プロが教えるわが家の防犯対策術!

北朝鮮紙では日本が放射能雲に覆われると報道しましたが、北朝鮮からすれば近くの米軍基地から攻撃するのがセオリーでしかも海自の実力がバレているのもあり、日本攻撃は必須かもしれません。

アメリカは300のトマホークを二基の潜水艦から精密発射することが、その技術はあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 北朝鮮は水爆実験に成功し、ICBM用であると言っています。

      補足日時:2017/09/04 08:49

A 回答 (16件中1~10件)

サヨナラ北朝鮮カリアゲ豚‼️早く、日本は自主憲法・自前の核武装・スパイ防止法・フルスペックの共謀罪法・反スパイ法並びに、日本版CIAを作りましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

余命プロジェクトチーム同士ですか?

お礼日時:2017/09/15 21:28

何を言っているのかわかりませんが、世界情勢について学んだ方がよろしいかと思います。



パキスタンの歴史を学んで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ?

お礼日時:2017/09/13 19:04

日本は弱いからな










日本の終焉ももうすぐか...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サヨウナラ。
もうすぐです。
あんなの居たよなぁ、って!
今どうしているんだろぅ?
なんて?
どうなるの?

お礼日時:2017/09/13 19:07

トマホークで迎撃は無理でしょうね


前回発射されて3〜4分で日本上空を越えましたよね
ミサイル発射の一報から弾軌道を精査し迎撃ミサイルの角度を精査し打つ準備になったときには
もうミサイルは頭の上通り越していますよ(データを見て操作するのは人間ですから)

韓国軍に配備・配置されているトマホークの標的は飛んでくるミサイルではなく
北に標準を合わせているんでしょう

あの国は今だに国家後継者がいないようだしあの体型では長生きも己も思っていないだろうし
やるでしょう 最後まで

まあ その潰す理由きっかけが日本への核ミサイルだったなんてことだけは無しと願いたいのですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トマホークはアメリカが潜水艦から発射!
北の核施設とミサイルサイロを最優先で破壊する為の攻撃でミサイル迎撃はイージス艦からのミサイルで日本に落下して来るミサイルにはpack3で迎撃です。
陸上の、イージスシステムアショアの配備急いでほしいですね?

お礼日時:2017/09/13 19:13

敵対国の軍事施設、軍備施設を攻撃するのは作戦の一つなので


日本/在日米軍基地を示すと思います。

「最終的な平和解決が成立するまで朝鮮における戦争行為と
あらゆる武力行使の完全な停止を保証する」と休戦協定の規定があるが、
未だ「最終的な平和解決」に至っていない。
なので攻撃、武力行使があった場合は、休戦放棄/解除→戦闘再開/北朝鮮壊滅
の流れになると思います。

今月、核実験を行ったことに対して、中国は相当憤慨しているらしい。
どこまで、原油の供給を停止する気があるのか解らないが
来月の党大会が対朝政策(中国による独自制裁)のターニングポイントに
なるかも知れない。

米国はクリスマスの時期にターニングポイントを迎えるかと。

北朝鮮はICBMを発射したら、30分後には半島にミサイルが落ち、
自国の軍事力が削がれることくらい解っているだろう。
自(自国)爆テロを起こす気があれば、スイッチを押すかも知れないが。
    • good
    • 1

北朝鮮がボタンを押すのは最後の最後で、今すぐではないし押さない、いや押せないでしょう。


アメリカのトランプだってむやみやたらと攻撃はできないし、世界で言えばアメリカだけが反対してるからね。

他の国で、実験したら攻撃するぞなんて言ってないもんね。
ヨーロッパとかは対岸の火事で興味だけはあると思いますよ。
中国、ロシアが常任理事国の国連なんて充てにならないしインチキですから。
みんな核を持ってる国が権力者で、好き放題なのはおかしな話だ。

本当にどちらかが押せば押す、押さなければ押さない。

今配備されてる兵器も未知数で分かりません。
    • good
    • 2

北朝鮮に「セオリー」などと言う考え方が存在するなら、「対米開戦しない」です。

    • good
    • 1

>それが可能であれば二基の原潜での奇襲が可能ですね? 北朝鮮を短時間に無力化



 奇襲は可能でも無力化はさすがに無理でしょ。トマホークは通常だったら1000ポンド弾頭、ようは500㎏爆弾ってとこです。これが300発って、ちょっと乱暴ですけど太平洋戦争中のB-29の20機分にも満たないです。
    • good
    • 1

国連も北朝鮮への経済制裁を認めており、中国・ロシア共に北朝鮮の核開発には否定的です。

現政権の逃げ道は塞がれた感があります。北朝鮮の技術で米軍の駆逐艦の位置さえ知ることは困難ではないかな?

これまで日本は援助し過ぎてきたのが痣となってきました。崩壊寸前の最後のあがきになるのかどうか見守りましょう。
    • good
    • 1

核攻撃をやったら今は逃れても いずれ自国が袋叩きに合う。


世界に対する核汚染は 人類そのものに対する攻撃。
もしミサイルで核攻撃をしたとしたら 自暴自棄以外にありえないと思う。

辻褄を合わせるために日本を叩くのは考えられる方法だろう。
ただし都市などは狙わず 核も使わない。
使うとしたら高高度で人工衛星を破壊し ミサイル迎撃を困難にすることで 立場的に自分たちを有利にする。
人的被害はないし 自衛手段と主張するから。

日本全土が放射能雲に覆われるということは 原発も片っ端から破壊されて放射能がダダ漏れ。
海洋生物は どうしようもない汚染状態になる。
それを食う大型魚 鳥 そして動物 人間。
空気も水も食料も・・黙示録のニガヨモギだ。

核の反撃においては 核は高速増殖炉を作るくらいの技術があれば必ず持てる。
日本で作れないと考えるのは難しい。
圧縮はどこかの原発施設を使ってやるが 別に日本でなくても良い。
そして飛ばす爆撃機はないが 潜水艦はある。
今回のは第2次世界大戦とは違い いずれにせよ日本を全面攻撃されたら世界の終りに近いのだから アメリカの出足によっては即刻判断するべき。
・・・まあ 手遅れになる可能性はあるのだが。

ちなみに トマホーク300発は牽制で 本当は爆撃によるバンカーバスターが主流かと思う。
これなら韓国も使う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!