プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女と別れて3ヵ月が経ちました。
でも。1ヶ月ぐらい前に、彼女から連絡が来ました。
やっぱり、僕の事が好きで気にならない日はないと言われました。
彼女は、結婚する前に相手方の親に、お腹の子供は、元彼の子供で、まだ元彼が好きだから、結婚出来ませんと、話をしに行って、向こうのご両親も承諾してくれたと思ったら、2週間前に勝手に、相手と親に騙されて、婚姻届を出されました。
彼女は、こんな結婚ありえない、絶対、別れて戻って来るから、待っててとは言わないけど、もしその時まだ私の事が好きだったら、一緒になろうねって言ってくれました。
僕もまだ彼女の事が好きなので、待っとくつもりはあるけど、いつまで待てばいいか分からないのでどうしたらいいがわかりません…

皆さんだったら待っときますか?

質問者からの補足コメント

  • 彼女から連絡きてから、毎日連絡は取っています。
    でも、いくら、好きじゃない男と一緒にいるって考えたら、不安で仕方ないです…

      補足日時:2017/09/03 15:40

A 回答 (8件)

それが本当なら本人の承諾無しに結婚成立なんてありえないので行政に申し立てするべきじゃないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

役場に言ったけど無理でした…

お礼日時:2017/09/03 19:29

事情がいろいろあるようですが… 


娘が出産で死ぬ危険性がありながら、出産を許し、さらに他の男との結婚を勧めるなんて なんかおかしい

相手の親の誤解(おろせと言ったのは彼女の体の事を想ってのことだったという事)を伝えて、自分の子だから断固として彼女と結婚を貫こうとしなかったあなたにも問題大ありですが 彼女もフラフラして変です
なんか虚言癖があるんじゃない?

申し訳ないですが後出し情報が次から次に出てきて 回答が追い付きません

あなたも 彼女も 大人としての分別に欠けるような気がします。
出産後母子とも元気な場合
赤ちゃんだけ生まれて彼女が亡くなる場合
赤ちゃんは亡くなり 彼女は助かる場合

全てを想定し 受け止める覚悟がない限り前途多難に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親には、何度も頭を下げに行きました。でも、親は、信用出来ないの一点張りで、ダメでした…

お礼日時:2017/09/03 17:41

女性の言うことが本当と思えれば待ってると思いますが、文章だけでは判断できません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/09/03 17:22

お礼を見ました


全くの虚偽で提出されたのではなく 彼女の直筆があった上での提出なのですね

特殊な事例のようですので 本気で離婚するなら弁護士さんに相談なさるのが良さそうですね

ただ、あなたの子を妊娠しながら、今の夫との結婚に彼女の親が賛成したという事は、あなたは娘の結婚にふさわしくない、断固として引き離したい相手だったいう事です

たとえ離婚が成立しても あなたと再婚するなら親子間で揉めそうですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみませんでした。
実は、彼女は、病気で、子供産んだら、死ぬかもしれないって聞いていたので、考えたあげくに、彼女が死ぬかもしれないんだったら、降ろしてくれって言ってしまって、それでも、彼女は、産みたいって、言ったのでうむことになったんですけど、その時、下ろしてくれって言ったのが気にくわなかった見たいです…
子供が出来て、おろせってゆう奴はダメだって、それで、親が怒ったって聞いてます。

お礼日時:2017/09/03 17:15

ちょっと調べてみました


結婚の意思がないのに婚姻届けを知らないうちに出された場合の事例について
参考のために下記に貼ります

ただ、『待っててとは言わないけど…』のセリフが逃げ口上というか二股っぽく聞こえなくもないですね

待つなら『半年待つよ』みたいに期限を区切らないとダラダラしそうです

それより気になるのが 元カレというのはあなたなんですよね?
あなたの子を妊娠したまま他の男と結婚したって事ですか?
今も妊娠は継続中なのでしょうか?
なんだかそれも変な話ですね
彼女の夫はあなたの子を実子として育てるつもりって事ですか?

意に沿わぬ結婚とは言え あなたとヨリを戻したいなら 早く離婚手続きをとらないと彼女の夫から不倫を理由に慰謝料請求されますよ

https://www.osakaben.or.jp/web/radio/view.php?da …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
婚姻届は、書いてあって、相手が持ってたらしく、後は、保証人の欄だけだった見たいです。
役場に言ったけど、不備がないから承認しましたって言われたらしいです。

みんな、僕の子供と知りながら、相手の親も、元カノの親も、結婚相手も、承認の上での結婚見たいです…
ダダふに落ちないのが、元カノだけで、誰も、彼女の話は聞いてくれなく出された見たいです。
だから、彼女は、再来月には子供が生まれる予定なので、産まれたら、離婚調停するみたいです。

お礼日時:2017/09/03 16:50

彼女の承諾もなしに婚姻届を提出したのなら犯罪ですよ。


婚姻届は無効になります。
絶対別れて戻ってくるから、、待っててとはいわないけどもしそのとき、、、
(笑)
普通の人ならそっちに行かずあなたのそばにいるでしょ。
そして役所に無効だと届けを出しますよ。
あなた騙されてますよ。
目をさましましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
婚姻届は、書いてあって、相手が持ってたらしく、あと、保証人の所だけ、だったみたいです。
役場に言ったけど、もう不備がないから、承認しましたって言われたらしいです。
後は、離婚調停しかないって言われたので、再来月には、子供が生まれるから、生まれてから、離婚調停するって言ってました。

お礼日時:2017/09/03 16:40

あなたの気持ちに合わないと思うけど、待ちません。


彼女の話は言い訳ばかり、約束もない。礼儀を欠いています。
あなたは自由にすべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

やっぱりいつ別れるかもわからないし、ほんとに別れるかもわからない人を待っとくのは、きついです。

お礼日時:2017/09/03 15:37

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手の判断に任せたほうが良いと思います。
離れていれば、忘れていく。去る者は日々に疎し。という言葉があります。どちらかというと、相手とは離れた方が良いかもしれませんね。
あなたの成功をお祈りしています!!

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!