7月20日~21日に静岡県の浜名湖に行きます
今 ガイドブックでいろいろ調べているのですが
おいしいウナギ屋を探しています
「山七」というところにしようかなと思っています
実際に行かれた方いませんか?
本当に美味しいのでしょうか?
また周辺のおすすめのお店を教えて下さい
(必ずしもウナギじゃなくてもいいので
いろいろ教えて下さい)
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

No.2のkerorineです。

お答えしま~す。
白焼きをわさび醤油で食べます。
さっぱりしてるのにコクもあるってカンジなんです。夏にピッタリです。
白焼きはタレでごまかせないですからウナギそのものの味が勝負らしいのです。
だから置かない(置けない?)店もあるとか・・
入るときに「今日は白焼きある?」って聞いて入ると間違いナシ!

いいなぁ・・う・な・ぎぃぃぃぃぃ~
    • good
    • 0

38yenさん。

わさびはお好きですか?
もし好きなら、いいえ食べれるなら絶対に「うなぎの白焼き」食べてください!!
ウナギの味に自信のあるお店なら置いてあります。
わさび醤油でたべるんですよぉ・・とても美味しいです。

浜名湖YHに泊まった時、一番おいしい店を聞いて行ったのですが営業時間外で、
その店では食べられなかったのですけど。
裏浜名湖っていうんですか上側のほうが、おいしい店があるとも言ってました。
ただ、浜名湖にあっても天然物を扱ってるところは少ないそうですが・・

そうそう
近江なんとかっていうお店が美味しいらしいんですが、失念しました。むぅ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うなぎをわさび醤油で食べるんですか?
それは白焼きですか?
わさび醤油っていうのがいいですよね
とても美味しそうですよね
何処でも食べれるんですかね?

お礼日時:2001/07/05 23:21

こんにちは。

(^^)

浜名湖に会社の保養所があるので、よく行くんですヨ!
私がおすすめなのは、浜名湖周辺にある、舘山寺温泉街にある食事処「舘山寺園」というお店がおすすめです。

ここの店は、うなぎはもちろん、浜名湖名産の貝やカニが手ごろな値段で食べれるんですヨ。
店は、浜名湖のすぐ隣にあるため、食事をしながら、のんびり浜名湖の風景を楽しめます。

しかも、デザートに、うなぎアイスがあるそうなので、一度、試してみてはいかがでしょうか?

私は、浜名湖へ行くと、いつもここで食事しています。(^^)

参考URL:http://www.e-hinode.co.jp/Vkanzanji/Pmap/map7/ma …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へ~ うなぎアイスですか?
全く味が想像出来ないですね?????
宿が館山寺なので 是非食べてみたいと思います

お礼日時:2001/07/05 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美味しい鰻のお店を教えてください。(浜松)

来月、浜松・浜名湖方面に鰻を食べに行く為、
美味しい鰻屋さんを探していますので、お薦めのお店を教えてください。
できれば、鰻が二段重ねになっているものや、白焼き希望です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

車でないと行きにくいところですが…

天保という、うなぎ屋さんをおすすめします。
養鰻場直営のお店なので、手ごろで美味しいうなぎをいただけます。
二段重ねはなかったと思いますが、白焼きはあります。

白焼きはわさびとしょうががついていて好きなほうでいただけます。
通りすがりに寄ったのですが、何度かテレビには出ているみたいでした。

営業時間が短いのがネックですが…

参考URL:http://www.citydo.com/prf/shizuoka/guide/sg/300000408.html

Q浜名湖 おいしいウナギ屋さん

GWに家族(夫、3歳と5歳の息子)で浜名湖に遊びに行こうと思っています。
お昼ご飯においしいウナギが食べたいと思うのですが、
安くて美味しく食べられるウナギ屋さんをご存じの方、
情報を頂ければ幸いです。

ちなみに予定としては、
10:00に「うなぎパイファクトリー(http://www.shunkado.co.jp/factory/)」に行き、
12:00に美味しいウナギを食べて、
14:00に「エアパーク(http://www.mod.go.jp/asdf/airpark/)」に行くつもりです。

うなぎぱいファクトリー、エアパーク近くでお店をご存知の方いらっしゃいましたら
教えて頂けますでしょうか。

はじめての浜名湖ですごく楽しみです!
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

安くはないかも(価値観が人それぞれですから)しれませんが
行き先の近くだったらここがいいでしょう。

http://www.unagifujita.com/

浜松駅前ではなく航空自衛隊の近くに本店があります。
取材で何度か行っていますが、ヤラセではなく薦められる店です。
浜松に行って「藤田でうなぎを食べた」と言えばそこそこの土産話になります。
が、土日なら予約が必要かもしれません。

---

あるいは、少々遠いですが、ここ

http://www.tenhama.co.jp/spot/genre/meal/p0000285.html

浜松駅でタクシーに乗って「細江の清水屋」と言うだけで
タクシーの運転手なら誰でも道案内なしで行けると言われるほどの店です。
が、私はそれほどとは思いませんでしたけど。

でもまあ、ここも「清水屋に行った」というだけで土産話になります。
特に今回の旅が「浜名湖」と言うことでしたら
湖畔を通っていく「清水屋」のほうがいいかもしれません。
「藤田」は浜名湖観光とは少々繋げにくい場所ですから。

Qあきる野IC~八王子周辺の美味しい鰻のテイクアウト

圏央道を利用して八王子の高齢の親戚の家に行きます。鰻が大好きなので昼食に買っていってあげたいのです。あきる野ICで一般道へ下りて八王子付近を通過します。その間にどこかテイクアウトできる美味しい鰻のお店はないでしょうか。HPであきる野のイオンモール、八王子のそごうを調べてみましたが鰻の専門店はないようです。八王子付近は不慣れなので様子はわかりませんがナビでなんとか行けると思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
テイクアウトできるかどうかわかりませんが、
八王子市北野町(京王線北野駅)近辺の
「うなぎの大久保」はお薦めです。

Q静岡3日旅行 (実質2日)

11月の連休(20~22)で東京発で静岡の旅行を計画しています。
(2名)
※東京発ですが、住まいは札幌のため土地勘などはありません。

掛川花鳥園を目当てに行きます。
金曜:仕事後、新幹線で熱海へ。
   一泊
土曜:午前熱海から掛川へ移動
   掛川花鳥園へ
   夕方:掛川から熱海へ
      一泊
日曜:早めにホテルを出て横浜へ
   中華街をぷらっと
   昼過ぎ:羽田へ向かい帰路へ。(17:30頃発の飛行機)

以上のような大雑把な日程です。
ホテルは「ホテルニューアカオ」で考えています。
宿を熱海にした理由は単純に温泉で有名だからです。

プランを「ここを変更した方が良い」とか、
日曜は中華街決定ではないのでオススメプランがあれば
教えてください。

お願いします。

Aベストアンサー

熱海から掛川では距離があるので熱海の温泉メインなら熱川バナナワニ園等の東伊豆の観光はいかがですか?花鳥園がメインなら宿泊地を浜名湖周辺の温泉はいかがですか?浜名湖周辺にも舘山寺温泉等がありますよ。浜松駅から掛川駅なら新幹線で1駅ですし電車でも30分くらいですよ。

Q都内で持ち帰りのできる、美味しい鰻屋さんは?

都内で持ち帰りのできる、美味しい鰻屋さんは?

お世話になります。

鰻好きの父に都内で鰻(蒲焼)を買って、実家(つくば)に帰省しようと思っています。

ところが私は大の鰻ギライで・・・、あまり鰻屋さんいついて知りません。しかも父は「タレは甘めが良い」と良います。。。ネットで調べてみてもいまいち分からず、Noアイデアです(T_T)

どなたか、都内で持ち帰りのできる鰻屋さん、ご存知ではありませんか?

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ここはいかがでしょうか。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13026638/

味は保証しますよ!!!

Q静岡県 富士宮市白糸の滝~静岡市安倍の大滝までの距離

車での日帰り旅行で静岡県の滝2カ所を回りたいと思い、質問しています。

来週日帰りで静岡県の富士宮市 白糸の滝を見に行きたいと思っています。せっかくだから2カ所の滝を回りたいと思い、静岡市 安倍の大滝にも行きたいと考えました。
そこで質問なのですが、白糸の滝~安倍の大滝への移動時間を教えていただけませんか?
予定では9時頃富士インターに着き、18時には富士インターに戻ってきたいと考えております。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

◆富士ICということですので西富士有料道路は除外して回答します。
◆白糸の滝~安倍の大滝へは小休憩は(20分程)考慮しています。
◆帰りは清水ICにしていますので一般道で富士ICまで行くなら+1時間追加して下さい。

●富士IC ⇒ 白糸の滝(40分)⇒ 安倍の大滝(3時間半)⇒ 清水IC(1時間半~2時間)

★白糸の滝滞在1時間
★安倍の大滝は、滝まで歩く時間入れて滞在1時間
★昼食30分
※これで帰り、清水IC到着でPM6時位ですね。
白糸の滝からの移動に高速を使うと30分ほど余裕できます。

【参考ルート】
白糸の滝~静岡市安倍の大滝までの距離
<高速利用なら> 100km/3時間
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=35/9/1.955&el=138/31/55.179&scl=1000000&stx=138/35/30.228&sty=35/18/37.836&edx=138/21/17.820&edy=35/17/47.040&mx1=138/38/57.910&my1=35/11/35.117&chg=1
<一般道なら> 95km/3.5時間
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=35/9/10.399&el=138/24/37.052&scl=1000000&stx=138/35/30.226&sty=35/18/37.853&edx=138/21/17.826&edy=35/17/47.031&chg=0
<安倍の大滝 ⇒ 清水IC> 57km/1.5~2時間
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=35/8/22.612&el=138/20/10.066&scl=1000000&stx=138/21/16.263&sty=35/17/46.826&edx=138/28/48.890&edy=35/1/58.332&chg=1

◆富士ICということですので西富士有料道路は除外して回答します。
◆白糸の滝~安倍の大滝へは小休憩は(20分程)考慮しています。
◆帰りは清水ICにしていますので一般道で富士ICまで行くなら+1時間追加して下さい。

●富士IC ⇒ 白糸の滝(40分)⇒ 安倍の大滝(3時間半)⇒ 清水IC(1時間半~2時間)

★白糸の滝滞在1時間
★安倍の大滝は、滝まで歩く時間入れて滞在1時間
★昼食30分
※これで帰り、清水IC到着でPM6時位ですね。
白糸の滝からの移動に高速を使うと30分ほど余裕...続きを読む

Q南千住で、安くて美味しい鰻屋さん探しています

南千住で、安くて美味しい鰻屋さん探しています

南千住で、美味しい鰻屋さんを探しています。
あまりお高いのはきついので、安めで食べさせてくれるお店ご存知ありませんか。

ランチメニューでも結構です。


早速行きたいので、できれば、おおよその価格も教えてください。
地図などの情報が分かるURLをつけてくださると助かります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

食べログで検索

Q静岡新聞・静岡放送の豊橋支局について

静岡県内が担当ですが、隣の愛知県豊橋市にも支局があります。
静岡西部版にも、豊橋の記事が載っています。

東京や名古屋に、支局を置く場合は多くありますが、
なぜ、豊橋にも置いているのでしょうか。

Aベストアンサー

 浜松等静岡県西部と、豊橋を始めとする愛知県東部地方とは繋がりが深いです。歴史的・経済的等。

 浜松市では、「三遠南信」の連携事業を行なっています。参考に浜松市の広報誌「広報はままつ」のこの事業について紹介しているページのURLをリンクします。
 
 ちなみに南信地方に支局がないのは、高速道路や新幹線が繋がっていないこと等、繋がりの程度の差があるからだと思います。

参考URL:http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/square/pr/kouhou_all/080705/tokusyu.html

Q横浜~都内 持ち帰りのできる美味しい鰻屋/デパ地下

土用の日の前日になりますが、27日昼間、鰻の蒲焼を買ってイベントを満喫してみたいと思っています。
当日百貨店で買うつもりでいましたが、テイクアウトのできる、できれば専門店かデパ地下で美味しいところをご紹介いただけませんでしょうか。
明日火曜日に予約のできるお店で、昼間受け取れることが条件です。時間がなくて申し訳ないんですけれど…。
鰻を自分で買うのが初めてなので、どういうふうにしたらいいのか、どのお店が美味しいのか皆目わかりません。

予算は二人前で3千円~8千円ぐらいですが、今年は鰻は稚魚不足で高騰しているとかで、1万円ぐらいまで大丈夫です。
天然・養殖にはこだわりません。肝のあるなし、タレは甘めでもかまいません。どうぞよろしくお願いいたします。

すみませんが、締め切りは27~28日になります。

Aベストアンサー

横浜駅西口 横浜高島屋地下1階食料品に野田岩というなぎの持ち帰りよう弁当を販売しているお店があります。
デパ地下でうなぎでしたらここがお勧めです。
野田岩は横浜高島屋5階にも専門の食堂があってそこで食べることもできます。
白焼き、たれのついたうなぎと両方あります。
締切時間が迫っていたので、金額まで調べること出来なかったのですが、横浜高島屋の電話番号記しますのでお問い合わせください。
横浜高島屋 TEL045-311-5111

Q静岡県 静岡市のお勧め観光地

8月頭、静岡県 静岡市に遊びに行きます。
女の人と二人で会います。
どっかいいところがあったら紹介してください。

Aベストアンサー

清水の三保の松原
日本平
御前崎
田子の浦(富士山がきれい)
箱根
伊豆半島にはたくさんあります


人気Q&Aランキング

おすすめ情報