親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

彼の過去にこだわってしまう。


もうすぐ40歳になります。
自分の不妊で離婚したバツイチです。

離婚後、お付き合いしている彼の過去にこだわってしまいます。

離婚の主な原因が、不妊で義家族との関係がうまく行かなくなったことだったので、お付き合いする前に事情はお話しています。

私と知り合った頃、彼が付き合っていた女性が妊娠、中絶したそうです。私はもちろん知りませんでした。最近、漏れ聞き本人に確認しました。打ちのめされました。
その頃、私には『過去の事も不妊の事も受け入れます。付き合ってください。』と言っていました。

もちろん過去の事かもしれません。
ただ、中絶しておいて、他の女性(私)を物色...と思ってしまいます。
妊娠しないから私が良かったのかと思ってしまいます。
不妊治療経験者としては、中絶する事が恐ろしく残酷で罪深い気がします。

過去にこだわっても、過去は変えられないと頭ではわかっていますが、自分でもわからないくらい拒否反応がでてしまいます。
中絶の件は受け入れできそうにないです。

言い合いになり、私が被害者顔するのはおかしいと言われました。

私の感覚がおかしいのでしょうか?
信頼関係が崩れてしまったと思う私は、神経質すぎるのでしょうか?

A 回答 (10件)

男に一抹の配慮があれば、不妊の話を聞いたとき、きちんと中絶させた事をお話しますよね、礼儀と言うより、もはや義務と言っていいほど話しておくべきことです。

或いは不妊治療の辛さを少しでも知っている頭があれば、それが実らなかった過去に、それが引き起こした結果に、少しでも同情や共感できる心があれば、言い合いなんて考えられないでしょう。
 最初の方の回答者の意味が分からないです。男に共感とか、あなたが乗り越えろとか、割り切れとか、無理でしょう。男は自分の事しか考えていないお子ちゃまじゃぁないですか、意味不明です。さっさと別れるべきです。あなたは悪くない。

 少し残酷なことを言いますが、あなたにとって『不妊』であることは過去ではなく、過去であって現在、そして未来です。過去を割り切れとか、時間がどうとか言っている人は多いけれど、そんな事は多分出来ない。あなたの人生を左右してきたことで、ちらちらと目に入る友人の子供だ孫だ、忘れることも難しいでしょう。
 『事実を事実として受け入れる』事が最も大切で、質問文、回答者様へのお礼を拝見させていただきましたが、おそらくある程度受け入られていると思います。
 選ぶべき伴侶は、言葉だけではなく、配慮や共感を持って、あなたの持っている重みを受け入れられる人間こそが必要なのではないでしょうか。それは普通の人間なら、持っているものです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
不妊であることは事実で変えられないです。
26歳で結婚し、28歳から不妊治療、32歳の時に元義弟夫婦に赤ちゃんが生まれてから、私が勝手に壊れてしまい、2年後離婚して欲しいとお願いしました。

誰も悪くなかったし、皆優しかったのに、特に元夫と義母はずっと最後まで優しく励ましてくれたのに、姪を一度も抱っこする事すらできませんでした。

気持ちが落ち着くまで、随分苦しかったです。
でも時間は過ぎて、落ち着き、元夫も再婚、私も彼とお付き合いが始まり...という中での事です。


たぶん、中絶するくらいなら、昔の私のところに来てくれたら良かったのにと思ってしまっている自分がいます。
なかなか割り切れないですね。

でも、これからも頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/04 12:43

No.8です。


 なるほど、そういう事でしたら僕の想定も自分の価値観により過ぎていて、浅はかだったようですね。質問の回答から逸脱して踏み込んだ挙句、見当はずれとなれば言い訳の余地もありません。あなたの心を土足で踏みにじるような言葉、先の長々と書いてしまった文章は撤回致します。申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、とんでもないです。
ありがとうございます。

私の文章も元夫に未練タラタラぽかったですね。
すみません。

お気になさらないでくださいね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/04 17:12

No.8です。



 あなたに異常性を感じるなら、『優しすぎる』と言う点です。それは他人から見たらちょっと歪です。 例えば、インフルエンザで職場に行けなくて、自分を責める人はいません。身長足らずにバスケ選手の夢をあきらめて、自分を責める人もいません。病や体質が原因の事に対して、普段考えない自分の責任をあなたは持ちすぎているように見えます。

 元夫に子供が出来て「別れてよかった」ってのも「解放された」と言うのもそうです。「あそこにいるのは私の子のはずだった」「女が憎い」、そう思うのが普通じゃないでしょうか。想像ですが、あなたが思うほど、あなたの元夫も、元義母もあなたに悪意も責任も求めていないはずです。そういう意図の言葉も言われたのではないですか。

 殻にこもって、自分が悪い自分が悪いと考えるのも結構です。ですが、それなら悪い事をしっかり考えてください。その「いいひとの仮面」と「劣等感の仮面」を外して、偽らざる本音と向かい合ってはどうでしょう。それは日記と言う形式であってもいいし、自助グループのような外部に求めても良いと思います。養子縁組や子供に対する考え方も変わるかもしれません。
「受け入れる」と言ったのは「割り切れ」と言う意味ではありません。持っている辛さをしょうがないから強引に持てと言う意味じゃなく、色々解釈したり、語ったりしたりして、自分の持てる大きさで持つべきと言う意味です。

 きつい言葉が続いてしまいましたが、あなたを責めるつもりは毛頭なくて、できればあなたには幸福になってほしいとも思っています。あくまで経験のない、性別も、年齢も異なる他人の意見です。もし気にくわない考え方なら、事情を知らない妄言として一蹴してくださって結構です。
 長くなりましたが、事情が好転することを祈っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たぶん、理解していただけないと思いますが、元夫に子供ができて本当にうれしかったですよ。
綺麗事でもなく、本当に良かったと思いました。
恨んで妬んで何になるのでしょう?
自分が壊れるほど悩み苦しんだことから、私は逃げただけです。
持て余す事は時間をかけて整理してきました。
最後まで夫は誠実で優しかったし、一生懸命寄り添おうとしてくたけど、私が狂ってしまってだめだったんですよ。
そこはわかってます。

でも、彼の事で自分の殻に閉じ籠っているという事ははっきり言ってないです。
いい人ぶったりもしていません。
口論してるくらいですから。

不妊の劣等感を捨てても事実は変わりません。
離婚も中絶も現実に起きたことで、受け取り方は人それぞれです。

彼の感覚では過ぎたことでも、私には無責任に見えるのでもうおしまいと考えに至りました。


ご意見くださったのに、反論するような返事で申し訳ありません。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/04 14:54

君にまで責められるいわれはない。



そう思ったのかなあと思います。

どんな事情があったかは分からない
けど、子供ができたら、普通は
責任とって結婚とかになると思います。

中絶時期と、あなたを口説いていた
時期が同じくらいなら、
ちょっと先のこと不安になりますよね。

あなたの感覚、おかしくないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も結婚する気がないから中絶という判断という話を聞いて、膝から崩れ落ちそうになりました。

彼女と何があったのか、わからないし、聞く気ももうありませんが、時期的にも私が浮気相手でしょう。

随分混乱し悩みましたが、冷静に文章に書き起こして、皆さんとやり取りする間に心は決まってきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/04 12:27

質問文からでは分かり兼ねる部分で、色々とお有りなんでしょうね。


今回のことがきっかけで、彼に対しての恋愛感情よりも、冷静に見定めることが出来るようになったのかも知れませんね。
私も信頼できない相手と過ごし、自分の中にこんな醜い部分があったのかと気付かされた時がありました。
相性が悪かったのでしょうね。
貴女も、貴女の長所が自然と出てくるお相手を探してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。

私も結婚生活の失敗から、溜め込みがちなので、もっと素直に話し合いたいという気持ちがあり、そういう関係になりたいと言ってきたつもりです。

子供ができないなら尚更、二人の関係が大事だなと思っています。

キャバクラに擬似恋愛しに行ってるとか、居酒屋の特定の若い女性店員さんをお寿司に連れて行くとか、他の女性を旅行に連れて行くとか、ちょっと理解できないこと度々ありました。

優秀な会社員で、頭はキレますが、女性に対しての考え方があまり信用できませんでした。
悪い人ではないんですよ。
でも酔っぱらうと別れた元夫を口汚く罵ったり、つらくなる事もありました。

今は、元夫が再婚して子供が生まれたことで、私自身も解放されたような気持ちです。
悪い離婚であったとも思っていません。

彼ともお別れして、幸せになってほしいです。
気が軽くなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/04 08:27

貴女自身が不妊症であることに傷ついてらっしゃいますよね。

コンプレックスだったり。
私も子どもを持てるまで、長くかかりましたので お気持ちはお察しします。
中絶の件は、彼と元カノとの問題で、彼だけが堕胎することを決めたのではありませんよね。お二人で考え出した結果、女性が決意しなければ出来ない処置です。
きついことを申し上げるかも知れませんが...
貴女は彼の子を宿した元カノに対しての嫉妬があるのでは?
もしかしたら、私にはそれが出来ないかも知れないと思い、離婚時の傷が癒えていないこともあるのではないでしょうか?
自己憐憫、ありませんか?
貴女の感覚がおかしいとは思いません。
貴女がこれまで色々経験された上で培った思考思想ですからね。
ただ、彼と元カノにも事情があった。
経験が未熟で下した判断だったかも知れませんが。
人は色々経験して変わっていきます。
もし、今貴女が彼の子を宿したら、彼は堕胎を望むでしょうか?
信頼関係が崩れたと思うのは過去でのことでですよね。
今現在の彼は、信頼出来る人間ではないのですか?
過去を許せないのは分かります。
でも彼も、バツイチの(理由はどうであれ)貴女を受け入れてくれている。
現在の貴女を見ていてくれるから。
過去の彼は受け入れられないでしょうが、今現在の彼の価値を見てあげられることが出来ないのなら、別れたらいいと思いますよ。
今の彼といて、幸せを感じることが出来ないのならね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん私は彼を信用してないんだと思います。
寂しいことだけど、心の何処かで、やっぱりな...と思ってます。
不審な事は多々あったので。
浮気未遂は許せても、中絶は受け入れがたいです。

離婚した元夫は再婚して、子供を持つことができたようです。
離婚して良かったと思っています。

やはりお別れする方向で考えます。
少し気持ちが整理できてきました。

お礼日時:2017/09/04 07:39

わかります。

不信感になりますよね。中絶するしかなかった理由はなんだったのかですね。
そこは聞いてますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女は今は別の方と結婚されたようです。

二股の付き合いの浅い方が私で、その彼女にふられたようですね。

結婚する気がなかったからと言っていましたが、彼女に聞かないと本当の事はわからないし、知ったところでどうにもできないですけどね。

分かりますと言ってくださってありがとうございました。
気持ちが萎れてしまいました。

お礼日時:2017/09/04 07:32

過去は過去と割りきらないと、ずっとこの先も悩まされるしかありませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

割り切る事がなかなか難しく、私は別れたいと思い始めています。

やはり私の体の事情もありますし、やっと年齢的にも受け入れられるようになりました。

頭ではわかってるんですけどね...。

お礼日時:2017/09/04 07:27

30代男です。



おかしいです。
あなたを妊娠させ中絶させた訳ではありません。
不妊治療経験は離婚する前の話で彼には関係ありません。
自分の中で神聖化しないでください。
過去は過去です。
あなたが結婚していた過去に拘ったら嫌でしょう?
元旦那の事を根掘り葉掘り聞かれたら嫌でしょう?
不妊治療の事を同じく聞かれたら嫌でしょう?
彼も同じはずです。
傷を抉るのはやめまようや!
過去に囚われて今を捨てる女は自己満足です。
マスターベーションして自己陶酔ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらかというと、私のほうが離婚歴があり、子供もできないというデメリットがあるので、そこを黙っているのは卑怯かなと思い、告白しました。

しかも、私が二股の浅い方とは思ってなかったし、中絶後間もなく捨てるように別れた事が引っかかります。

男性にはわからないと思いますが、体の傷も精神的傷も女性の方があるのではないかと思います。

こだわらないでいたいですけどね...。

お礼日時:2017/09/04 07:24

人それぞれ過去があり、罪もあります。


それが許せなければ、何も許せません。
あなたが許すことでその人は救われるかもしれません。
そんなものですよ、時間が経てば変わるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね...。

彼を許すというより、自分自身が耐え難いという感じです。

二股の付き合いの浅い方として、私が残ったのかな?と思いました...。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/04 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q28歳でバツ3てやばいですか? 初めて結婚したのは26の時です。 敬遠されますか?あっ男です。

28歳でバツ3てやばいですか?
初めて結婚したのは26の時です。
敬遠されますか?あっ男です。

Aベストアンサー

私は×2ですが、特にヤバイとは思ったりはしませんよ!あなたの考え方次第だと思いますよ!周りもさほど、気にしないと思います!

Q体目当てで寄ってきた男性を後悔させたい

体目当てで近寄ってきた男性を、
「なんであの時体目当てで近寄ったんだろう。彼女を振ってでもこの子を本命にしたい!」って思わせたいです。(要は、後悔させたい)

見た目って本当に大事だなと思いますし、
私自身がとても綺麗になったらそう思わせれるでしょうか。
例えば、私は太っているので痩せるとか。
(彼は彼女持ち、体の関係は持っていないです)

Aベストアンサー

体目当ても出会いの形の一つです。
仮に彼が貴女に惚れて「彼女を振ってでもこの子を本命にしたい!」と思っても、体目当てに近づいたことを後悔しないでしょう。
「順番が逆だけどまあいいか」程度は考えるかもしれません。

Q男友達に寝ている間に体を触られました

長文なうえ、話を繋げるのが下手で読みにくいところもありますが、最後までお付き合いいただけたらと思います。

私には大学に入ってからずっと付き合いを続けている男友達がいます。(以下、Aとします)

過去にAから告白されたことはありますが、私には現在一年以上お付き合いしている人がいますし、Aにもその間に彼女がいたこともありました。

また、Aと私の彼氏とは面識があり、会えば話もする関係です。
彼氏も私とAの仲の良さは前々から知っており、Aにヤキモチを妬くようなことはほぼ全くありません。彼との会話でもAの話題を口にしますが、「ほんとに仲良いなぁ笑」と笑って返されるぐらいです。

私とAの関係は、世間一般の男友達という言葉では表現しにくく、友達以上恋人未満という訳でもなく、友達よりも兄弟みたいな関係です。
Aにはパーソナルスペースという概念がないのか、会ったばかりでも距離が近い人です。
今ではそれにすっかり慣れてしまい、周りからは「またやってる〜笑」と茶化されるぐらいです。

私はAに一度も恋愛感情を持ったことはなく、告白された後はAにも「好きだけどそういうのではない」とハッキリ言われていました。
私が下ネタを好まないということもあり、二人で話す時はそういう話題は出ません。
友達同士で泊まった時も、うつ伏せ状態の私の背中の上にAが乗っかってきたり、普通にAが私のほっぺたを摘んできたり、子供同士のじゃれ合いみたいなこと(いやらしさは全くありません)はよくしますが、その度に「○○(私)には手を出さないから安心して」と言われ続けていました。

前置きが長くなりましたが、Aとはそういう関係であるということを念頭に置いて読んでいただければなと思います。

話は変わりますが、お互いのすれ違いでここ2ヶ月、Aとは業務連絡以外一切口をきいていませんでした。
後から聞いた話では、私とのLINEが引き金となり、吐き気がするほど私のことが嫌いになっていたそうです。(Aはその頃精神的に不安定でした)

しかし、先日お互いの本音をぶつけて元の関係に戻ったのですが、まだまだ話し足りず、一人暮らしのAの家に泊まることになりました。

世間一般からしてみたら、ノコノコ一人暮らしの男の家について行くのはおかしい、何かされるに決まってるとなるのでしょうが、私はAとはそういう関係に絶対にならないという自信がありましたし、何よりAを信用していました。

Aに彼女がいた時も手を繋ぐのが精一杯で、キスすらしていないほどピュアな人なのです。
また、普段から女子に対する言動とは思えないようなことをされてきましたし(暴言とかそういうものではありません)、私のことは女として見ていないと思っていました。

話は戻りまして、二人で同じベッドの上でゴロゴロしながら話をしていました。
どういう流れでそうなったかはあまり覚えていませんが(お酒が入っていた訳ではありません)、Aに「ギュッとしていい?」と聞かれ、聞かれはしないものの普段からじゃれ合っていましたし、一時期Aが精神的に弱っていたこともあり、思わず「いいよ」と言ってしまいました。

最初は私の首と肩のところに頭を置いて抱きしめていましたが、段々胸の方に降りていき、終いには胸に頭を置いて抱きしめられるという形になってしまいました。
私は胸が小さく、彼氏とそういう状況になっても見た目は胸に当たっているのですが、感覚としては胸に当たっているように感じないのです。(どう表現していいのか分からず、伝わりにくくてすみません…)
手も思いっきり胸に置かれていたのですが、「胸を触ってるよ」とは言いづらく、そのままにしてしまいました。

寝る体勢に入った時も後ろから抱きつかれましたが、その後すぐにAの寝息が聞こえたのでそのままにしました。
すると、以前Aがかかっていたチック症という精神的な病気の症状のようなものが出ていて、まだ精神的なダメージは治っていないのだと思いました。
その後私もいつの間にか寝てしまっていたのですが、ふと目を覚ました時に胸を揉まれていることに気付きました。
最初はすごく驚いたのですが、先程のチック症のことを思い出し、それに関係しているのかもしれないと思い、この時もそのままにしてしまいました。
すると、服を捲られブラを直に触ってきたので、少し怖くなり寝返りをうつフリをしました。
そうするとパッと胸から手を離してくれましたが、またしばらくすると触られました。
一度黙認してしまった手前、どうしていいのか分からず、寝返りをうつことで回避し続けていました。

いくら寝返りで誤魔化してもしばらくすると触ったり服を捲られたりしたので、思い切ってベッドから落ちてみました。
そのまま私がトイレに行き戻ってきた後、Aに腰のあたりで抱きつかれ「ごめんなさい…」と言われました。
その時はまだ精神的に参ってるのだと思い、頭を撫でて気にしていない素ぶりを見せました。
しかし、その後も触られ続けて終いにはズボンに手を入れかけられたので、ここでも寝返りをうつフリで誤魔化しました。

起きた後、気まずそうな雰囲気はなく、思い違いかと思いましたが、服の捲り方からして寝ぼけているようには思えず、今もあれは何だったのか悶々としています。

Aとは恋人にはならずとも、30代、40代になってもずっとご飯を食べに行ったり話をしたりする仲でいたいと思っていて、そのことも本音をぶつけた際にAには伝えています。
しかし、今回のことがあって、今後Aとどういう風に付き合っていけば分からなくなりました。

その時のAの真意、Aとのこれからの関係性について、何かアドバイスをいただきたいです。

長く拙い文章を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

長文なうえ、話を繋げるのが下手で読みにくいところもありますが、最後までお付き合いいただけたらと思います。

私には大学に入ってからずっと付き合いを続けている男友達がいます。(以下、Aとします)

過去にAから告白されたことはありますが、私には現在一年以上お付き合いしている人がいますし、Aにもその間に彼女がいたこともありました。

また、Aと私の彼氏とは面識があり、会えば話もする関係です。
彼氏も私とAの仲の良さは前々から知っており、Aにヤキモチを妬くようなことはほぼ全くありません...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!♪
お話聞かせていただきました!
直入に言うとAさんは寂しいんじゃないかな〜と感じました。

精神的にまだ治っていないのかも...っと黙って身体を触られていたのですね...

人を受け止めようとする心はとても優しいと思います。
貴方が嫌がって寝返りしているのをAさんは気づいてなかったのでしょうか...

どちらにしろ貴方がトイレから戻ってきて抱きついたということは貴方に嫌われたくないと少なからず思ってる感じがします!

起きた時気まずそうではなかったのなら、そのまま友達でいても問題ないと思いますが、家などに泊まったりするのは控えた方がいいと思います!
((きっと身体を触られるのは嫌だと思うので))

これからの、Aさんとの付き合いは今まで通りでいいと思いますよ!

変わってしまったら相手もその時のことを気にしてしまうかも知れませんし。

これからもそういう事があるかもしれません、その時は貴方の受け止められる優しさも大事ですが、貴方の意思も大切に´ω`)ノ

長くなりましてすいません
頑張ってくださいね☆

※あくまで私の意見です♪ご参考までに...!

こんにちは!♪
お話聞かせていただきました!
直入に言うとAさんは寂しいんじゃないかな〜と感じました。

精神的にまだ治っていないのかも...っと黙って身体を触られていたのですね...

人を受け止めようとする心はとても優しいと思います。
貴方が嫌がって寝返りしているのをAさんは気づいてなかったのでしょうか...

どちらにしろ貴方がトイレから戻ってきて抱きついたということは貴方に嫌われたくないと少なからず思ってる感じがします!

起きた時気まずそうではなかったのなら、そのまま友達でいても問題な...続きを読む

Qヤれない女は価値がないのか?

あたしは好きな人としかエッチできなくて、男性からの誘いを断ってました。今年で四人断りました。そうすると、いやがらせをうけたり、音信不通になったり、精神的苦痛を伴うことをさせられてみんな態度が変わります。

なので、男性の友達がたくさん減っていきます。

男ってそんな人しかいないのでしょうか?

Aベストアンサー

男友達なんかいなくていい。

Q最低なことをしてしまいました。

後悔していることがあります。
寄りを戻そうとしている元カノとのことです。
別れたのは1年前ぐらいになります。
最近は頻繁に連絡を取り、少しずつ距離が縮まり、楽しく生活していました。
先日二人で食事に行き解散した後に1人で飲みに行きました。
私はお酒が好きで酔って色々な失敗をした経験があります。
先日もいつものように酒に酔い失敗をしてしまいました。
飲み続けると酒癖の悪さが出ることを知っている元カノからは「終電で帰りなよ」など気を使ったLINE送ってくれていました。
ですがそれを無視し飲み続け、元カノにひどいことを言ってしまい「二度と連絡してこないで」と言われてしましました。
今は謝罪のLINEを送りましたが既読になりません。
元カノには本当に悪いことをしたと思っています。
もう呆れて話もしたくないと思います。

このような際どのようにして信用を取り戻せばいいでしょうか?

Aベストアンサー

諦めたほうがいいでしょう。しつこくしすぎるとストーカーですよ

「酒のせいでやったこと」「酔っていたから」と思うかもしれませんが
酔っていた自分は別の自分ではなく、それも含めての自分だし
そこで言ってしまったということはそういう考え、発想があなたのなかにあった
というのがバレたわけですから。難しいでしょ。
若い人、酒量がわからない、周囲の圧力で飲んだ
わけでもなく
止められたのに一人で飲み過ぎた。あなたが選んでの行動。
付き合っていた時からあなたのお酒のことに彼女が嫌だと思っていたなら
これでダメ押しでしょう。

寄りを戻して長くつきあったり、ましてや結婚すれば必ずこの酒の問題はつきまとうでしょうから。
たとえそれが「たまに」のことでも
耐えがたい欠点だとすれば、別れるという選択になります。

禁酒もきっと喉元すぎたら忘れます
一生は無理でしょう。
飲み友達に誘われて、酒の席でウーロン茶でずっといられます?

あなたのためにも禁酒してもいいかもしれないけど
彼女を取り戻せるかは別。

「だったらなぜもっと早くやらなかったのか」と怒りを増すかもしれないし

「自分とはもう無関係な男が禁酒しただけの話」でそれで見直すとかはないかもしれないよ

諦めたほうがいいでしょう。しつこくしすぎるとストーカーですよ

「酒のせいでやったこと」「酔っていたから」と思うかもしれませんが
酔っていた自分は別の自分ではなく、それも含めての自分だし
そこで言ってしまったということはそういう考え、発想があなたのなかにあった
というのがバレたわけですから。難しいでしょ。
若い人、酒量がわからない、周囲の圧力で飲んだ
わけでもなく
止められたのに一人で飲み過ぎた。あなたが選んでの行動。
付き合っていた時からあなたのお酒のことに彼女が嫌だと思っていた...続きを読む

Q体の関係があってからお付き合いしてます。

彼とはサイトで出会いました。

会ってるうちに体の関係を
2度目ほどもってしまいました。

私は彼のことが好きなので
体の関係をやめようといいました。
そしたらやめてくれたけど‥手で抜いてくれと言われ
会って抜くようになりました。

会ってるうちに好きっていう気持ちが
抑えられなくて告白して‥
しばらく考えた結果付き合うことになりました。

やっぱり付き合っても会うたびに
性行為があるから、都合のいいようになってるのかなっと思い‥遊びなのかと聞いてみたら違うと言われました。親にも会ってくれると言ってます。

やっぱり遊ばれているのでしょうか
すごく不安です。

Aベストアンサー

逢うたびに性行為を求めると云う事は男からすれば
質問者と相性が良く心地気持ちいいと云う事。

性行為が無ければ大切にしてもらってると勘違いする女も多いが
決してそんなことはないぞ。
面倒があると嫌だから値踏みが終わるまでは肉体関係を持たない男もいる。
その場合は最終的に肉体で判断するってことだ。

そんな気持ちではいずれ男が萎えるだろうから破局も近いな。
なぜそんな疑うのかがわからん。自信が無いだけか?

Q私は 離婚中の43歳です。22歳年下の子から 2回食事に誘われて、3回目で一線を超えてしました。それ

私は 離婚中の43歳です。22歳年下の子から 2回食事に誘われて、3回目で一線を超えてしました。それから 都合がつく時は何処か行きましょうね〜Lineでメッセージがきたまま音信普通です。社交辞令だったのでしょうか?
彼は デート代も払ってくれて、必ず家まで送り届けてくれます。自分からは連絡してきませんが、おそらく会いたいと言えば都合をつけてくれると思います。3回目のデートの日 彼が空いている日を伝えてきて 私の都合も聞かれました。まだわからないと言ってしまったので次の約束はしないままになっているのですが、一線をを超えてしまったので戸惑っているのかもしれません。私は彼のことで頭がいっぱいです、なぜ彼が私のようなオバさんと時間を過ごしてくれるのかはわかりませんが、今後 付き合っていかれる可能性はあると思いますか? そして なぜ彼が自分から連絡をしてきてくれないのか? 何方かご経験のある方 アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

今は、問題は無いと思います。会ってもくれるので、あまり気にしなくてもいいと思います。ただし、別れもあることも頭の中に入れていて下さい。彼は21才ですよね、彼にはいろんな出会いが待ちかまえています。貴女は彼程出会いは少ないと思います。そういう事を頭に入れて、付き合って下さい。めでたく結婚になればいいですね。

Q仲良くして貰っている先輩に体目的なのかと疑って聞いてしまいました(><) ボディタッチが多かったり(

仲良くして貰っている先輩に体目的なのかと疑って聞いてしまいました(><)


ボディタッチが多かったり(極端な例で言うとふざけて胸を触ってきたり)会えるのは夜だけだったので、つい不安になってヤリ目か聞いてしまいました。
「本当に違うけど、そう思われても仕方ない。もう会わないようにしよう」と言われてしまって今更ながら、本当に後悔しています。
とりあえず時間を置くということで落ち着いたのですが、どうしたら少しでも早く仲直りできるでしょうか?

LINE以外連絡手段がないのでLINEで謝りましたが、最初から怒ってはいないようです…。

Aベストアンサー

なんで謝る流れになるの??触らないで?昼間しか会いませんよ、付き合ってないですよね〜wとか、疑ったり謝ったりしなくていいシッカリ女子になって?

Q付き合う前に体の関係を持ってしまいました

男性は、好きかどうかはまだはっきりしないけど少し気になる女性がいたとして、その人と付き合う前に体の関係を持ってしまった場合、その後に罪悪感や気まずい感情などは抱いたりするのでしょうか?

また、そんな時にその子に「本当はあなたとの関係をもっと大切にしたかった。軽率なことをしてしまってごめんなさい。」というような謝罪をされたらどう思いますか?鬱陶しいと思ったりしますか?

実は今そんな状況にいて、体の関係を持つ前は頻繁にLINEもしていたのですが体の関係を持った後はここ2〜3日は彼からの連絡が1日に1回あればいい方と少なくなりました。

そういう雰囲気になったときに「それだけの関係になるのは悲しい」と伝えたら「気になってはいるけどまだ好きなのかどうか分からない」と言われ、(ここで断りきれたらよかったのですが)雰囲気に負けてしまい、事をしている最中には「やっぱりするのやめとく?」「本当に入れていい?」などと言ってくれる面もありました。
断るタイミングがありながら私が体を許したことで軽い女なのかなと思われたのだとは受け止めています。
終わった後も「寒くない?」「何か飲む?」などととても気遣ってくれたので、私がそこに勝手に安心感を抱いてしまったというのもあると思います。

少し日は空いてしまいましたが軽率な行動をしてしまったことを謝るべきか、このまま彼の連絡のペースに合わせて今まで通りに接するべきか悩んでいます。
来週は外でのデートの約束もありますが、体の関係を持つ前にした約束なのでどうなるのかとても不安です。
もうしばらくは私が気持ちをぐっと抑えて彼がまた今まで通りに連絡してくれるようになるまでそっとしておいた方がいいのでしょうか?
今は一時的に狩猟本能が薄れてしまっているだけだと都合良く思いたいのですが、これから彼がまた私に興味を持ってくれる可能性はあるのでしょうか?

男性は、好きかどうかはまだはっきりしないけど少し気になる女性がいたとして、その人と付き合う前に体の関係を持ってしまった場合、その後に罪悪感や気まずい感情などは抱いたりするのでしょうか?

また、そんな時にその子に「本当はあなたとの関係をもっと大切にしたかった。軽率なことをしてしまってごめんなさい。」というような謝罪をされたらどう思いますか?鬱陶しいと思ったりしますか?

実は今そんな状況にいて、体の関係を持つ前は頻繁にLINEもしていたのですが体の関係を持った後はここ2〜3日は...続きを読む

Aベストアンサー

彼女になりたいなら
このままではだめだよ

彼女には届かないけど
sexしたい相手になってしまってるし
それを受け入れてる時点で
セフレでしょう。

優しいのは少しは罪悪感が
あるからかな。

全部わかって受け入れるなら
彼女昇格は無理。

Q同じアラフォーの女性でも?

同じアラフォーの女性でも、
独身のアラフォー女性と、バツイチのアラフォー女性では、
どちらのアラフォー女性が多いと思いますか?

そう思う、簡単な理由もお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

社内ですが、
バツイチの アラ ホー が多いです。

バツイチ アラ フィフティ
も 転がってます
f^_^;)

現場から、報告。
(・`◡´・)ゝ


人気Q&Aランキング