アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変わらない日常を毎日毎日過ごしていますが、近くでそして日本も巻き込んでの戦争!
何をやってもなかなか変わらない日本が変わりそうでワクワクします。
日本が大混乱したらその混乱に付け込んで是非とも、知力腕力で のし上がりたいものです。
今に満足な人たちは戦争は嫌でしょうね。不満な人たちは世の中の大変革は大歓迎です。
戦争で人生大逆転したいですね。過去も戦争のたびにガラガラポンが起こったと思われます。
それが可能なのが戦争だと思いませんか?

A 回答 (6件)

考え方として 日本が得して 廻りの国が痛手を負う事を考えよう。



好機に入ってきました 今非核三原則の撤廃及び9条を改正しても 韓国が騒ぐくらいで他の国は当然の権利と、認めるでしょう。

9条は 攻撃の意思を感じる行動に出たとき攻撃された時 交戦権を認めるの一文を入れる。
今非核三原則の撤廃で 持ち込み禁止の核を(暗黙で持ち込んでる)公然と認め 安保の特例で日本の要請で協議の上使える様にする。

日本が弾頭を作れば 米国が嫌がる これは最後の手段。
    • good
    • 0

> 知力腕力で のし上がりたいものです。



ガラガラポンしたところで、権力者や富裕層の有利は変わらないよ。
明治維新を例にすれば、確かに為政者(権力者)であった旧幕府勢力は衰退したものの、官軍側の権力者が実権を掌握しただけだから。

腕力はともかく、権力や知力の差(ギャップ)なんてのは、簡単には埋まらないってこと。
逆にギャップを活かした例は、移民成功者などで、現在で言えば海外展開に成功した企業など。
すなわち、発展途上国にでも進出して、資本力やら技術力などのギャップを活かして成功したワケ。

従い、知力や腕力で伸し上がりたいなら、別に戦争などする必要もなく、そう言うギャップが存在するところにでも移住すればいい。

言い換えれば、仮に日本が焼け野原になったとして、「日本に起居する日本人全員が、スッテンテンになって同条件」なんてことにもならない。
知力差などはそのまま残存するし。
今どき、海外子会社を持ってたり、海外に資産を保有する人など、ゴロゴロいるから。

従い、中間層と貧困層の差が縮小する様な事象はあっても、それらの層が「支配層やら富裕層の仲間入り」なんて言う期待は、ほどんど無いよ。
「過去の戦争」でも、そんな例はほとんど無いから。
    • good
    • 0

No.2回答者さんの言われるとおり。


平和ぼけした人達が戦争を望む。
北朝鮮が好きなら脱日して北朝鮮で天国のような生活を楽しんでみたらどうでしょう。
後悔しても帰れないでしょうが。
何事も経験してみなければわからない人はどこにでもいる。
悲しい。
    • good
    • 0

ゲスの白日夢。

病院に行って頭カチ割って脳みそ調べてもらえ。
    • good
    • 1

既に 変わってる事に あなたや あなたみたいな人達が 気付いて無いだけですよ・・

    • good
    • 1

爆発に巻き込まれたら元も子もないけどね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!