アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理前になると、動悸やめまい、吐き気、お腹が緩くなったり、食欲が急に湧いて、食欲が急に無くなったりします。そうなるとすごく不安になります。
こんな症状になる人はいますか?
また、そうなった時、どう対処すればいいでしょうか?

A 回答 (6件)

PMSだと思います。

婦人科で相談すれば今は、いいお薬がありますよ。
    • good
    • 1

私は、薬剤師です。

原発性月経困難症、と思われます❗鎮痛薬、鎮徑薬、坑プロスタグランジン薬、などで治りますよ❗
    • good
    • 0


https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA&t=30 …

48分から清涼飲料水のつくられかた
お砂糖たっ・・・ぷりです
砂糖が分解されるときビタミンやミネラルを消費する(http://8729-13.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/po …

https://www.hivelocity.co.jp/blog/31588/
水分補給の方法、日本人の多くがまちがえており
お肌の乾燥や血液をドロドロにして慢性的に疲労しやすい体にしています

お茶や清涼飲料水は水分補給になりませんので注意してくださいね
ミネラルバランスの血中濃度がおかしくなり、自律神経のみだれをまねいてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お茶も水分補給にならないんですか!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/04 06:41

ホルモンバランスの乱れは自律神経も乱します。



自律神経とはhttp://genki-go.com/autonomic/
自律神経と胃腸のかんけいhttps://meril.me/dysautonomia/10011/

http://calpis-kenko.jp/stress/nochosokan.html
〝脳腸相関〟とは
腸は第二の脳


ホルモンバランスの整え方
http://tounyou-raku.com/horumon-totonoeru


砂糖の摂取を生理期間中はひかえたほうがいいですよ
砂糖を分解するのにミネラル・ビタミンが大きく消費されてしまい
体の負担が増します(生理痛などがひどくなったりします)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございました!
砂糖だめなんですね……大好きですが控えます(笑)

お礼日時:2017/09/03 10:38

月経前症候群ですね。


あまり酷いようなら、市販薬で命の母ホワイトという薬がありますから、試してみては如何ですか?
漢方薬なので即効性はありませんからしばらく続ける必要はありますが、それでも改善しないようなら婦人科を受診ですね。
ホルモンの作用で起きるものですから、自分でできることは体調や精神状態を整える事くらいしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

命の母ですか
試してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/03 10:40

私も以前は生理前になるとイライラしたり、感情の起伏が激しくなってところ構わず泣きわめいたり、自傷行為を行ったりしていました。


私の場合は周りに大変な迷惑をかける、自分自身も痛い思いや自分が自分で無くなる恐怖心がある、などの状態であったため、婦人科に行きました。診断はPMS。低用量ピルを処方してもらいました。
薬を飲み初めてからは嘘のように症状が安定し、いつも自分らしく生活することが出来ていますよ!
あまりに体が辛いようでしたら、試しに婦人科で診てもらう、というのも選択の一つかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
婦人科に行くのもいいかもしれません。
親に相談して連れていってもらいます!

お礼日時:2017/09/03 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!