アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方に答えてもらえると助かります。
自分に好意を抱いている男性から交際前に誕生日プレゼント(高価なものではなく消費できるもの)を貰ったら嬉しいですか?それとも迷惑ですか?
それとプレゼントをくれた男性に対してプレゼントを貰ったとしてその男性に対して少なからず気持ちは変わりますか?
率直な意見を聞かせて下さい。

A 回答 (7件)

アナタと女性との関係(職場?サークル?上司と部下?)や、知り合ってどれくらいか、女性から見て良い感じかによって、捉え方が全然違うと思います。


元々、その関係性によって、大変迷惑に思うか、そうでないか変わります。
この先、関係を良好にしたい人、イイナと思うとすればプレゼントは嬉しいですし、
これ以上深入りしたくないのなら、面倒だなと思うけど
消費できるものなら、重荷にならなくてもいいですよね。
でも、モノをもらうとやはり、何らかのプレッシャーになると思うので、
そうでもない人の気持ちが変わるとか、期待しないほうが良いですね。
    • good
    • 0

私は単純だから、いつだって誰からだって喜んでしまいます。

だから、逆にくれる人余りいないんだね。でも、きちんと御返ししたいから、相手の誕生日知りたいです。人と人の繋がりってとても大切だから、片方だけが、あげたり片方だけがもらったりっておかしいよね?私がラインというか連絡最近断ってしまった人がいるのだけど、本音はそこなんです。だっていくらだーい好きだって私だけ好きなんてなんだかしらけるでしょ?だから、せめて誕生日だけは!って思った。すみません、だから、あげたいって思ったらプレゼント渡してください。要らないって、つっかえす人いないって思いますが、もしそんな失礼な人だったら、余程自分とは関わりたくないんだなって、去りましょう!ですが、プレゼントを渡したいな!って思った次点で御互い相手が嫌いではないからだと思います。どんな風な好意かは分かりませんけどね。友情、愛情、信頼等。
    • good
    • 0

花屋さんに行って薔薇の花などや観葉植物などの植木鉢にラッピングして、誕生日おめでとう♪とあげたら嬉しいと思いますよ♪私は、切り花は

長持ちしないから植木鉢が良いですね♪
    • good
    • 0

男性から誕生日プレゼントをもらったことないのでわかりませんが、知り合いなら嬉しいかもしれませんね✨


何回ももらったりしたら、意識して付き合うかもしれませんね☺
    • good
    • 0

そんなの相手をどう思ってるかで180度ちがうに決まってます。


自分も好意的に思ってる人なら嬉しいし、その逆なら迷惑。

プレゼント貰ったらどちらにしても意識はする。
好意的な人からだったら意識するだろうし、その逆なら避けるようになる。
    • good
    • 0

それまでの印象によります。


うざいと思っていた人なら迷惑だし、悪印象がない人でしたら嬉しいです。
    • good
    • 0

全く面識ない人からやったらめっちゃ怖い



知り合いなら意識しだす

仲良しの友達なら照れながらも嬉しいし意識する

あんま仲良くないし話もほぼしたことない人なら困惑する
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!