プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本はずーっと平和でした。
この平和を守るため日本人の40歳以下の男性に対して徴兵義務を課せばいいと思います。
そして日本の平和を守ってください。 そう思いませんか?
お願いします m(__)m

A 回答 (7件)

ソウル火の海=朝鮮戦争特需Ⅱ=景気回復

    • good
    • 0

日本で徴兵などという非近代的な戦争は想定しない。

空爆だけで問題は解決する。後は韓国と北朝鮮が勝手に陸上合戦をすれば終了する。日本は陸上への参戦は意味がない。
    • good
    • 0

徴兵を行うと為れば憲法を変えないとなりませんし、衆参両院で変更が可決されようが国民投票で否決されれば終わりです。


それに徴兵なんて時代遅れ。
統率も取れないし逆に足をひっぱるだけ。
数日~数週間の訓練程度で対応出来るとはとても思えない。
    • good
    • 1

食い物にも困っている兵隊とは一線を交える事は先ずない。

その前に相手の銃器の弾が尽きる。恐らく1週間とはもたないだろう。そういえば、派遣地域で弾が切れて、日本が「差し上げましょうか?」と言ったら突き返して来た国が有ったっけ。南の方に。
    • good
    • 1

日本に何かあれば、アメリカの力で一瞬にして北朝鮮は地球上から消滅するのですよ。



なんで徴兵が必要なの?
    • good
    • 0

なんでそう短絡思考なの?



思考が朝鮮レベルで幸せそうだね。
    • good
    • 2

今の軍隊はハイテクだから、素人を徴兵しても使い物にならん。


鉄砲持てば戦力になった時代と違う。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!