プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

缶の表面の菌が気になります。
缶って口をつけるところが無防備ですよね。
私はアルコール除菌液を持参しているのですがそれで拭いても大丈夫なのでしょうか。
拭いたら勿論飲むときに多少はアルコール除菌液も一緒に飲む事になると思うのですが
そうしたところ人体に影響はあるのでしょうか

A 回答 (6件)

最早気にしすぎで致命的な潔癖症レベルなのでは



影響➡多少あるでしょう
良悪ともに何かしら
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そもそも私は潔癖症では無いので影響はないと考えてよろしいという事ですね(๑・̑◡・̑๑)

お礼日時:2017/09/03 11:03

そもそも


缶で飲んでいる飲み物の色は
何色かを確認して飲んでいますか?

紅茶と思って飲んでいるのに
紫色でも
缶そのままではわからないでしょう

一見、潔癖なようで
案外おかしなところに気がつかない

本当に気を使っている人は
一度コップなどに出して飲んでいます

無防備です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(๑・̑◡・̑๑)
その、、最初から言ってはいますが
私はまず潔癖ではないです。本物の潔癖症でも偽物の潔癖症でもなく。
そしていつもこんなことをしてるわけではなくとある事情があってこの質問をしました。それと「きにするな」
的な回答を求めているわけではないで
す!

お礼日時:2017/09/03 16:45

アルコール除菌液をつけることが安全なのか、除菌液を体内に入れても平気なのかを質問しました」←質問者の意図が伝わって無いだけ・・



あなたの頭の中を覗いて回答してるのでは無く 質問文を見て回答してる・・そうなれば 回答者の思う事が回答されるのは当たり前・・

気に入る回答が付くまで待てばイイだけ・・

正解か不正解かは 質問者の独断で決まり 本当の正解を知らない質問者が 間違った回答を正解にしても 誰も困らない・・

だから「遊び」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HAPPY

なるほど(๑・̑◡・̑๑)

お礼日時:2017/09/03 16:47

ただちょっと諸事情があって」←そうですか・・



でも 最初の質問文章を見て回答してるので あなたの諸事情か゜ どうであれ 第三者には関係無いし 分からない・・

あなたが必要な回答だけを選べばイイ・・

たった それだけの遊びな だけなのだから・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

そう第三者には関係ないから諸事情を記載する必要はないと思って載せていません。
だからただ答えが知りたいだけなのに答えを出してくれている方がいない。
私はどうすれば?
遊びまではないですよ
私は缶にアルコール除菌液をつけることが安全なのか、除菌液を体内に入れても平気なのかを質問しました。
しかしそれに関しての解答は来ていません。
ただみなさんは「そんなに気にするな」的なアドバイスのようなものです。現にあなたもそうですよね…?

お礼日時:2017/09/03 12:16

リングプルからプルタブに変わる時、タブが缶の中に入るから不潔だって言ってた連中がいますねぇ。


で、何か問題がありましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普段缶では全く飲まないので…(๑・̑◡・̑๑)

お礼日時:2017/09/03 11:00

缶よりも お金の方が菌が多いだけ・・



色んな人が 手に持つ・・

トイレに行って 洗わなかった手でも触る・・

何故 其処まで考える 潔癖症の人って少ないのだろー?

まっ 菌を考えてたら 生きて行くのに 支障だけだもんな・・

自分で 「こうだ」・・と 思ったものだけを潔癖に当てはめるのだろーな・・・

でないと トイレも行けないし~・・?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ私は全く潔癖では無いです。笑
ただちょっと諸事情があって

お礼日時:2017/09/03 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!