プロが教えるわが家の防犯対策術!

家の前を通過する大型のせいで震度2~3
騒音80~90dbを毎日体験しています。

私は精神的な病を持ち、まるで攻撃されているように思います。
また介護する老人もいます。
ご近所5軒の方も揺れると同意見です。

まず市役所に連絡・相談したところ
2週間で道路の舗装をしてくれました。

が、所轄の警察署にお願いしたところ
先に住む地域住民より地場産業のトラックが優先だそうでうす。
近所に学校があること、住民が困惑していることを伝えると
「あの道の先にあるT字路は大型は曲がれないんだよな~」
という回答。何だこりゃ??(じゃあ通行させるなって感じ)

大阪の一例もあることだし、毎日深夜でもブルブル地震のように
揺れる道路は何とかならないのでしょうか(反対車線はそうでもない)。

市役所の道路整備課の方が「ほんと揺れますね~」と
主治医が「悪い環境だね~」と。

どこに文句言ったらいいのでしょうか?
どうすれば改善するのでしょうか?
ご近所を含め家は毎日地震です。
追伸
こちらが名乗ってるのに電話を回された3人とも名乗らなかった。
警察署ってそんなに偉いの?それとも責任逃れか?

以上

A 回答 (2件)

これは、国を相手に民事で訴訟しなければ行けないレベルかと思います。



国との訴訟に強い弁護士と組み
集団で訴訟すれば、かなりの金額を取れるのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

さっそく今朝ご近所を回りその旨を
伝えたところ

「年寄りばかりで(お教えいただいた)訴訟などいいですよ、
もう長くないんだから」との返事。
でも皆さん一応に「揺れる」と困惑していましたが。

59歳の私が最も若い地域なので
仕方ない思いました。寝るときはヘッドフォンをします。
(地震のような揺れは仕方ないですが)

お礼日時:2017/09/04 10:34

土地代が安いところは、なんらかの問題ありです。

地盤が緩いところを、そのような欠陥も暗黙の了解の上で選ばれたんだから、引っ越し以外に方法はなしです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですかあ
やはり引っ越しするしかないですか?
でも現在の住まいは市内で3番目の地代のところ。

ただ昭和52年に建てた時よりも(いい環境でした)
確実に大型の通行が増えていることも事実なんです。
ここも確かに車社会、ただ先方に出来た工業団地のせいかな?

交通量よりも大型の通行が嫌なのが現実なんです。
(普通乗用車の通行は何ともない)

お礼日時:2017/09/04 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!