人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

転職で事務職に就きたい場合、
それまでにやっておいた方が良いことは
何でしょうか??
前販売職で資格はありません。

質問者からの補足コメント

• MOSとか取らないとダメですか?

営業事務か、一般事務です。
    というか選べないですʕº̫͡ºʔ

簿記ですか!
    わかりました!!

補足日時:2017/09/03 20:22

A 回答 (3件)

No1の言うとおり、エクセル、ワード。

あと簿記3級くらいかな。
    • good
    • 0

何の事務職?

職種によって違うよ。
    • good
    • 0

パソコンは勉強しといたほうがいいと思います

• good
    • 0