アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海上保安学校を受験する予定なんですけど、志望理由をどのように答えればいいですか?
教えてください、

A 回答 (5件)

思ったことをかきましょう

    • good
    • 1

海が好きで、且つ海の平和と安全を守る仕事(人命救助を含む)に携わりたい/人の役に立ちたいや社会に貢献したいという気持ちを理由にします。


http://careergarden.jp/kaijyouhoankan/shiboudouki/
    • good
    • 0

「北朝鮮からの密輸品を横流しして稼ぐためです(*´ω`*)」と答えましょう♪


…と言われてそのまま信用して答えるのかな?
流石に受け入れないでしょ。

最終的に自身で選んだ理由を正直に答えればよい。
建前を聞くための物じゃないんだからさ。

「楽しそうだから」とか「海と船が好きだから」とか「他の仕事は難しそうだから」とか「給料がいいから」とか「老後の保障がしっかりしているから」とか
「ママが勧めるから」とか「大好きな先輩がいるからです(ハート)」とか「なんとなく」とか「幼いころに救助され、その頃からの憧れです」でもいいんですよ。
ただ…

  嘘 は ダ メ

…当たり前ですね。
    • good
    • 1

貴様!こんなとこに質問しおって弛んでおるな!!


海保校は採用と同時に国家公務員として海上保安庁の職員に採用されるのだぞ。
恥ずかしいと思わんのか!!馬鹿者!!!
    • good
    • 2

映画!海猿を見て決めた

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!