アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪が多すぎて悩んでます
美容師さんによると
通常の三倍ほどあるそうです
根元がうねうねしてしまうタイプで、
少し頭を振るだけでボリュームアップ
してしまいます……
あと、そのうねうねのせいで
髪をすくとピンピン短い毛が
あっちこっちにはねて、まとまらず
かっこ悪いです。もう少しさらっと
スッキリさせるにはどうすればいいですか。

写真は低めのポニーテールです。
ツインテールをすると片方の毛束だけで
普通の人のポニーテールより少し多いくらいあります

「髪が多すぎて悩んでます 美容師さんによる」の質問画像

A 回答 (4件)

ポニーテールで良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近寒いので下ろしたいんです。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/03 16:15

シャンプー・コンディショナー後に


『椿油』を髪全体にもみ込み、少しおいて軽く荒い流します。
すると、ツヤツヤのシットリでかなりのボリュームダウンしますよ

カット時にはすくのはやめて、毛先のみ段をいれるような状態にすれば
髪の重みですいたときより広がりが抑えられます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!
回答ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2017/09/07 03:51

セミロングにして、耳にかけると毛量を少なく見せる事ができます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
ありがとうございます

お礼日時:2017/09/05 13:55

縮毛矯正してみては?元々キレイなストレートなので勿体無い気もしますが、ボリュームは減りますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみたいですが学校が禁止してるのでできないです……回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/03 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!