アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性について
23歳男です。
正直結婚や恋愛おろか、女性と仲良くなる事すらも諦めかけています。

小学校3年あたりから何となく同級生の女子に避けられている気がして、他の男子が自分の恥ずかしい事や失敗した事を周囲に暴露されて、自分で解決しようにも限界を感じ、自然と女子を避けるようになってしまいました。

中学までそれは続き、高校へ進学したら今までの影響からか、全く女子と話せなくなってしまい、クラスから半孤立状態で3年間を過ごしました。

大学に進学し、幸いにも同姓の友人達に恵まれ、楽しい大学生活を送っていたのですが、その友人達とはアニメやゲームの話を中心にするグループで、好きな女の子の話とか間違いなく話題にならず、中には恋愛話を嫌う子も居ました。

全く女性に興味が無いと言ったら嘘になりますが、人生の中で女性と仲良くできていたのが幼少期の5、6年間くらいで、後はずっと話すら出来なくて嫌になってしまいました。

大学生活の中でも好きな子はいたのですが、話が出来ないし、誰にも相談出来なかった為に諦めざるを得ませんでした。

女性と仲良くするのは諦めざるを得ない状況である中ではあっても、女性への興味が増してきている事が今1番辛いです…

自分がどうしたいかとは今ははっきりと答えが出せないのですが、皆様の回答を今後の人生に活かしたいと思い相談をいたしました。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

とにかく女性と喋って女性に慣れる以外ありません。


最初は絶対恥をかきます。女性と喋るスキルが小3と同等なので当然です。
恥をかきたくないと思っていたら一生喋れません。「俺は女と喋るの苦手なんだよ」と堂々としてください。
ネットでもなんでもいいので、通話でもいいので女性と喋ることに慣れてください。

パクチーみたいなもんですよ。食べてれば好きになってバカみたいに食うようになります。
    • good
    • 0

異性って思うから緊張しちゃうだけで、友達と普通に喋れるなら全然問題ないと思います!


慣れの問題で諦める理由ないじゃないすか!
女性と話す機会があったら「あがり症なんです」とか「話すの苦手でも話し聞くのは好きなんです」でも言って、等身大のままでいましょうよ!
そうして少しずつ慣れていけば良いと思います!
変わりたいって気持ちめちゃくちゃかっこいいですよー!まだまだこれからです!
    • good
    • 0

30代男です。



たぶんそれ喰わず嫌いと一緒(笑)
自分で食べたくないから食べない、だからいつまでも嫌いな物。

自分から避けてないでも少し普通に接してみれば?
それだけでもだいぶ違うと思うよ。
    • good
    • 0

まず「定期的に同じ女性と会話をする」状況を作るのが良いと思います。



「自分の好きなタイプの若い女性」は緊張するので、選べるのならそこから遠い女性がいいと思います。

もしまだ大学生でしたら、アルバイトかサークル活動、英会話教室などで定期的に同じ女性と合う状況を作りましょう。
あるいは「町外れの大衆食堂」のような店で、いつも同じ店員さんが接客しているレストランや喫茶店があるなら、
そこを行きつけの店にして店員さんと仲良くなるという手もよいかと思います。

まずは「行くたびに必ずきちんと挨拶をする」というところから始めましょう。
それができるようになったら、次は天気の話です。「今日は暑いですね」「今日は雨ですね」
そういった話から「傘は持ってきた」とか「傘を忘れた」とか「もう少し涼しくなるといいですね」とか
天気つながりなら、およそ誰とでも無理なく会話ができます。

次は「週末とか休みの日は何していますか?」「私は~~しています」という会話をしてみましょう。
他には定番として「昨日は私映画を見に行ったんですよ」「あなたは何か最近映画を見ましたか?」
という会話があります。読んだ本でもいいですし、見たテレビ番組でもいいです。
ただし、いずれの場合も最近話題になっている映画や本や番組のほうが会話が盛り上がりやすいという
傾向がありますので、ご注意下さい。

そんな感じでリハビリを始められてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

恋愛って大事ですかね?


こんなことを回答に載せるとなんか誤解されるので、不快に思われたらご免なさい
私の周りでも結婚をしていない、お付き合いをしていないシングルになってしまった
などの方々いますよ
人は、見た目より中身だ!
なんて偽善者みたいなことは、いいませんが中身も伴っていないとやはりね~と思ってしまいます。
貴方に合う方が現れると良いですね!
恋愛に対して、周りに枯れていると言われる私が言っても説得力は、ないかもですが
    • good
    • 0

今、女性への興味が増してきた。


大変結構なことです。
それが本来の普通の姿です。
貴方の周りもそのようですが、日本中、女性と付き合うのが面倒だといった草食系の男子だらけです。
あなたがこのタイミングで草食系を脱出しようとしているのは、年長者としても喜ばしく思います。
作戦としては、まだ、慣れてない以上単独作戦では玉砕しかねません。
 周りの友人関係を見渡して、いつの時代にも女の尻を追いかけまわしているナンパおとこはいるはずです。
なんとか、彼のグループに接近して、合同コンパに参加すべきです。
間違っていたら、すみませんが、最初は女性に鼻にも掛けられない可能性が大です。
ですがここでくじけていれば、元の黙阿弥。
4.5回経験していくと、
ある日突然急に、モテることがあります。

慣れてくることによって、あなたの雰囲気に余裕がでてくるので、
それを女性は嗅ぎつけます。
女性は頼りがいのある慣れた男性に惹かれるものです。
では頑張ってください。
    • good
    • 1

バイトして、喋れるようになるかもしれないし、就職して


話す機会もあると思いますよ。焦らなくてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!