私は肌の悩みを持つ30代の男性です。なぜか毎月2つ程度顔にニキビができます。
洗顔、化粧水を変えてみても、多少の変化はでますが、やはりニキビが出ます
この歳になるとニキビ跡がきれいに治ってくれるかも気になります。

これまで皮膚科にかかったことがないので、皮膚科のことは良く分からないのですが、インターネットで皮膚科を探してみましたところ、美容皮膚科しか出てきませんでした
美容皮膚科の先生は、顔の肌のトラブルのことを良く知っているので良いと思うのでいいのですが、一般皮膚科としての診療にもしっかりと対応してくれるところが好ましいのではないかと思っています。そのうえで、必要な場合は美容皮膚科としての診療を受けてもいいと思います
(美容皮膚科というと、すごく高額なイメージで戸惑いを感じます)

どなたか南海本線の堺、天下茶屋、難波が最寄りの良心的な皮膚科をご存じではありませんか
また、私と同じような肌の悩みをお持ちを持った経験のある方で、使ってみて良かった洗顔料や化粧水がありましたら、教えてもらえると嬉しいです

長文になりまして、すみません
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

プロアクティブとかドラッグストアにもニキビケアの商品もあります。

• 0