森絵都さんの最新刊「DIVE!!」の第3巻が、もうそろそろ発売だと聞きました。
発売日は何時ですか?
解る方がいらしたら、教えてください。

A 回答 (2件)

もう購入されたでしょうか?



発売されています。

参考URL:http://www.bookclub.kodansha.co.jp/Scripts/bookc …
    • good
    • 0

8月6日らしいと聞いたのですが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q森絵都さんの本。

森絵都さんが大好きです。
絵都さんの本で、「宇宙のみなしご」「リズム」「ゴールドフィッシュ」以外のおすすめはありませんか?

あの方の文体が好きです。
絵本も出しているそうですが、まだ見つけてません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も、1年位前から森絵都サンにはまっています。
私が1番はじめにはまったのは、「カラフル」でした(読まれました?)。
これは、結構、非現実的(?)な話で(天使が出てきたり)、すごく読みやすく、2時間位で読み終えてしまいました(映画化されるそうですね)。
個人的に、すごく好きなのは「DIVE!!」(ダイブ!!)です。
これは、水泳の高飛び込みの話で、現在1巻、2巻と出版されているんですが、私は、3巻が出るのを半年位前からずっと楽しみにしているんです。
もし、読まれてないなら、ぜひ読んでみてください。。。

Qハリーポッターの最新刊

ハリーポッターの最新刊が発売されましたよね~残念ながら英語がダメなので読むことが出来ません。誰かが死ぬとのことで、とっても気になるのですが、少~しだけ中身を教えてもらえませんか??

Aベストアンサー

すごい詳しく回答されてますねぇ・・・。ネタバレありです・・・日本語版を読んだことがないので用語がちがうかもしれませんが解説します。600ページもありますが、この機会に英語で読んでみては!?

最新刊:混血のプリンスの大筋は、ハリーがダンブルドアと一緒にパンシブ(記憶を体験できる魔法の道具。過去の話にも登場)でヴォルデモートの生い立ちを探ることです。
スリザリンの子孫であるヴォルデモートの母親がどうやって父親(マグル)に恋をし、ヴォルデモートを産んで死んでしまったのか。子供時代はどんな子で、どんないきさつで魔法学校に入学したのか・・・。どうしてヴォルデモートはなかなか倒れないのか、など秘密が明かされていきます。
その間、マルフォイが学校でなにか深刻な使命をもって動いていたり、スネイプが相変わらずあやしい行動をとっていたり、いつも通りの疑惑がハリーをイライラさせます。
最後の数十ページでかなり物事が進展します(悪いほうに・・・)が、それまでは比較的穏やかにヴォルデモートの過去を徐々に知るという内容になっています。

個人的にはスネイプもマルフォイも完全な悪じゃないんじゃ?と思いますが・・・・。

すごい詳しく回答されてますねぇ・・・。ネタバレありです・・・日本語版を読んだことがないので用語がちがうかもしれませんが解説します。600ページもありますが、この機会に英語で読んでみては!?

最新刊:混血のプリンスの大筋は、ハリーがダンブルドアと一緒にパンシブ(記憶を体験できる魔法の道具。過去の話にも登場)でヴォルデモートの生い立ちを探ることです。
スリザリンの子孫であるヴォルデモートの母親がどうやって父親(マグル)に恋をし、ヴォルデモートを産んで死んでしまったのか。子供時代...続きを読む

Q森絵都さんの本について。

私は、何年か前から森絵都さんの本にはまっていて、
森絵都さんの本はほとんど読みました。
しかし、「いちばんめの願いごと」という、エッセイは、
読んだことがありません。インターネットで販売しているところは
ないか、探してみましたが、絶版のようで、どこにもありません。
どこかに売っているかなど、その本の情報はなにかありませんか?
あと、森さんの、「流れ星にお願い」という本も探しています。
この2つの本が、今、とても欲しいのです。
何か知ってる方がいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

今晩は。森絵都さんてなにか聞いたことが有るような、と思って調べたら、NHKのラジオドラマで「カラフル」を聴いていました。
 それはともかく、お探しの本は下のものですね。
・流れ星におねがい   森絵都 童心社  1,300 B5 95/10    
・いちばんめの願いごと 森絵都 大和書房 1,165 B6 93/03  

 イージーシークや古書の検索オークションで主なところを捜してみましたが、現在出品はどこにも有りません。こうなると1の方が言っているようにイージーシークの捜し物に登録するか、割りと新しくて若者向けの本なので、ブックオフのような新古書店を丹念に捜すか、のどちらかでしょう。
 お役に立てなくて残念ですが、アドヴァイスはこれくらいです。

Qジル・チャーチルの主婦探偵ジェーンシリーズの最新刊はどうなっているのでしょう?

一番新しいので「地上より賭場に」いや「エンドウと平和」だったかな?が出てからずいぶん経ちますよね。それから新刊ってでましたか?最新刊の出版状況ってどうなってるんでしょう。ご存知の方がみえましたら教えてください。

Aベストアンサー

最新刊はおっしゃるとおり『エンドウと平和』です。
ファンはみんな待ってますよね。私もそうです。
チャーチルの新刊が出る!と聞けば走って行き、ジェーンシリーズじゃないことにがっかり……
でも訳者の浅羽莢子さんのブログ「浅羽莢子のFine,Peace!」を見ると、ジェーンシリーズの最新刊の翻訳は現在進行中のようです。
もうちょっとの辛抱です。待ちましょう。

Q森 絵都さんについて

森絵都さんのことについて調べごとをしています。
良いサイトがあったら教えてください。

Aベストアンサー

No.1です。
公式ではなく公認の誤りです。ごめんなさい。

Q小野不由美さんの「十二国記」シリーズの最新刊は近く出るのでしょうか?

知人から、5月に十二国記シリーズの最新刊が出版されると聞いたのですがこれは本当でしょうか?詳しい情報があるHPを知っていましたら、教えていただけないでしょうか、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

明日4月13日発売です!!!
上下巻で講談社文庫からです。
挿し絵有りのホワイトハート版は5月の半ばに出る予定です。
講談社のHPアドレス書いておきます。
たのしみですね~♪

参考URL:http://www.bookclub.kodansha.co.jp/

Q森絵都さんの「DIVE」について

私の家の近くに小さな図書館のようなところがあり、本が借りれるのですが、先日森絵都さんの「永遠の出口」を借りて読んでみました。
なかなか面白かったので、森さんの他の本も読んでみようと思いました。
が、小さな図書館なので、そんなに冊数がありません。
森さんの他の著書は「DIVE」しかありませんでした。しかも二冊しかありません。
説明書きを読むと、「DIVE」は4冊で完結のようですが、その図書館には「1」と「2」しか置いてないのです。
この本は、やっぱり「4」まで読まないと面白くないですか?
もし、「2」まででも面白く読めるような本ならば借りてみようと思うのですが、
「DIVE」を読んだ事のある方、教えてください。

Aベストアンサー

私も森絵都さんスキです。
『DIVE』は1冊ごとに完結していますので試しに1・2巻だけ読むというのもいいかもしれません。
でも4巻まで読むと成長ぶりが分かり面白いと思います。

ちなみに質問内容とはズレますが、
普通図書館ではシリーズものを扱っているならシリーズ全てがあるはずです。
ご自宅の近くの図書館にないならリクエストをして他の図書館から取り寄せることもできますし。
3・4巻も図書館から借りられますよ。
司書さんに相談してみてはいかがでしょうか?

余計なことですが私は森絵都作品の中で『カラフル』が一番スキです。未読でしたらオススメします。

Qデスニードラウンドの3巻って発売されますか?

オーバーラップ文庫の『デスニードラウンド』の
最新刊の発売予定ってわかりますか?

それとももう打ち切られましたか?

Aベストアンサー

作者や出版社のツイートを見るとまだ発売日は未定だけど、
新刊を出す準備は進めてるみたいです。


アサウラ@11月22日ベン・トー11発売 ‏@asaura_seizon 11月28日
@sako2609 ありがとうございます。
デスニードも来年の春ぐらいには何とか新刊を出せる……といいなぁ……って感じです。
よろしくです!!
https://twitter.com/asaura_seizon/status/405931114620923905

オーバーラップ文庫 ‏@OVL_BUNKO 11月20日
『このライトノベルがすごい2014』で
「デスニードラウンド」が絶妙な順位を頂戴していて嬉しくなっております。
この「迷ったけど投票してみた感」がDNRらしくてイイ(笑)!
投票して下さった皆様に感謝!3巻も準備を進めていますので、
お手元の銃火器を磨いて楽しみにお待ちくださいませ~!
https://twitter.com/OVL_BUNKO/status/403056055669641217

Qわたしにおすすめの小説ありませんか?

わたしにおすすめの小説ありませんか?
 
中1です。本が欲しくて本屋さんにいっても迷いすぎて時間がかかりまくるので、
決めておきたいのでおすすめの小説教えてください。面白かった小説でもいいです。
文庫本だと嬉しいです。大きいと読みづらいので…
 
今まで読んだことある本
森絵都・カラフル、東野圭吾・名探偵の掟、放課後、どちらかが彼女を殺した(意味不明だった)
湊かなえ・告白、伊坂幸太郎・終末のフール、道尾秀介・シャドウ、向日葵の咲かない夏
太宰治・人間失格(これも意味不明だった)、坂木司・シンデレラティース
 
基本的にミーハーなので話題になる本を選んで読むしパケ買いしたりします。
読みやすいのがいいなと思います。外国の人が書いた小説は苦手です。
学校生活に関係してる本読んでみたいなと思ってます。
ライトノベルでもいいです。よろしくお願いします!
 
購入予定:森絵都・アーモンド~、佐藤多佳子・一瞬の風になれ

Aベストアンサー

香月日輪『妖怪アパートの幽雅な日常』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062761696.html

学校生活ではありませんが・・・
荻原規子『これは王国のかぎ』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4122048117.html

荻原規子「勾玉」シリーズ
『空色勾玉』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4198931666.html

たつみや章『水の伝説』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062757907.html

佐藤多佳子『しゃべれどもしゃべれども』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/410123731X.html

QGOSICKの1巻

ネットで、買いたいのですが、
楽天市場はGOSICK1巻だけ、全部売り切れだそうで。。

どこか定価で売ってるとこありませんかね?

Aベストアンサー

これですか?
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/2354367/s


人気Q&Aランキング

おすすめ情報