ぜんぜん勝てませんどなたかロイアルアスコット(2)の攻略法を教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

セガのメダルの競馬ゲームで、


12頭立てで実況つきの豪華なメダルゲームですよね!
2年前ぐらいまでやってました。
エクスカリバーがお気に入りでした。

自分は、格下馬と本命馬の組み合わせを買ってました。
格下馬は、OPやG(3)で2、3、4着に来ている馬などを。
けっこう当たってましたけど、本命対抗が続くと辛いものがあります。

下に書いているHPはなかなかおもしろいですよ。
レースごとに解説がしていますし、参考になると思います。

参考URL:http://chiba.cool.ne.jp/bikabika/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヴィクトリアマイルの攻略法

ヴィクトリアマイルの攻略法を教えてください
新設1回目なのでステップレースを参考にしたくてもなにがステップレースとして最適なのかなどのデータがないので困ってます

Aベストアンサー

hirorotti様
すみません、超長文です。よろしければどうぞ。

全く私の考えが間違っているかもしれませんが、ある事実と独自の推論から、はなはだ申し訳ありませんが、日曜日、ラインクラフトの連対(百歩譲っても1着)は「危ない」と予想します。もちろんエアメサイアはさらに危ないと思います。
本レースは大波乱の結果に終わるでしょう。

まず、ポイントになることとして申し上げたいのは、競馬において重要なのは過去にマイルG1を勝ったとか、そういうことではなく、あくまでも今回登録したメンバーの中での「力関係」ただ1点ということです。

ポイントになるのは、昨年暮れ(12/18)の阪神牝馬Sだと思います。ここでラインクラフトは、既に引退したアドマイヤグルーヴから0,6秒離された4着に終わりました。
1 アドマイヤグルーヴ 1,34,5
2 マイネサマンサ   1,34,6
3 レクレドール    1.34.6
4 ラインクラフト   1,35,1
確かにラインクラフト(以下ライン)は、4角まで逃げて強いレース振りでした、バテなければ。
いいレース振りでも大きな着差をつけられてしまうと結果として、それが致命傷となって(シナリオとなって)負けるのが競馬で、厩舎関係者もこの着差に多くの注目をはらっています。

例えば、昨年の天皇賞秋では3着に粘ったダンスインザムードは、その前の年の天皇賞秋でゼンノロブロイの僅差2着に粘った実績がありました。

そのダンスインザムードを2,5秒突き放したヘヴンリーロマンスが結果として天皇賞馬になったことは何ら不思議なことではありませんでした。もっと言えばヘヴンリー陣営(山本厩舎)は札幌記念後、即天皇賞直行を決めていたのも、大いに頷けるというもの。
(古馬G1馬ゼンノと僅差のダンスに圧勝したんだから、ウチの馬にも必ずチャンスがあるはず…)
師はそう思ったに違いありません。
つまり、昨年天皇賞の中心馬は、スイープトウショウでもなくハーツクライでもなく、いわんや、通常トライアルレースの位置づけにある「毎日王冠」勝ち馬ライズペガサスなどでは決してなく、ダンスインザムードだったということです。だからこそ、府中牝馬ステークスで全く見処のないレース振りをしていたダンスが人気薄ながら3着に粘れたということです。
競馬とは、このようにポイントになるレースで僅差ないしは圧勝した馬が、より格の高い馬を逆転するという構造になっているわけです。

さて、今回のレースです。
現在ラインはマイネサマンサに0,5負けた状態で出走することになります。これが大きなポイントになります。
確かに前走のラインのレース振りは悪くありませんでしたが、馬からは決して過去に刻んだ着差の履歴というものは消えはしません。
過去にクイーンステークスで素晴らしいレース振りでダンスを退けたレクレドールに、上記レースではラインは負けています。
しかし、マイネ、レクレ共にこれまでの実績からそれほどの馬ではないということは明らかです。

ですから、巷の評価とは全く違い、私の眼には今回のレースは大混戦とうつります。結論として、今回のレースの中心馬はマイネサマンサ(軸という意味ではありません、レースの中心を担っているという意味です)、そしてマイネと僅差の着差を持つ馬にチャンスがあるのではないかと考えています。
ラインは上記レースでバテて4着なのに2、3着馬より人気になってはまずいでしょう。
先日の皐月賞にしても、G1(朝日杯)馬フサイチリシャールに完全先着していたのに人気薄だったメイショウサムソンが1着となったことも想起されます。

もう一つ、つけ加えるなら、ラインの中間の気配の乏しさは一体何なのでしょう?
前走から中4週で、先週の時点では1本しか追っていませんでしたよね?
そして、最終追い切りも芝コースでの平凡きわまりないもの。

以前ラインは、前のレースで圧勝(0,7秒!)していながら、次のレースで人気を裏切るという「実績」を残しています。
面白いことに、この「前のレース」ファンタジーステークスで1番人気だったのはラインではなく、ライラプスだったということです。当時の評価から考えても、ラインはその後かなり頑張っていると思いますよ。しかしそれがまた逆に仇(あだ)になるのも、競馬です。
私には、ライン陣営は「今回は負ける」ことを覚悟した仕上げにしていると感じられますが、いかがでしょうか。

参考URL:http://keiba.yahoo.co.jp/scores/2004/08/05/02/11/result.html

hirorotti様
すみません、超長文です。よろしければどうぞ。

全く私の考えが間違っているかもしれませんが、ある事実と独自の推論から、はなはだ申し訳ありませんが、日曜日、ラインクラフトの連対(百歩譲っても1着)は「危ない」と予想します。もちろんエアメサイアはさらに危ないと思います。
本レースは大波乱の結果に終わるでしょう。

まず、ポイントになることとして申し上げたいのは、競馬において重要なのは過去にマイルG1を勝ったとか、そういうことではなく、あくまでも今回登録したメンバーの中...続きを読む

Q詐欺について、どなたか教えてください(><)

はじめまして、私の父に関わる問題で悩んでいるので
投稿させていただきました。

先日私の父宛に「うま福」という競馬予想情報?の会社から
速達で日に2通もDMが届き、怪しかったのでネットで調べると
詐欺会社として有名だという書き込みをいくつか見つけたのですが
これは事実ですか?私は競馬などまったくわからないので、
心配でなりません。
父には一応忠告したのですが、さらに私を悩ませるのが
いくつかの書き込みの中に、こういった会社から一度
DMが届くともしその会社の会員をやめても、他社に情報が
売られDMの嵐に悩む事になる、との書き込みを見つけた事です。
実際先日も日に二通も、二度チャイムがならされ驚きました。
この先も怪しい会社からDMが届くと思うと、怖くてなりません。
こういったDMが届かないようにする方法など、なにか良い対策を
ご存知の方がいらしたら、是非教えていただきたいです。
本当に悩んでます・・よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

競馬情報会社からのDMは着たらそのまま無視するしか方法はありません

実際一つの情報会社ではなく一緒の期間に他情報会社からもDMが送られてくると思いますが全て無視してこなくなるのを待ちましょう

スルーしていれば必ずこなくなります

Q3/26(土)毎日杯G3(阪神1800m)予想!

3/26(土)に阪神競馬場で行われる11R,G3毎日杯(阪神芝1800m)の予想をお願いします!
今回は、きさらぎ賞2着のレプランシュ、アーリントン組のロアアブソリュー、共同通信杯6着のスマートオーディンと混戦が予想されます。
未だ枠順は決まっていませんが(24日時点)馬連での予想をお願いします。枠順が決定してからでも良いですが、馬名どれとどれでも構いません。
結果が出た時点でBA決めます。
正解者がいなかった場合は、単勝的中者とか近い方をBAとします。
回答宜しくお願い致します^^
(画像は東スポはいのスマートオーディン)

http://keibalab.jp/db/race/201603260911/

Aベストアンサー

馬連2点まで買うならスマートオーディンから
レプランシュとロワアブソリューに流して2点。
倍率は考えてませんが。
単にするならスマートオーディンは2着固定にして2点。

Q的中率66.8%で月収30万円プラスにする投資法!!をご存知の方

とあるメルマガで推奨されてる「的中率66.8%で月収30万円プラスにする投資法!!」は、有効なのでしょうか?4万円の価値あるのでしょうか?10月11日から値上げとのことですが.....。

Aベストアンサー

物事は根っこから考えることにしましょう。

競馬に限らず、胴元(この場合JRA)のいる賭け事で
継続的に勝つことは不可能なのです。
もう一度言います「不可能」です。
毎月毎週とか毎日、などと継続すれば継続するほど
負けるのは目に見えてます
一回だけやって的中してそこでやめてしまえば
それは勝てます。
しかし人間の心情として一回100万買ったとしたら
その100万はまた競馬に使われます。
結局なくなってしまいます。

さて、それはどうしてでしょう?

胴元は赤字にはならないように儲けなくてはなりません。
たとえばパチンコ屋、店を運営するのに月約3000万必要です。日割りすると1日100万です。
この100万を一日のお客さん空巻き上げなくてはなりません。
1000人入ったとします。平均一人から1000円ずつ巻き上げるわけです。
1日で1000人ということは1人が1000回と
同じです。一人が1000回いくと毎回1000円ずつとられるのと同じなのです。
その理屈がわからず馬鹿はやってしまうんですね。

さて競馬です。
JRAも儲けなくてはなりません。
馬券売り上げの25パーセントが控除率といって
JRAがとってしまいます。
1万人が1000円ずつ買えば1000万円、
その中から250万円は取られます。

一人が1000回1000円ずつかけると
250万はとられます。つまり戻ってくるのは
750万ということになります。

1000人がかけた場合の配当も一人が1000回かけた配当も1000回もやれば同じになってしまいます。勝ち続くけることなんてできません。
たとえ最初は勝っていてもどうせそのお金は競馬に使っちゃうんですから均されて1000人が1回に買ったのと同じになってしまいます。

さてさらに考えてほしいのは1000万かけると750万もどると書きました。
その750万は競馬好きはどうするでしょう?
そこでやめるでしょうか?
やめませんよね。すると750万をまたかけることになります。また25パーセントとられて戻りは560万です。これを繰り返していくのが競馬にのめりこんだ人です。最後はなくなりますね。

つまり25パーセントの控除率といいながら
ずーっと続けると最後はなくなるのです。

ほらね、継続すれば競馬で勝つことは不可能なのです。

こんな話があります。
金鉱に一攫千金を夢見てたくさんの金鉱堀たちが
集まったそうです。
血眼になって毎日みんな掘ったそうです。
でもそこで一番儲かり、一攫千金を実現させたのは
その金鉱堀にジーンズを売った人だったそうです。
(後のリバイスといううわさもあります)

競馬で儲けようと思ったら競馬に群がる人に情報を売るのが一番儲かるのです。

私も以前オークションで「3連単で稼ぐ」というデータと買い方の説明を入れたCDを販売したことがあります。売れました!1枚10万です、70枚売れました。さらにCDが買えない人に土日の3連単レースだけの買い目を1万円で配信しました。
約200人の応募です。
エクセルで作った過去のデータと回目の出し方を入れたCDだけです。作るのに3日の徹夜だけ。
それで都合900万いただけちゃうわけです。

競馬はやるよりもそこに群がる人相手に商売したほうが話は早いです。

という訳で、そのようなものはインチキとは言いませんが、あなたがお客さんになるだけで、その情報を売ってる人を食べさせてあげるだけです。

やめておきましょう。

物事は根っこから考えることにしましょう。

競馬に限らず、胴元(この場合JRA)のいる賭け事で
継続的に勝つことは不可能なのです。
もう一度言います「不可能」です。
毎月毎週とか毎日、などと継続すれば継続するほど
負けるのは目に見えてます
一回だけやって的中してそこでやめてしまえば
それは勝てます。
しかし人間の心情として一回100万買ったとしたら
その100万はまた競馬に使われます。
結局なくなってしまいます。

さて、それはどうしてでしょう?

胴元は赤字にはならないよう...続きを読む

Qこの馬を教えて下さい!!!

『素質だけで走っている感じ』
と、最初の頃に言われていた馬って分かりますか?
次のダービーに出る子なんですが。
また、皐月賞に向けて仕上げられた2頭についても教えて下さい。
お願いします(●´ω`●)

Aベストアンサー

こんにちは。

<素質だけで走っている感じ>の馬ですが
「キャプテンベガ」ではないでしょうか。
ただ、成長途中で秋に期待ということでダービーは断念するようですが。

http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2006/04/13/06.html
http://jse.jpn.org/jrasrch.cgi?type=top&kind=all&end=30&form=1&jcode=%94n&key=%83L%83%83%83v%83e%83%93%83x%83K&mn=318996


人気Q&Aランキング

おすすめ情報