プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

乃木坂46の久保ちゃんこと久保史緒里ちゃんは現在身長が161~2cmくらいあるそうなのですが、体重どらくらいだと思いますか??

SEVENTEENのモデルさんたちと同じくらい細いし、あれくらいの体
型に憧れています。身長もそんなに変わらないので、目標にしたいと思っているので、予想でいいので教えてください。

永野芽郁ちゃんが163cm43kgくらいらしいので、41~42kgくらいなのかなと私は予想しています。

A 回答 (1件)

>乃木坂46の久保ちゃんこと久保史緒里ちゃんは現在身長が161~2cmくらいあるそうなのですが、体重どらくらいだと思いますか??

みたところ46kgぐらいだと思います。
10代女子が理想にしている、いわゆるシンデレラ体型かそれよりやや痩せすぎな感じだと思います。

ちなみに健康体重≒平均体重は57kgぐらい。
女性としてキレイに見える、美容体重は50kgぐらいです。
ちなみに161cmだとシンデレラ体型でも46.7kgですね。

そう考えると、43kgを目指すってのはもう見た目が良く分からなくなっているか、他人から醜く見られようと気にしないで、とにかく自分の決めた数字にこだわるという特殊なことになると思いますよ。

それから、体重と体型を同じように考えるわけには行きませんよ。
また今回紹介した、「シンデレラ体型」という呼び方にも根本的に問題があります。これは体重であって体型とは関係ないからです。皆わかっているようでわかっていないのですが、同じ体重でも人それぞれ体型は全く違います。たとえ46.7kgになっても、それは体重であって体型ではありません。

まず体脂肪率というのがありますよね。

筋肉質であれば重くてもスリムです。筋肉は質量は重いけれどコンパクトだからです。逆に筋肉が少なということは、皮下脂肪が多いという事になります。体重を減らしても減ったのが筋肉ばかりだと、体は太いままです。脂肪という体積が大きなものがたくさんツイタマだからです。それに筋肉と違い、脂肪は醜く見える場所に付きます。

体脂肪率は運動習慣に左右されます。急激に体重を落として行ったり、運動習慣が無い場合は、たとえ痩せても筋肉が多く減って、脂肪はあまり減らないため、体脂肪率が下がりません。そのため、軽いけれど太くてたるんだ体になります。ですから、体重はアイドルと同じでも、太さや体型や見た目の印象は同じにはなりません。

次に生まれ持った顔・頭のサイズというものがあります。
太って顔に肉がついている人が痩せれば顔も小さくなりますよね。しかし標準より下の体重になるほど、顔や頭がデカくなります。上半身が華奢になっても、顔や頭はそれより小さくならないから、細い体の上に大きな顔がのっかってることになります。だから例えば男性の場合は顔が大きいのを気にしている人はたくさん食べて体を鍛えて肩幅を広げ、顔が相対的に小さくなるように工夫します。女性の場合は体を大きくして顔を小さくするなんて工夫はしにくいので、どうしようも無い部分です。アイドルの痩せた体型というのは顔が生まれつき小さいからバランスがとれるもので、普通の顔のサイズで同じように痩せるとなかなか面白い感じになってしまいます。

同じように、脚の太さも生まれつきなので、こちらも同じ体重になっても同じ細さにはならないですね。

その辺をいろいろ考えながら頑張ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
詳しく書いてありがとうございます。すごく参考になります!