プロが教えるわが家の防犯対策術!

ps3をプレイしていて5分くらい経つと
音が途中で消えてしまいます。
テレビはREGZA22a8000を使っています。どうしたらいいのでしょうか。助けてください。

A 回答 (3件)

こんにちは

別の機種のREGZAですが、
同様にBlu-rayレコーダー(東芝製含む)やサウンドバーで音声が途中で出なくなる不具合がアリ、
ファーム更新で修正されているので、同様の問題がある機種で、使用者からの報告がなかったために修正が行われずに終わったのかもしれません。

いずれにせよ今そちらの機種の最新ファームで改善していないようでしたら、
ユーザーとしてはどうしようもありませませんので、ダメ元でサポートに問い合わせてみるか、
音声の出力方式を変えてみて、REGZA側が音声信号を上手く認識してくれることにかけるくらいしか手がないです。

無料で出来るのは問い合わせと、PS3の設定で音声形式をPCMからビットストリームに変更(もしくはその逆)くらいですね。

どちらもだめなら有料ですが、
・HDMIケーブルを交換する(ソニーかパナソニックなどの大手が確実)
・音声ケーブルを別に用意する(光ケーブル)
確実なのは
・サラウンドシステムを購入し音声はそちらに繋ぐ(予算次第ですが5.1chとかにも出来、音も良く後ろから攻撃されたなど聴覚的にわかるのでオススメではあります)

でしょうか。

参考になれば
    • 0

他のテレビでは音声が正常となると

あとは外部入力端子の故障しかないですよね

今繋げているケーブルはHDMIでしょうか?

D端子とか、コンポーネントAVケーブルとかが使えるテレビであれば
映像端子だけをテレビに繋げて、音声をオーディオがあるならオーディオに繋げてやれば解決します。
これが一番安上がりな解決方法かなと思います。

テレビがHDMIしか使えないのならアウトですが・・・

https://support.jp.playstation.com/app/answers/d …
    • 0

テレビの音声が正常であるなら、PS3側の問題なので故障

PS3はもう古いのかな?
大体3年~5年が寿命です。
    • 0
この回答へのお礼

でもほかのテレビでPS3で遊ぶと普通にできるんですよね。。