時間は幸せでしたよ。夢で済むなら、もっともっと夢を見ていたかった。
でも、やっぱり、オススメしません。結局は醒める時がくる。そしてそれは、思った以上に辛いです。
彼女ができたら潔く身を引こうと決めていて、実践できたけど、復縁したくてしたくてしたくて、連絡を待って眠れなくなります。
自分に酔いしれてしまい、すみません。
でも、本当にやめておけばよかったのだと思っています。
私のような過ちに足を踏み入れて欲しくないです。

ありがとうございます。初めの気持ちを思い出しました。
やはり、私のしたことは間違いだったと、そのときの自分を止めるべきだったと思い出しました。

最近思うのよ。

合法セックス(結婚)って、いいな、と。コソコソしなくていいし、帰らなくていいし、お金もかからないし、ここを上手くやれば人生お得だったらありゃしないわよ奥様。ちょっと結婚生活の回復を半年だけでも全力で頑張っちゃわない?彼氏居なくなっちゃったからきっとお時間はあるし、気持ちもやり場がないでしょう?もう、近場の男(旦那)を新鮮な目で見て、デート張りにおしゃれもしてみるといいわね。ダメだこいつ!なら神様は次の配偶者、用意してくれるわよ。まずは今の旦那さんクリアしないと進めないシステムみたいよ?頑張ってね。旦那さんのいいところ、掠れちゃって見えにくいけど、見えないけれど、あるんだよ。by 金子みすず
    • 8
この回答へのお礼

そうですね。お得ですね(笑)視点が面白いです。
夫はイイヒトです。決して嫌いではありません。
ただ、家族になってしまって物足りないんでしょうね。これは私のわがままです
不倫はいいとこ取り。本来の自分を見せていないからこそ彼も私を好きでいてくれたのかな
夫に全力は難しいけど、家族に全力を出せるよう頑張ります。

誹謗中傷ではないので、1つだけ、言わせて下さいね。

何かを得たいと思う時、何か犠牲になるものが出てきます。犠牲になる人やものの気持ちを考えると、それが出来ないと躊躇してしまうたものです。僕も妻が、行為が嫌いな人なので、結婚2年目から数十年レスです。人間だから女性が恋しくなりますが、子供の親として色恋の姿はやはり見せてはいけないと思い、浮気などはしませんでした。生きていると何が良くて何が悪いのか分からなくなる事がありますが、これからあなたが生きていく上で、得るものがあれば、失うもの、犠牲ニラなるものがあるという事をわすれないでね。頑張って下さい。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
得るものより、失うもの・犠牲にするものの方が圧倒的に大きいと思います。
短いけれど、的確な答えです。胸に刻みます。

女性なので。

。失礼しますね。

お付き合い7年目というのは丁度 別れに繋がる年なのですね。
彼とはそういう時期にきていたのかもしれませんね。

貴女と一緒に幸せな生活を送りたくても叶わぬ夢だと気落ちしている時に、その女性に出会ったのだと思います。

貴女に愛は持っているものの、どうすることも出来ない。

女性ができた事を話すのに、彼は相当悩んだと思います。その結果が、
「申し訳ない気持ちでいっぱい」
彼の精一杯の気持ちだったのです。

ありがとうじゃーね。
彼は分かっています。
貴女の強がりだと。

貴女の人生はご主人だけではありませんね。
彼との素敵な思い出もつくれたのだと、後になって思える人生ですね。

今は涙も出ないくらいの辛さ、何か大切なものが身体から剥がれたような思いではないでしょうか。
どうか、
お元気を出されて下さい。

貴女から離れるために、
彼は女性をつくったのかもしれませんね。
    • 6
この回答へのお礼

温かい言葉、ありがとうございます。少し、涙がこぼれました。
多分、強がりだと悟られているでしょう。
とてもとてもやさしい彼でした。最後のラインは、よく言葉を選んだであろうと思う文でした。
会ってお別れできなかったのは悲しいけど、会ったら終われなかったのかもしれません。
素敵な思い出だと気持ちを飲み込みたいと思います。

はい

皆さんの言う通り別れて良かったと思いますよ
7年間素敵な思い出が出来たじゃないですか
思い出のまま終わらせて下さいね
    • 1
この回答へのお礼

はい。

家族は不幸にしたけどばれてないなら、秘密のままにしてもう二度と家族を裏切らないようにしてたら良いと思います!

泥沼にならなくて良かったですね‼
これからは家族を大切にしてください‼
ダブル不倫されてたダサい男でした‼
    • 0
この回答へのお礼

バレてはいません。
家族を大切にしていきたいです

良く別れる事が、出来ましたね…強がって偉い‼

私も同じ立場だったら同じ事をします。不倫してその代償の重さやを感じる本を読み漁ると思います。でも人間の気持ちって難しいですよね…
旦那さんがもっと奥さんを繋ぎ止めてくれないと…女は寂しいから…
回答ではないですけど、別れて正解、強がり正解です。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですね。当時は寂しかったんだと思います
今も愛情表現に乏しい夫ですが、
家族として大切にしていこうと思います

別れてめでたしめでたし、

• 2
この回答へのお礼

結果として、めでたしめでたし、ですよね

不倫する人ってやっぱり自分の事しか考えないのですね、

別れたとしても過去を無かったことにできません、そのうち旦那さん知れて叩き出されると思います。これでよかったなんて結末はどおでしょうね。むしがよすぎます。
    • 4
この回答へのお礼

不倫を正当化するつもりはありませんがそこにいく経緯はそれぞれです
むしろ自分のことだけしか考えてないなら、不倫なんてしてません